MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

今日のスロエナ事情と最近の投資・麻雀まとめてお届け【全般】

いよいよ明日の朝、日本対ギリシャ戦ですね。

こういう時期だけ仕事や生活そっちのけで熱狂的に応援する人も、たしかにどうかと思いますが、「全く興味わかない俺勝ち組」みたいなアピールする勢力も一定数いるので、それもどうかと思います。

ZEROは…そうですね。
他人に価値観を押し付ける事は良くない
という価値観を押し付ける勢力ですねw


あれ…やっぱこの論理を押し付ける事は矛盾するのでイコールこの論理は間違ってるのかなぁ。

前も似たような事かいたよね。
「可能性が0という事は絶対…いや、多分ない」
みたいなw

ややこしくなってきたので、最近の各ジャンルのまとめをさーっと。↓


【スロ・パチ】

今週は特に内容が悪い。
今日もパチンコあぶれてホールツアー。

も、なかなか良い店がみつからない。
15Kの台を粘り倒してる専業・打ち子も多いし、今日なんて1パチで打ってる専業を見た。
そういう時代なのか…


ホールツアーしながらも、ちょこちょこスロットのシマをチェックした。

本日のお品書き。

ガンダム 宵宵越し500以上
→すぐ索敵モード→1Gでガウ!

AKB ノーボーナス380
→480でBIG!→神曲ラッシュ!

スゴスロ 分岐5G前(コイン350枚)
→すぐ右ルートへ!

バジリスク甲賀 宵宵越し930
→天井到達!

モンキーⅡ ノーボーナス450



どう?
このラインナップ。
最近は素で600とか、なかなか拾えないから、リセットの挙動を勉強して、ノーボーナス系を攻めるしかないやね。
ほんでも、打ってて思ったけど、明らかにエナ連中減ったかも。

そして一般のお客さんが数年前よりも絶対台に関して詳しくなってる。
それよりも詳しくなれるよう勉強&足を使えば、頑張れるのかな。

で、上のラインナップでいくら勝ったかというと、-20.5K
きっつー
モンキーが天井前単発
他も最低保障ゲーム駆け抜け、スゴスロに至っては右にいっただけ…という。

【投資】

株はティアのおかげで絶好調。
ただし為替はドル円買持ちしてる分、含み損中。

2014y06m19d_223208026.jpg

ZEROの「推し指標」である200日線が、もうすぐそばまできてる。
(101.5~6 あたり)
これをハッキリ下抜けたら損切る予定。

スキャルピングもいろいろ試してるけど、イマイチ。。


【麻雀】

あの時、こっぴどいラスを引いてよかったかも。
参考記事→天鳳最悪の半荘

ラス目の時に焦る気持ちになる事を自己分析。
とはいえ、それは他の打ち手も同じ事。

つまりそこに攻略要素があるという事。

ミュー先生の言った通り、ラス目の時はもう何割かはラスると腹をくくり、焦った仕掛けや投げやりな押しを控え、冷静にベターな打牌を探す(逆に言えば大きなミスをしない)事に注力する…と。

そういったラス目の時こそ丁寧打つ事で成績に反映されやすい…と思うと頑張りがいも出てくる。


そんな心境がよかったのか、そのラスから
3→3→3→3→3
と凌ぎの麻雀w

そして
1→1→2→1→2
と花開く!

そうそう、トップ取れる回の半分以上が、誰が打ってもトップになれる半荘なのよ。
不注意によるラスを減らせば、自然とポイントは増加するはず…!

天鳳の頂みえたり!
と思った次の半荘。

2014061822gm-00a9-0000-4135945ctw=2ts=10.jpg

オーラス、トップ目から一撃でラスにw

西は、生牌だから誰かにささるかな…とは思ったけど、ドラはほとんど見えてるし、ラスるとは思わなかった。
ぬるいかな?
おりてりゃラスる事はなさそうだもんなー。

文字通りフリーズしたw

そう簡単にはいきませんわな。



それではおやすみなさい!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

1パチも朝一ランプと潜伏濃厚台に絞れば
そこそこの時給出ますよ~
4円より明らかに落ちてる率高いのであぶれそうなときはついでに見るのもいいかもです。
その1パチ打ってた専業の人がどうかは知らないですがw
潜伏期待値の取捨選択はZEROさんならできると思うしスゴスロやるよりは(笑)
パチンコの釘見れる専業の方はほぼあぶれないイメージでしたけどなかなか厳しいんですね。
  • posted by ミスター山形 
  • URL 
  • 2014.06/20 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>山形さん

いやぁ最近はあぶれっぱなしですよー。
何曜日はこの店のこの機種打てば安泰、というのがほとんどない現状なんで、毎日行き当たりばったりな感じです。

1パチの島は嫌悪感から、1度も入ったことありませんが、そんなこともいってられない時代なので、今度覗いてみます。
ありがとうございました!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.06/20 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ZEROさんこんにちは。
僕も他人に価値観を押し付けるのはやめた方がいいという価値観を押し付ける勢力に属しています\(^o^)/笑

レーシックはその後順調で一週間後検診も良好とのことでした。
メガネ、コンタクトの煩わしさから解放されとても爽快です( ̄▽ ̄)

ZEROさんのブロクに出会えて良かったと心から思えます。今後も応援しています。
  • posted by ミズキ 
  • URL 
  • 2014.06/20 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ミズキさん

経過順調とは何よりです。
しばらくはネオンやパチンコの光が眩しく感じたり慣れないかもしれませんが、数年したら、目が悪かった事など忘れてしまうくらい快適になりますよ。

多少値が張ったかもしれませんが、費用対効果は間違いなくあったと思います!

こちらこそ自分が良かったと思った体験を広められて、嬉しく思います。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.06/20 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向