MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

専業も投資家も体が資本【全般】


ねこふんじゃったー♪

って童謡ありますよね。
あれって結構…


残酷ですねw




ミュー先生「ありえないですよ。しかも後に続く歌詞も猫権を無視した酷いものです。」


そ、そうっすね。
残酷といえば…


千葉 母子4人飛び降り心中 子ども3人の後に母親転落 子供「イヤだイヤだ」の声

参考記事



この事件は、最近起こった中でも、本当にきつい内容ですね。

2歳の子は何もわからなかったでしょうが、6歳と7歳の子は14階から落ちたらどうなるかわかってるでしょうから、その恐怖を想像すると胸が苦しくなります。


推測でモノを語ってはいけませんが、お金の問題でここまでの事はできません。
十中八九、旦那との夫婦問題でしょう。

そして子供はあてつけに使われたのでしょうか。

いくら子供とはいえ、別人格の人間。
死ぬのは勝手だけど、その子供も巻き込むなって話ですよね。

次いでに言うといわくつき物件となった、親子と関係ないマンションもいい迷惑です。


これだけの事ができるなら、他にやりようあったと思うんですけどね。。
旦那のエウレカをちょんぎるとか。

「心中」ではなく、「殺人事件」として扱って欲しいものですが、犯人もこの世にいないというどうしようもなさ。

なんともむごく、虚しい事件だと感じました。



気を取り直して本題。

まずは下のチャートを見てください。





なんだと思います?

これはZEROの体重の推移をグラフ化したものです。


ZEROの身長は175cm。

グラフを見ると、20代の頃は60kg台で、中肉中背と言える、ごく普通の体型でした。

しかし、日頃の不摂生と年齢的なものもあり、緩やかに上昇はしてました。

まずい、と思ったのは70kg台になってから。
特に20代の頃は運動もしてなかったので、そのツケが回ってきた感じです。

お腹がぽっこりでてるのが、傍目からでもわかるように。

これではイカン、と思い、レーシック後にランニングをはじめたり、ジムに行くようになりました。

参考記事
賭博黙示録ZERO パチンコ編③

しかし、意に反して体重は75kgまで増加。

これは、ジムで筋肉を付けた事が原因であると思われます。

もともと体重は気にしておらず、健康目的だったので、脂肪を燃焼して筋肉が付いた事はよかったな…と思ってました。

日常も、常に身体中を血が巡っており、燃え続けてる!…そんな感覚でした。


しかし、筋肉というのは、動かなくなると、脂肪になってしまいます。
それも、重くてなかなか燃焼しない、たちの悪い脂肪です。

時間的な都合でジムをやめ、先々月には10年やってたレクバレーもやめました。

こうして、動く機会がなくなる度に反動で太り続け、とうとうレジスタンスラインであった80kgのラインを力強くブレイクしましたw

まさにリバウンドするために筋トレしてたかのようっ!


これでは益々イカン!と、思い、最近食生活を見直したり、ちょくちょく走ってますが、雨が降ったり風邪引いたり…と、なかなか続きません。


ランニング継続の難しさって、

・別にやらなくてもよい
(誰にも怒られない)
・結構時間を食う
(30分だけ走るにしろ、前後の準備やストレッチ、移動やシャワーを考えると一時間余分に時間をとる。これまでの日常から突然1.5時間を捻出するとなると大変。生活習慣から見直さないといけなくなる。)

みたいなところにあるんですよね。

ハッキリとした目的意識があったり、何か楽しみを見出だしたり、強い意志がないとなかなか続かないのです。


年金の記事で書いたように、お金を貯める事以上に、足腰を鍛える事は重要。

運動は何よりの積立投資。

…とZEROは考えてます。


ウォーレンバフェットも、稼ぐ事以上に健康に留意してて、今80歳を超えてますが、元気一杯。
朝のランニングは欠かしたことがないそうです。


これから、暑くてきつい季節がやってきますが、何をするのにも、やはり体が資本。
強い意志を持って、走り続けたいと思います。
関連記事

Comment

 

うちにもチビが二人いるんで子供系は堪えますね…

もし生まれ変わったら楽しい人生を歩んで欲しいです。
  • posted by MM 
  • URL 
  • 2014.06/18 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>MMさん

もうパパさんでしたかー。
ブログては一切触れてませんが、実はZEROも…


最近は残酷な事件が多くて気が滅入りますねー
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.06/18 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
15位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向