MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ティア東証一部鞍替え!【投資】

いやぁ、嬉しい。

以前から応援してた研究生の推しメンが、神7に抜擢された感じ。


しかしここ1週間ぐらい、えらい順調に上げてたけど(出来高も急に上がった)「知ってる人」が買い込んだんじゃないかなー。
そのへんの情報の漏洩具合、どうなってるんだろ。


ティアはZEROが買った去年の今頃、名証から東証二部に鞍替えしたばっかりだったので、ちょうど一年でスピード上場したことになる。

これを機に、関東や関西でも知名度が上がり、爆発的に浸透していけばいいなー。

潜在的な能力は間違いなくある。

株価は…
個人的な予想では、出来高が上がりファンドの投資対象に組み込まれたり、または組み込まれるという思惑があったり、逆にまだ割高な点が足をひっぱったりして、しばらくは乱高下すると思う。

平和みたいに上げっぱなしーとはいかないはず。

企業の成長は間違いないので、長い目で見て、今持ってる2100株はホールドしつつ、これからも応援していきたいと思う。

アークランドパラカに続いて、保有株の東証一部鞍替えは3回目。
さりげなくトレジャー・ファクトリーも1400→2400と成長してるし、次はここかな?
ウチヤマかな?


どうですか?
小型成長株の長期投資。
とても魅力的に感じませんか?

ZEROがスクリーニングする時、東証一部を真っ先に消すのも、なんとなく理解できるかと思います。


株の利益に、規模の大きさは一切関係なく、あくまで成長率が重要です。

成長余地のある、小型株が有利なのは間違いありません。

そしてその中でも、評価が剥離してる…とも言える、割安株を選ぶことにより、より下値を限定的に、さらに、より大きな爆発力を得る事ができます。

あくまで、長期投資においては…
の話ですが、割安成長株に投資する手法は、とても理にかなった、ローリスクハイリターンの投資法であると確信しております。

各種サイトや、ピーターリンチウォーレンバフェットの本を読み、これだ!と直感しました。
そして、1年の経験を経て、よりその思いを深める結果となりました。

1年間、上がったり下がったり…で、日経の水準はほとんど変わりませんでしたが、保有株は確実に1年分の成長を遂げております。

株価に反映されてる会社もあれば、ウチヤマのように、まだ元気のない会社もあります。

それでもウチヤマは確実に成長してるのです。

そしてその成長を続けてる限り、いつかは今日のティアのように、日の目をみることができます。


みんなの名前の知らない会社に投資する事は、リスキーに感じるかもしれませんが、逆にそれがリスクを抑えてる投資法なのです!
関連記事

Comment

 

お久しぶりです!

何か私まで嬉しくて、つい書き込みました。


毎日楽しみにしています!
これからもお互い地味に頑張りましょう(^-^)v
  • posted by ダダ 
  • URL 
  • 2014.06/17 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ダダさん

お久しぶりです。

そしてありがとうございます。
興奮が伝わりましたか^^

暑さ厳しいですが、頑張りましょ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.06/17 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向