MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ハネモノ・甘デジ【パチ】

ドル円が神の指標、200日線をバネに円安方向↑に動いてます。

公開トレードはしばらくやりませんが、少し買ってみました。

最近はあまり日経と為替が連動しませんが、持ち株の方も好調です。

それでは本題↓

以前、このような質問を頂きました。

Q,パチを立ち回りに入れようと最近は羽根物稼働をしているんですけど疲れますね。
ZEROさんは羽根物はやられないんですか?
MAXタイプのほうが期待値楽に取れますか?



たしかに今はマックスタイプに偏向してますが、以前はハネモノもよく打ちました。

初代レレレ・ウルトラセブン・サンバDEソヨリーナ・ホースケ
あたりはよく打ち込みましたね。

ハネモノも甘デジも、収支が安定する…という他に、現代のパチンコシーンにおいて見過ごせないメリットがあります。

それは「軍団がいない」事です。

玉や回転率の把握がよりシビアな甘デジ。
「鳴き」だけでなく、「寄り」「役物のでき」など、複数の要素が絡み合うハネモノは、軍団は基本的にノールックです。

軍団のメインとなるのは、昔なら、今はガロ北斗ルパン というようなマックスタイプに集中しています。

台数が多く、イベント対象になりやすい。
そして店側もアケやすいからです。

荒れる…という要素は軍団ならではの稼働量があるので、デメリットにはなりえません。

むしろそのおかげで、釘があくとも言えます。


やはり、おっしゃる通り、「楽」なんですよね。
ですのでZEROも打ってるのですが…

最近は椅子の取り合いというか、ボヤボヤしてると良台はほとんど抑えられてしまいます。

なんとかみつけても、1日休むと彼らの台になってたり。


その点甘デジ、ハネモノは、台の把握や期待値計算なんかは手間がかかり、めんどくさいのですが、一度打てる台を確保すると、しばらく打てる傾向にあります。

甘デジの島は、軍団のおかげで、ひところより店側も軽視してるような気すらします。

実際甘デジメインで立ち回ってる知り合いもいますし、タコさんなんかは最近某ハネモノで一財産築いてましたからね。



どちらが正解、という訳でなく、せっかく同じホールにいるのだから、視野を広く持つべきだな…と思いました。

スロエナに潜伏狙い…やれる事はたくさんありますよね。


そんな訳で、今日は甘デジをたくさん試し打ちしとります!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向