MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

特訓を活かして【麻雀】

この週末は、バッドな出来事を少しずつでも解決するように、冷蔵庫を買い換えたり、事故った相手の保険会社と連絡したりしてました。

あ、そうそう。
気分一新の為に、髪を切りに行ったんですよ。

ZEROはいつも、大衆美容院で思いっきり伸ばして、思いっきり切ってもらいます。
エコです。財布にw

そしたら今回は、少しだけいい事がありました。
見た事ない、新人巨乳美容師がいたんです!

ぐふ…
ぐふふ。

いやぁ。
巨乳の方は、美容師、もしくは歯科衛生士になるべきですね!



ミュー先生「当たったんですか?」

いや。
当たらずとも遠からじ…といったところですな!

ミュー先生「しょーもなw」

それでは天鳳の方もバッドなマイナスを解消していきますか!


東三局、またまたラス目。

2014053123gm-00a9-0000-04a11915tw=0ts=3.jpg

きたきた。
きましたよ。

私は学んだ!
ラス目でこの配牌はハネマン目指せって神の啓示!

をぶったぎってやりました。

ミュー先生「んー頭の決まってない形だからひとまず打4pあたりでいいのでは、と思いますが、配牌ならありですかね」

4p258p先に引いたらピンズが横並びの受け入れの広い形になるんですよねー。

2014053123gm-00a9-0000-04a11915tw=0ts=31.jpg

…も、ツモが横に伸びず、面子が決まらない展開。
ツモ1s→打6s

ミュー先生「メンタンピンドリームはどうしたんですか」

ドリームはマンズに任せといて、巡目的にもリーチドラ1が視野に入ってきました。
このバランス感覚はどうでしょう。

ミュー先生「配牌から切ったんだから、もう少し打点を追ってツモ切りとしても良かったと思います」

2014053123gm-00a9-0000-04a11915tw=0ts=32.jpg

…先制リーチが入ってピンズが先に埋まりました。

さすがにこの5mを切ってカンチャンのリーチドラ1じゃ、ハイリスクローリターンの商品ですね。w
1s

ミュー先生「やはりここで壊すくらいなら、さっきツモ切ってほしかったです」

2014053123gm-00a9-0000-04a11915tw=0ts=33.jpg

マンズを引いてチュピ!って音が鳴ったので、リーチにいこうとしたら2-5mでしたwダマ潜航。

2014053123gm-00a9-0000-04a11915tw=0ts=34.jpg

ここが最大のミス。
8mを引いて、つい4m切りリーチ。
いくら引っかけかつ今通ったばかりの7mとはいえ、安牌も増えたこの巡目にオリてる人から出る事はないでしょう。
打点も5200あって十分だし、リーチするメリットが少ないです。

ミュー先生「ダマなら、もしかしたらって感じですね」

ちなみに7mにラグがかかったので引き出す為にリーチしてしまいました。
どのみち出る手ではなかったけど、反省です。


流局して一本場です。

2014053123gm-00a9-0000-04a11915tw=0ts=4.jpg

先生、私は学びましたよ!
このリー棒を全力で取りにいくんでしたね!

渾身のカン6sをチーして、これはテンパイアピールの意味も込めてドラの2pをぶった切ってやりましょう!

ミュー先生「テンパってませんけどねw」

2014053123gm-00a9-0000-04a11915tw=0ts=41.jpg


…あっ!!!?

ミュー先生「打4p?」

となりクリックしてもたー!><
↑よくやる。

ミュー先生「あなたは総じて落ち着きが足りません。選択する前に一呼吸おいてクリックしましょう」

2014053123gm-00a9-0000-04a11915tw=0ts=42.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

2014053123gm-00a9-0000-04a11915tw=0ts=43.jpg

惜しい!w


ミュー先生「八段が遠いですね。頑張って下さいよ。」

また週末固め打ちします。
それでは月曜からみなさん頑張りましょう!
関連記事

Comment

 

同卓お疲れ様でした。
今度はもう少し頑張って下さいw
  • posted by MM 
  • URL 
  • 2014.06/02 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>MMさん

おつかれさまー!
MMさんがダブロン打ったときは、可哀想に…と、同情してたんですがねw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.06/02 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向