MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

口内炎対策と公募増資【投資】

「口内炎」に苦しんでる方は多いですかね。

風邪の前兆だったり、睡眠不足だったり…
もしくは、モノを食べる時に誤って口の中を噛んでしまった時にできる口内炎

私は学生時代の時から苦しんでました。
一旦できるとなかなか治らず、常にジンジンというか、しみるような痛みがあって気になるし、生活の楽しみの大部分である「食」が楽しくなくなってしまいますよね。

左にできたとして、右で食べようとしても、左に流れ込んできて無理。
栄養を摂らないとますます口内炎は治らないという悪循環。

なかなか治らないものだから、その口内炎自体を思い切り噛んでみたり、氷を当ててみたり…と荒治療を施しても治りません(当たり前)
その瞬間は麻痺しますがねw

生きててもいい事ないな…と、結構深刻に精神をやられる口内炎。

最近では、新たな対策をみつけ、だいぶ楽になりました。

それがこれです。↓






「クエン酸」です。
詳細はよくわかりませんが、何やら梅干しなどに含まれるクエン酸は体にいいそうです。

確かに運動で疲れた時に飲む酸っぱいものって体に染みわたるような気がしますよね。

サイトで調べたところ、口内炎に効果テキメンだとか。

早速近くのドラックストアで購入。

写真のように、ミネラルウォーターに「ろうと」を使って入れます。
水道水だと、よからぬ化学反応があるらしいので必ずミネラルウォーターでやって下さい。

ほんの少し入れるだけで十分です。
こうしてできたクエン酸ウォーターは、皆さんが想像してる、そのまんまの酸っぱい味がします。


ZEROは、一年前くらいから実践してますが、効果が実感できます。

特に口内炎ができかけの時に飲むと、次の日には治ってます

さらに定期的に飲んでれば、そもそも口内炎ができる体になりません

体にいいんだろうなーと実感できます。
風呂上がりにビール…じゃなくて、クエン酸ウォーターですよ!


本当に苦しんでる方がいたら、騙されたと思って試してみてほしいです。


クエン酸(結晶)Pクエン酸(結晶)P
(2007/01/15)
健栄製薬

商品詳細を見る


本当に少量でいいので、写真のようにでっかいやつを買えば、一生分の口内炎対策になりそうですw




さて、本日、以前まで保有していたアークランドサービスが、東証に上場する事とと記念増配…という良いニュースと、公募増資という微妙な発表をしておりました。


公募増資とは、起業があらたに株式を発行し、投資家に買ってもらい、資金を調達する事です。
基本的に、多くの投資家は、公募増資に対して良いイメージを持ってません。

例えば、アークランドサービスは今回90万株新たに発行すると発表しました。

今までが

7374000株×3540円(株価)=約261億円(時価総額)

でバランスをとっていました。

そこで公募増資により左辺の株数が900000株増えます。

企業の価値である時価総額がそのままだとしたら…
7374000株(+900000株)×3155円(株価)↓=約261億円(時価総額)

株数は変えられないので、株価を下げざるをえません。

これを「希薄化」、とよんでます。

実際は、増資で得たお金をうまい事設備投資などに使えば、会社の価値(時価総額)は高まるので、そこまで悪いニュースじゃ無い筈です。

ですが、過去の傾向を見るとやはりイメージは悪いようで、発表後は10%程度下落…その後は上昇したり横ばいだったり下落したりと様々です。

2014y05m27d_005111520.jpg




ウチヤマホールディングスも、株式分割(良いニュース)と同時に増資を発表し、2800から2400まで下落し、今もなおそのままです。
(四分割したので、現在は600前後)

今回のアークランドもどうなるか注目です。


…というのも、やはり相場は値が動く時がチャンスであります。

例えば今回のアークランド公募増資は6月の最初に行われるみたいですが、その時の株価よりも少し安く仕入れる事が出来ます。

その増資による「希薄化懸念」を株価が織り込んだところで買う事が出来れば、資金を得たことにより企業の財務体質は強化され、価値は高まっていくと考えられるので、安く仕入れるチャンスでもあるのです。

しかしアークランドは新規出店のためとは書いてあるものの、現金もたくさん保有してるし、財務体質は健全であるのに何で増資をしたのだろう。。

東証一部になるための条件として必要だったのかな?…

ここらへんはまだ勉強が必要そうです。



取りあえず明日は、アークランドの動きに注目します。
良い発表と増資発表の綱引きになると思いますが、安く買えそうなら買おうかな…と思ってます。
(優待もあるしね^^)

ちなみにSBI証券の夜間取引(PTS)では現在3540の株価が3000近くまで下落して、現在は3350まで戻してます。
こうやって引け後の発表後に取引できるPTSはやはり便利だなぁ。

ZEROの影響で株に興味を持った!という感無量のコメントも多く頂きましたが、SBI証券の口座はIPOもあるし、おススメですよ!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
11位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向