MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

スロエナ苦境時代対策【スロ】

今にも泣き出しそうな空の下、札を立て、私は何処へ行こうか…。

SMAPの新曲みたいな始まりになってしまいました。

恒例の食後更新。

久し振りにスロの話題です。

このところ、投資や麻雀の話ばかりだからか、アクセスが低調気味。

メインのアクセスルートがまちゃさんとこだから、スロの話題を求めてる人が多いんだと思う。

んでも、これは仕方ない。
時節によって取り組んでるジャンルは変わるし、モチベーションもしかり。


ブログの事と言えば、FC2にも拍手Botみたいのがあるのかな?
なんかちょくちょく過去記事に拍手があるんだけど、黙示録の登山編②だけに拍手とか、違和感を感じるw


さて、週末少しホールを覗いてみましたが、やっぱ厳しいですね。

ガンダム・ンゴロ・スゴスロが消え、代わりに入ったのが緑ドン・モンキー・モンハン

ホール全体のうちの10%くらいが入れ替わっただけでこうも厳しくなるとは…

最近の台で良さげなのは聖闘士星矢のゾーンくらいかな。

あとは、たまたま知らない人が深めのところでやめて、たまたま周りに気付かれず、たまたま軍団やピンのエナバル達にキープされるまでに自分が通りがかる…くらいの奇跡が起きないと、数字のある台は拾えません。


文句ばかり言ってても仕方ないので、いくつかの対策を列挙してみます。


① 設定狙いしてみる

いきなり結論ですが、よほどの情報強者でないと無理です。

今の台は設定差のある部分が半日打って高低が匂ってくるくらい…と、かなり厳しいです。

機種に一台⑥が入るくらいでは、厳しいです。

半⑥イベ、もしくは店のクセやガックンなどでやはり1/2くらいでツモれないと、とても食ってくレベルには足りません。

ツモれなかった時に設定①を打たされる事を考えると、⑥を1/2で打っても1台あたりの期待値は3万前後。
(ざっくり⑥を115%①を97%・5.5枚で計算して)

また毎日同じ店でそんな強いイベントが開催されてるわけでもなく、2回に1回⑥を打てる店を、毎日探さないといけません。

愛知にも、ハナハナだけで勝ってる専業がいますが、物凄い情報網と稼働量です。

また、今まで強かったイベントでも、いつガセるかわかりません。
パチンコなら朝イチの釘である程度察せますが、スロはそうもいきません。

これらを踏まえた上、設定差部分や出玉、そして⑥ツモ率などのムラに耐えないといけません。

ツモれなかった時にハイエナする…などして、底上げはできますが。。

よほどの覚悟、そして情報網がないと厳しいのがおわかりいただけるかと思います。


② ノリ打ちしてみる

個人的にはますます拾えなくなるので、やめて欲しいのですが…w
ノリ打ちも有効な手段です。

まずノリ打ちには以下の四種類あります。

・通常ノリ打ち

価値観の似た者同士が、純粋に利益を折半する方法です。
片方が打ってる間は、その周りの台を見ていてくれるので、もう片方は違う島なりホールなりを回ることができ、かなり効率的。

また、互いの足りない情報を補ったり、切磋琢磨しあったり、遊び打ちが減ったり…と、付加価値も多いです。

ただ、いくら価値観が近くても、全く同じというわけではないし、お金が絡むとどんだけ親しくてもトラブルは起こるので、事前にルールや規則などを厳しく決めておくべきだと思います。

親しければ、その関係を壊さないためにもなおさら。

何度も言うけど、とても効率的なので、やめてくださいw




・組織ノリ打ち

いわゆる打ち子ですね。
ここで存分にディスったので、興味ある方は読んでみて下さい。
参考記事→ホール内における打ち子の存在意義


・血縁関係ノリ打ち

親子だったり、兄弟…彼女なんかと打つのもこの部類かな。
片方が素人であることが多い。
これは通常ノリ打ちよりトラブルは少ない。

特にコメントなし。


・主従関係ノリ打ち

片方が完全にリーダーシップをとり、指示を出す方式。
初心者に勝ち方を教えながらの師弟関係に多いです。

上下がハッキリしてる分、トラブルは少ないと思います。




…よほど良い人材(価値観が近く、信頼のおける人)がいないと、余計なストレスを抱えることになりそうですね。


③ 足をもっと使う

厳しくなったといっても、全く拾えないわけではありません。

対象機種の200台に1台拾えてたのが、500台に1台になったようなイメージでしょうか。

それなら打ち手としては、分母を増やすしかありません。
つまり、見て回る回数を増やすのです。

同じ店でも30分たてば状況は変わります。
その間、違う店を回り、ひたすら分母を増やす…


いろんなブログやサイトで勉強して分子(打てる台)を増やすのも手ですね。

少なくとも選り好みはできない時代と言えそうです。


ZEROは…
平日はパチンコメインになりそうです。

それでは!
関連記事

Comment

 

いつも見てますが、スロ以外の記事も興味深いのでどんどん書いて下さい!
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2014.05/26 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ひろさん

その一言にどれだけ救われるか…
ありがとうございます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/26 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

富士波マイニチcheckしてますよ~
登山編は…ww

1つ質問!

素人に毛が生えた程度のゼンツッパ君を
テンホウデビューさせたら上手くなりますかね?
  • posted by 富士波 
  • URL 
  • 2014.05/27 03:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>富士波さん

ありがとうございます!

天鳳デビューは富士波さんの事でしょうか?
天鳳に限らず、麻雀はどんな打ち方でも打つことはできますよー。
そこから調整していけばよいかと思います。

面白いので、是非はじめてみてください!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/27 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向