MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

苦戦!鳳凰卓【麻雀】



外を気にしてる先生。

ミュー先生「あなた…天鳳最近負けてるでしょう?」

ギクッ。

ミュー先生「更新具合でわかるんですよ。ふたこと目には平和!平和!ぴんふって!今何pt何ですか?」

1220っすね。。

ミュー先生「昨日800ptまで落ちたでしょう!鬼打ちしてチャララインくらいに持ってきてから『いやぁ鳳凰卓はキツイっすね(汗』なんて更新しようとしてるのがみえみえです!」

じゃあちょっと自分の押し引きを査定して下さいよ。


2014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=2.jpg

東二局、一応トップ目。
マンガンテンパイ。
親リーチの一発目にを引いて…

ミュー先生「はぁ。これは降りませんね。ってか仕方ない放銃ばっかり上げて、俺は悪くないんだ的な事をアピールですか?」

(先生怖い…)

12014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=2.jpg

ミュー先生「むしろ3900でラッキーなくらいですね!」

裏乗って7700ですよ…

次の局。

2014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=31.jpg

ドラドラなんで全力でタンヤオって感じですね!

ミュー先生「…この辺が微妙に甘いすね。2m3m4mがくっ付いたり、2mが重なってもそこまで嬉しくないじゃないですか。ならばそこを払って、一枚くらい安全そうな牌をもっておくのがスタイリッシュだと思いますよ」

2m重なりは打6mでそれなりに嬉しいと思うんだけどなぁ…

ミュー先生「ほら!そうやって特定の牌が来ても、そこまで前進しない牌を残しておくから、『仕方ない放銃』が増えるんですよ!どこからリーチきても守備力ZEROで戦う気ですか!」

怖い(>_<)

この局は上家がマンガンツモ。
早速ラス目に。

2014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=4.jpg

親にダブ東を喰わせた直後。

ミュー先生「喰われたんでしょう」

この5sをグッとこらえる。

ミュー先生「当たり前でしょう。形が定まってない上、6-9mのネックがあります。どうにでもなる形ですしね。」

なんなのこのネコ(>_<)

2014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=41.jpg

4mが重なって打3p
形が決まりました。

2014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=42.jpg

さらに5s

ミュー先生「チーと書いてありますね。鳴く人も多いかと思いますが、こここそグッと堪えて打点を狙うべき局面では?」

4mポンで待ちも変わるし、いいかなぁと。
もたもたしてたらヤられちゃいますよ。

2014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=43.jpg

二軒の仕掛けとリーチをかいくぐってツモ。

ミュー先生「結果オーライですけど、やっぱりこんな危険に晒すほどのリターンがあるとは思えないです。ラス目ですし。」

これはほとんどの人が食うと思うんだけど…どうだろ。

ようやく迎えた親。

2014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=5.jpg

吸い込まれるように放銃。
こういう通ってないところをアンコらせた時って、妙に手応えあるけど、逆に放銃するともの凄くツイてない気になりますよね!

そして南入二本場。

2014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=8.jpg

お…
第一ツモがざわわですね!
八崎「慎重に決める」って感じですね!

ミュー先生「そんなん言っても今の子誰もわかりませんよ。しかもこれ慎重も何もポンポンしてくだけでしょうw」

2014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=81.jpg

ポンポン鳴いて、ターニングポイントの9pツモ。
リャンカン残すか、ポン材残すかの二択。

どっちもどっちだけど、9p対子落としはぼくらのSHOSHUSHI!がプンプン匂ってしまう。

ミュー先生「なんですか?それ」

いや、なんとなく…テンション上がるじゃないですか。
6s


2014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=82.jpg

ざわ…






2014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=83.jpg

ざわわ…






2014052315gm-00a9-0000-74d2a12etw=3ts=84.jpg

キター!

上家さん、バラバラの手牌から、まさかのトイツ落としでした。
自分の風役が見えてなかったんでしょうね。(気を抜くとよくあります)

ミュー先生「えと…結局役満自慢で終わりですか?トップ取れなかったってオチはなし?」

流れ上、当然のトップです!
700戦して初役満ですよ!
いいじゃないですか!

ミュー先生「一般的なルールだと、100戦~200戦に一回くらい出ますもんね。いかに天鳳が早アガリかがわかりますね」

九種九牌があるから、国士が本当にレア役ですね。

そんな感じで、この週末も療養しつつ打ちまくります!
関連記事

Comment

 

お疲れ様です。
こないだ観戦しました。
ラスでしたけど、正直上手かったです。
ちょっと腰が重い感じしましたけど、いやはやビビりました。

僕も負けないように頑張りますー

  • posted by MM 
  • URL 
  • 2014.05/24 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あと八ドラのやつは、発は親現物だから残すとしてその前の1も残します。1残して3ピンとか適当に切るかなーって感じですー

3ソーあと引きだったらごめんなさい^_^
  • posted by MM 
  • URL 
  • 2014.05/24 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>MMさん
やはりあの發切りは危険意識が足りないですよねー。
取りあえずタンヤオ!って感じで、後から見たら浅はかだなーと思いました。

え…お褒めの言葉は嬉しいですが、ラスった時って何もできなかった事が多くて地味だったじゃないですか?;

攻めと守りのギアをうまい事操れるよう頑張ります。
だいぶ手応え出てきました!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/24 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

僕が見てた回は、結構ドラあんことか入ってて、結構楽しんで見てましたよ笑

ZEROさんに刺激受けてちょくちょくやってるんですけど、なかなかpt増えないっすね!!諦めず頑張ります



  • posted by MM 
  • URL 
  • 2014.05/24 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>MMさん

手応えあるとか言うもんだから、速攻ラスった!
まじしんどいねこれw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/24 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向