MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

スロパチで稼いだお金の先に【投資】

昨夜の投稿で、初心者向けの投資講座を一通り終えたので、一旦の区切りとします。
まとめたので、興味ある方は覗いてみて下さい↓

・投資をはじめてみたいスロッターヘ
・FXに興味のあるスロッターヘ①
・FXに興味のあるスロッターヘ②
・投資の基本であるPERとは?
・複利のチカラ

・スロッターのための株式講座~銘柄選び編①~
・スロッターのための株式講座~銘柄選び編②~
・スロッターのための株式講座~銘柄選び編③~
・スロッターのための株式講座~銘柄選び編④~

・スロッターのための株式講座~実戦編①~
・スロッターのための株式講座~実戦編②~

・スロッターのための株式講座~チャート編①
・スロッターのための株式講座~チャート編②
・スロッターのための株式講座~チャート編③
・スロッターのための株式講座~チャート編④
・スロッターのための株式講座~チャート編⑤
・スロッターのための株式講座~チャート編⑥


ZEROがこの一年で学んだ事を、わかりやすいようシンプルに解説してきたつもりです。

為替か日本株か。
長期・中期・短期…そしてテクニカルにファンダメンタル…。

投資と一口に言っても様々です。
それぞれにメリットがあり、デメリットがあります。

共通点といえば、やはりそう簡単にはいかない…という事です。

例えば一番簡単そうなシストレを例にとっても、銘柄選びに悩む事から解放されますが、どのシステムを選ぶか迷う事になりますw(これは投資信託なんかも同じです。上場企業より、投資信託の種類のが遥かに多いのですw)

コストだったり、トラブルの対処。
また同じシステムが永続に勝てる事は、絶対ありえません。

これは人間が相場を動かし、その人間の心理も様々な環境によって変わるからです。
相場によって勝ちやすいシステム、合わないシステムがあり、どれとどれを運用していくか…を常にチョイスしていかないといけません。
日々、試行の連続です。


同じように、ほったらかしの長期投資も銘柄選びに多くの知識・経験を必要とします。
短期投資もさまざまな指標を覚える事や、多くの試行、そして鉄のメンタルが必要です。

どの投資法も、それなりの勉強・やる気が必要…という事であり、簡単に儲ける事はできないよっていう当たり前の結論です。

しかしながら
「勉強すればするほど利益につながる」
ってのは、いやらしい話ながら、何よりのモチベーションになりませんか?

この感覚は、パチ・スロで同じように取り組み、成功してらっしゃる皆さんならわかるかと思います。


同じく初心者であるZEROとしては、入り口まで案内する事しかできません。
興味を持っていただいた投資法があれば幸いですが、そこから先は自力で勉強なり経験なりで学んでいかないといけません。

これからも多くの事を学び、みなさんにアウトプットできたらいいな、と思ってます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

最終回みたいですね…
ZERO先生の次回作にご期待ください…的な

個人的にはもっと投資話も知りたいです
自己満、自慢臭さがなくすげー読みやすい
いろんなブログ見てますけど一番好きです



  • posted by ねにな 
  • URL 
  • 2014.05/24 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ねになさん

最大級の褒め言葉、ありがとうございます!

最近投資と言えば平和の話ばっかりで、自己満、自慢臭に満ちてるなぁ…と思ってたので嬉しいです。

投資が一番楽しいので、これからも成功失敗たくさんすると思いますが、最終回はまだまだ先なので、よろしくお願いします!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/24 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向