MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ホールでの快適な過ごし方in summer【パチ】【スロ】

こんにちは!
フル稼働10連勤到達のZEROさんです!

土日は休んで天鳳鬼打ちしたいな、と思ってます。

今、ご飯を食べてきたんですが、今日暑いっすね。

夏は消耗も激しく、道行く女性の露出が高まる事以外、何もイイ事がないので嫌いです。(事故注意)

特に今は朝晩で寒暖の差が一番激しい季節なので、体調を崩さないように意識しないといけませんね。



そこで本日は、この夏を乗り越えれるように、ZEROの実践してる対策を書いていきたいと思います。

まず、何といっても夏の一番の大敵はホールの空調だと言ってよいでしょう。
ホール内の温度は、お客さん目線ではなく、動き回ってる店員の体感を基準に設定されてる事が多いです。

数時間で帰る一般客なら我慢できる範囲なのかもしれませんが、1日ハンドルを触ってるだけの我々は、体の芯から冷えきってしまう事も少なくありません。

(スロッターはフルウェイトで回してると結構な運動なのでwあんまり感じないかもしれませんね)

そんな事で体調を崩してしまう程アホらしい事はなく、モチベーションは果てしなく低下し、風邪を引いたら稼働時間も激減してしまいます。

朝イチ、元気に家を出ることができれば、たくさんあるホールの中で少ないながらもプラスの期待値は拾ってこれるので、やはりパチプロ・スロプロは、体調管理のプロでないと務まらないと思います。

話を戻します。

かといって、冷房を警戒して厚着をしていくと、朝並んでる時や、その日に限って寒くない…なんて時に、汗だくなってしまいます。


そこでZEROは、必ずシャツなりパーカーなりを用意して、着脱で体温調節できるように工夫してます。

たまに冷房直撃席ってありますよねー。

風向きも変えられない古い店もあるので、マスクや帽子を車に積んで対応したりします。


あと車。

夏は外に置いとくと、直射日光でボディの温度がガンガン上がります。
(黒い車で80℃になるそうです。目玉焼きができますね!)

当然塗装にはよくないし、数年後の色褪せ具合に差がつくらしいし、最悪、剥げたりするかもしれません。
夏は、できる限り屋内に停めた方が良さそうですね。(カバーをかける人もいます)



あと、夏と言えば水分の摂取も増えます。
(増税+ホール価格)で、結構な値段するようになってきましたよね。

収入を増やす事よりも支出を減らす事の方が簡単かつ確実といいます。

稼いだ1000円も節約した1000円も同じ1000円です。

毎日消費する部分から見直した方が効率がよいので、このドリンク代は真っ先に考えるところでしょう。


ワゴンレディを攻略せよ!と言った、その舌の根が乾かぬうちにこれですがwまぁあれは別ベクトルです。
(目を逸らしながら)

ZEROは何度か言った通り、Amazonで水やコーヒーを安価で箱買いし、車に積んであるクーラーボックスに放り込んでます。

真夏でも、屋内駐車場に停めておけば夕方くらいまでは冷たいままです。

その後っすかね。
ご褒美のワゴンはw

だからこそ狙いを定めないといけないわけです。

参考記事→攻略!ワゴンレディ!


そんなわけで、みなさんもZEROと一緒に、体調を崩さない事を目標に、今年の夏を乗りきってみませんか?


ロストアイランドのシマが、名前通りロストアイランドだなぁ…
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向