MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

あなたの後ろを歩きたい…

100均で衝動買い気味に購入した



このペン立て兼スマホ置きが意外にパフォーマンス高い。
パソコンしながらラインや着信もチェックできるという。



さて、このおっさん、やけにブログ慣れしてんな、と思ってる方も多いようで。
たしかに他ジャンルで何回かブログを書いてた事があった。

黒歴史だからあんまり思い出したくないんだが、とあるネトゲにハマってた事があった。
今のゲームはホント面白い。
でも実生活には時間の無駄にしかならないし、振り返った時に何も残らない。危険。

ハマリ症のZEROはとあるカードゲームにはまり、ブログをはじめ、そこそこ人気になった。
まぁそれはいい。ここからがちょっとおそロシアな話なんだけど。。

その毎日更新してたブログ、ネカフェから更新してたw
二年以上だったかな、クレイジー!

あの頃のZEROに一言いうなれば、
『PC買えボケナス!』
っと言ったところか。

月にいくら使ってたかというと…
考えたくないっす!><

夏の怪談としてこの話を残してたかったが、一月の中旬にして我慢の限界が来た(はやっw)



モバゲーの怪盗ロワイヤルも漏れなくハマった。
おかげさまで、あれは二か月で危険性に気付いた。
携帯は携帯してるだけに依存性がヤバい。

現在のゴマンとあるソシャゲも同じだが、何の戦略性もない、ただ時間を数字に変えてくだけのゲームばかりだ。
あんなんやるだけ時間の無駄!どころか大きなロスしてる。

ZEROはスッパリやめた次の日気づいたさ

『あれ…こんなとこに花が咲いてたっけ…』
(誇張あり)


ZEROは常にこんな感じで、実際に体験して何事も体で覚えてきた。
失敗も数多い。

例えば八か月前、株をはじめるにあたって、多くの本を読み、それらをすべて実践してみた。



誰かの真似事はよくないが、主導権は自分が握りたい。
それにしたって右も左もわからない。

カイジ風にいえば
『漂うばかり…寄る辺なく』
という感じ。


手痛い失敗もした。
そして自分に合った投資法をなんとなく見つけた。
(現在も手探り段階だが)

これでいい。
どんな物事に対峙しても、最初は誰かの真似事でいいではないか。
その中で自分の感性と合う、自分が納得できるものを見つけ、自分で考え、自分風にアレンジして落とし込む。

言うなれば、これがZEROのギャンブル必勝パターンである。



さて、まさかのこれまでが挨拶的な話で、ここから本題w


今日、スロエナしてたら、隣で打ってたにーちゃんが、財布を台上部に置いて、席を立ちどっかいった。
下皿にも何にもないし、完全に忘れてる。

若い子でよくいるよね。
財布を台上部や台と台の間に置く人。

こんな風景がみられる国は日本だけだと思う。
良く言えば治安がいい。
悪く言えば平和ボケ。


自分も20代の頃は財布よく落としてたから人の事言えない。


長財布っていうの?
あれってケツに差しとくと、スッと取り出せるし、スタイリッシュ。
スタイリッシュタイム!←DMCで勝ったことない。

お札も曲がらないし、できる男みたいで、かっこいいよねー。


でも、落とすの。
椅子に座って立つ時、財布だけ残りやすいし、残った感覚が無い。
かといってにーちゃんみたいに取り出して置いといても、盗難と忘却の危険。

一番ヒドイ時で、年に5回くらい落としたかな。
スロットの4号機全盛の時代だったから、平均で20万は入ってた。

『ZEROの後ろを歩きたい…』
と、タイトルのセリフが登場するわけw
つーか黒歴史多いな、おいっ!

もうキャッシュカード止めるのから、各種カードの更新の優先順番とか手慣れたもんだったね!(ドヤッ


ほんで、仕方なく前のポケットに入るような



こういう財布に変えたのよ。
そしたらむこう10年、ノーロストですよ奥さん!

歩くとき、なんかモコモコして気になるし、スタイリッシュに出せないけど、落とさないのが一番!
実際、現金よりカード云々のがめんどくさいよね。



そんな辛さを痛い程経験したZEROさんは、呼び出しランプ押して、店員を呼び、財布忘れてんでーと告げましたとさ。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向