MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

軍団と思われない対策【パチ】

パチンコの稼働日記は、某店・某機種・某番台・某図柄が揃って…みたいに某だらけになりそうでアカン。


そんな本日は、昨日いじったノッポタコさんと同じシマでの稼働。

ノッポ…チャート見すぎ…w


さて、軍団排除するホールが多い昨今、我々ピンの専業も、とばっちりをくう事がよくある。


一応

・店内で会話はしない
・ご飯も別々
・ボタンは連打


という「軍団と思われない対策」を施してるが、どれほど効果があるか…

ホールからしたら軍団だろうが専業だろうが大差ないだろうしね。


そんなわけで、先程ノッポが昼飯から戻ってきた。

そして無言で、近くのご飯屋さんの「5%割引券」を渡してくる。

それならばとZEROも食事休憩。
券を提示し、5%割り引いてもらってのお会計。

そしたらまた同じ券をもらったので、そのままタコさんに横流ししたw

なんという連携。


こういう各種サービス券って微妙よね。

例えば、吉野家だと今50円の割引券をもらえるけど
「次回までその券を保存しておいて、使う時にしっかり提出する手間」
を考えると、50円では割に合わないと言える。

そういうのをなんやかんや持っといて、財布の中だったり、車の小物入れがグチャグチャになった経験がある方も多いのではないだろうか?


近い未来に必ず使うもの。
そしてそれまで持っとく労力に見合うサービスを受けられるもの。

それ以外はもらわない、もしくはスッパリ捨てるべきだろう。

こういうのを壇蜜って言うんだっけ?
(断捨離です)



そういえば「行動経済学」の本にも書いてあったわ。

例えば、ZEROはパソコンを10万で買った時に、1万のポイントがついてきたので、実質10%引きだな…という感覚だったんだけど、これは少し違う。

ポイントは次回1万円以上の買い物をしてようやく1万円の価値を持つ。

つまり9/10万円ではなくて、10/11万円という計算をするべきなのだ。
割り引き率も10%ではなく9%近くまで下がる。

さらに「次回1万円以上の買い物をして」という条件が加わると、実質的な割り引き額はもっと下がるだろう。

売り手としては、お客さんに実際以上のお得感を持たせ、さらに次回の購入までも促す事ができる効率的なサービスだと言える。

買い手としては、そこらへんの事も考慮して、目先のお得感に流されずにしっかりと買い物をしたいところだ。




最後に新台キン肉マンの小冊子。



金曜日と29日がイベントになったり扱いがよくなったりする店が増えるかもね。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向