MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

何よりも大事なこと。

唐突で申し訳ないが、ZEROの青春は広末涼子である!


その時以降、無数のアイドルが登場しては去っていき、今ではアイドル戦国時代と呼ばれ、キセキの美少女だの、百年に一度のかわいさだの、いろんな看板をひっさげてはいるが、広末の衝撃を超えるアイドルは一人としていないなぁ。

単なる思い出補正なのか。

9a7c0ea6.jpg

俺のキャンドルを何度もアツくさせおって…

おっとっと。
これでは、
「いつまで経ってもグーグルアドセンス先生の審査を通りませんよ!」
と、だてめがねさんに怒られてしまいそうだ。

いやいや。
先生も全記事に目を通すほど暇じゃないって。
日本経済を憂う(フリをした)記事を書いた時に審査出せばオケじゃね?


日本経済と言えば、本日日経平均が、-400超える下げの中、ティアが謎の逆行高でZEROファンドはプラス。
もうすぐ、第二四半期決算の発表だから、それの期待で上げてるのかな…?
(同時に東証一部に格上げの発表がある…とか…ないかなー)

2014y05m07d_222907164.jpg


もう1000のラインで5,6回跳ね返されて、律儀に何度も戻ってくるのだが、そろそろ旅立って欲しいものであるw



本題。

昨日は元旦に走って以来、外を走ってみた。



…死ぬかと思ったw

以前なら31分~33分で走れた7kmくらいのコースなんだけど、40分かかった。
途中からよぼよぼのおじいちゃんみたくなってたw
鈍りすぎ。

いやまぁ復帰走が一番しんどいのはわかってたよ。
「行動経済学」的に言うと、今後は昨日の走りが参照点となり、走れば走るほどタイムは短縮されていくから、楽しいし、やる気になるもんよ。

参照点が一般のランナーだったら、ZEROは圧倒的に遅い方なので、楽しくもなんともないんよね。


カイジの鉄橋じゃないけど、他の人と競わなくていいのがいい。
黙示録で書いたね。

ライバルは昨日の自分さってね。


ほんで今日、稼働中に10回くらい夢見た。
ハイパー眠かった。

これは休みの日の過ごし方が悪いと、齢30半ばになって気付いたw
休みの前の夜、ワーイって夜更かしするよね。天鳳しちゃうよね。

そして休みの日は昼過ぎに起きる…と。
スロエナか天鳳の二択とか言っちゃう…と。

自動的に寝る時間はまた遅くなり、起きるのが辛くなる。
この悪循環。

これでは休みの日が休みになってないぞ、と。

ついでに言うと、脂肪燃焼には、運動と同じくらい睡眠が重要ってのも聞いた事がある。
睡眠中に分泌される「成長ホルモン」がないと、脂肪を燃焼させる事はできないって。



というのも、愛知のグルメ情報収集の時に、ラーメンにハマって、お腹がはち切れんばかりになったw

とんこつは鬼!
背脂は悪魔!

もちろんラーメンだけでなく、今語った、日頃の不規則な生活も要因だと思う。
これからは遅くとも1時には寝ようかな。
そして、土日も遅くとも朝の10時くらいまでには起きよう。

ラーメンは月イチのイベントやw


何度も登場してきたウォーレン・バフェットは、もう齢80を超えている。
でも、若い時から健康に留意してきたため元気一杯だそうだ。

バフェットの名言の中に

商売はほどほどの儲けで満足するように。

早く金持ちになろうとしてはいけない。

死ぬまで健康第一で暮らしてほしい。



というのがある。
(一行目は世界指折りの富豪家に言われたくないなw)

お金は失っても、取り戻すチャンスはあるが、体は一つしかない。

年金の記事の時にも書いたが

(参考記事・パチプロの年金について

体が健康でないと、お金は稼げない。 
そして、いくら将来を見越してお金を貯めこんでも、体が健康でないとなんの意味もない。
ムフフな事も楽しめない。


そんなわけで、今日は頑張って朝起きて一日打ち切った。(いやまぁ大の大人が威張って言うほどの事じゃないんだけどw)

いつマラソン大会に誘われても、いつスノボに誘われても…
そして、いつでも山に登れるよう、準備しておこう。

これからは、お金の管理と同じくらい、健康の管理も注意していきたいと思う。



さ…
キャンドルに火を灯して寝よ。

(↑これがなければいい記事だったのに!)


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

僕の青春も広末 

こんばんは。
以前ZEROさんのお店でお世話になったものです。
私も麻雀プロになり、やめ、天鳳をたしなみ(7段)、将棋にはまり(24でR500〜700、ウォーズも登録しました!)、投資を行い(口座開いただけなので笑これから勉強させていただきます)
まあなんてよく似てるのかと思っていたら、なんと広末に青春を捧げたですと?!
ZEROさんあゆじゃなかったですか?!
と勢いで書き込みました。

これからも楽しみにしていますので。
長文失礼しました。
  • posted by MM 
  • URL 
  • 2014.05/08 03:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>MMさん

お久し振りです。

ふふふ…
青春は何人もいるんだよ←

将棋の事書いたの、ずいぶん前(たしか1月)だった気がするけど、そんなとこ読んでくれたの?
うれしはずかしですな。

24はマッチングが面倒で、最近やってないす。
たしかレートも同じ位だったと思います!

その点ウォーズはよいですね。
そろそろ課金が切れるけど、パソコンと携帯でアカウント別だから1日3戦×2回できるのでこれ以上課金しませぬ。
初段20%くらいです!
得意戦法は右四間飛車です!

今度広末を賭けて勝負しませう。


これからもよろしくお願いします!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/08 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

10年ぶり近いですよね。いやー懐かしい。
お変わりないようで、何よりです。

仕事中にやる事が多いので、持ち時間長い&切れ負けじゃない24えらんでました。

ZEROさんのブログ読んで天鳳熱も上がるかもしれないんで、また覗きに来まーす
  • posted by MM 
  • URL 
  • 2014.05/08 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>MMさん
あ、じゃあ今雀荘じゃないんだ?
最近は10秒将棋ばっかりで、あれはちょっとしたスポーツみたいな感覚です。

天鳳楽しいですね!
私も君も7段で燻ってちゃダメでしょう!
(まだ6段ですがw)

将棋も麻雀もいつかお相手できることを楽しみにしとります!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/08 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向