MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ブログの事・宝くじについて・天鳳経過 【Q&A】【麻雀】

ようやくGWも最終日。
大半は、果てしなくやる事がなかったので、ずっと天鳳してました。

その経過報告と、またダダさんからいくつか質問を頂いたので、それを元に記事にします。
ネタになるので助かります!


っと、その前にたった今、公開トレード二枚だけ利食いました。
102.658円 → 101.570円 (+108.8pips)+21760円

それでは質問です。

Q,
今日から広告がありますね。
これがクリック型ってやつですか??

あ、因みに私は正月にまちゃさんの所にコメントしていたZEROさんを見て初めてMAXBETを訪れました。

記事の面白さ、更新頻度は勿論ですが、私的には誤字、脱字がないのが、やはり継続して読みたいと思える大事な要素です。

見直しは簡単な様で難しいはずなのに(;´д`)




A,
広告は、一か月前くらいから試験的に貼っております。
記事や、閲覧者に応じて広告の内容が変わるアドセンス広告です。

実は、最近までそんな広告の存在をしらなかったので、
「ウェブ上で、やたらティアの広告をみるなぁ…」
なんて思ってました。

私がティア関連のサイトをよく閲覧してるからなんですねw


いろいろ試して、見てくれる人の邪魔にならない程度に配置してるのですが、いかがでしょうか。
特にスマホのフッター(下部)についてくるやつは、個人的にも不快だと感じてるので、外しました。

一番有名なグーグルアドセンスを利用しようと思ったのですが、いろいろ調べると、何やらFC2と相性がよろしくないみたいです。
そして、ギャンブル・アダルトはNGと明言されてるので、マルチギャンブルサイトのMAXBETとしては、審査の厳しいらしいグーグルアドセンスを諦めて、次に評判のいい忍者アドマックスという広告会社に登録しました。

2014y05m06d_220204511.jpg
(五月のトータル)

何やら現状で、一日10円ずつ貰える様子w
例えクリックされなくても、表示されるだけで良いみたいです。

これがどんどん伸びていけば、モチベーションアップにもなるので頑張りたいですね。


あと、PC画面の左に保有銘柄の動向を載せてみました。

2014y05m06d_220448089.jpg

株式サイトっぽくて気に入ってるのですが、表示されるのに時間がかかる=重い ですかね?

なお、↑の数字は先週の金曜のもので全プラですが、全マイナスの時はZEROさん機嫌悪いのでソッとしておいてやってください(ウソw)

ついでにブログ村のランキングも貼ってみましたが、これこそいらないかな。
重くて見辛くなったという方がいたらご一報ください。



あと…誤字、脱字についてですね。
こう言うのはなんですが、ZEROは記事アップ前にプレビューをチェック、アップ直後にも確認、1時間後・3時間後・次の日…とそれぞれ何度もチェックしております。

凄いですか?
いえいえ、本当に凄い方は自分でこういう事を言いませんw


そして、その度に誤字・脱字はみつかりますよ!w
全自動雀卓のトラブルで、二種類の牌が全部卓内で混ざってしまった時、これで最後だ!と思ってから10牌くらいまだ出てくる…その感覚に似ておりますw
ゴキブリかよっ!

あと、誤字・脱字に限らず、表現がわかりにくかったり、突然丁寧語になって不自然だったり、長すぎるから一旦区切って改行した方がスマートだな…と思ったり、拘るとキリがないですね。

でもダダさんがそう言って下さる事で、そんな努力が少し報われた気がします。
ありがとうございます。


Q,
宝くじをギャンブルとして捉えた事はありますか?
スロットの6万5000分の1をひく難しさを分かっている我々からしたら宝くじの当選確率の難しさはいうまでもないし、ペイアウトも50%といわれていますが、宝くじで生活している人もいると聞いた事があります。

宝くじを買う人は情弱という意見もありますが、ZEROさんはどのようにお考えでしょうか?



ここにくる皆さんは賢いので、今更私が解説しなくても、宝くじがいかに勝てないか(テラ銭が高いか)ご存じだと思います。


私自身も、雀荘にて白ポッチをツモッたら年末ジャンボ宝くじを一枚もらえる…というイベントで数枚もらった事があるくらいで、自分では買った事もないですね。


…で、ここで終わらせたらMAXBETの名が廃るので、もう少しだけ掘り下げて考えてみましょう。

まず当選確率について。
年末ジャンボを例にすると、1億円当たる確率は約300万分の1です。

毎日30枚ずつ買ったとして、10万日に1回当たります。
10万日=約274年
人の一生の3回分ですね。

実際赤ちゃんの時から買う訳にもいかないし、
毎日9000円捻出するわけにもいかないし、
第一、毎日発売してないので、ありえない仮定だとは思いますが、いかに薄い現象かはわかりますよね。

「行動経済学」の見地から考えると、CMではそのような確率には一切触れず、当たった時の事ばかりクローズアップします。
それにより、実際の確率よりも当たるような印象を視聴者は受けるそうです。


ただ、かといって、買う人を非難するのもどうかと思います。

まず、宝くじの購入代金の内訳を見て下さい。

46% 当選金
14% 印刷代・宣伝費などの経費
40% 収益金


と、なってます。

そして法律で
「その発売による収益を、地方公共団体の行う公共事業、その他総務省令で定める国際交流推進事業 及びスポーツ・レクリエーション振興事業の財源に充てる事を目的として発売するもの」
と定められてます。

つまり、収益金のほとんどは自分たちの地元にお金を還元するような仕組みになってます。
(ただ愛知の売り場で買わないと、愛知の収益にはならないので注意)

「夢を買い、外れてしまっても【社会貢献】できる」
と思えば、パチンコで負けるよりかは社会的な意義もあり、あながち買う事も悪くないな…とは感じます。

私も、雀荘でもらってから、当選番号発表の日まではドキドキしたものです。


細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!
(2008/09/01)
細野 真宏

商品詳細を見る

(法律の事は以前も紹介した、この本を参考にしました)


ですので、買わない側も
「宝くじなんて買うやつは情弱」
と言うのは間違いだと思います。

本当に自己の利益、期待値を追求するなら、ネット上でも、宝くじの素晴らしさを煽りに煽って売り上げに貢献し、自分は買わずに地元は住みよくなる…という流れを作るべきです。

とはいえ、それも人としてどうなんだ、と思いますw
結局買いたい人だけ買えばいい、と普通に静観せざるを得ないのですよね。

ただこうした仕組み(当選確率やお金の流れ)を知らずに、あの売り場はアツい!とか言って並んでまで買ってる人は、もうちょっと世の中の仕組みを知るべき…だとは感じます。


ちなみにZEROがどうしても買わなくてはならない、となったら、少しでも1億円以上の当選確率を上げるために、連番でなく、バラで購入します。
二億当たる事はなくなりますけどね。


最後にたたんで天鳳経過報告です↓

成績見ない作戦本当にいいかも。
ふと見たらポイントも1500くらいから2000まで回復していた。

ゼロスペクト理論やな。


もう少しで鳳凰卓やー!


ゼロスペクト理論をもう一つ。

同じ条件で3と7があったらどっち切る?
あくまで経験上だけど、人は同条件なら大きい数字を残したがる…と思う。

そう感じて以来、自分は逆に小さい数字を残すようになった。
この例だと7を切るわけね。


実践例。

2014050600gm-0029-0000-699973f1tw=2ts=8.jpg

トップ目のオーラス。
浮き牌が3m3p7sとあるけど、ゼロスペクト理論により、ノータイムで7s切り。

2014050600gm-0029-0000-699973f1tw=2ts=81.jpg

三巡目にがアンコって、この時点で大体トップおめでとうという感じなのだが、最終待ちが「下」になるように、ここでも打7m



字牌で言うと、待ちが一番よくない。
一瞬で一枚も切れてない…とか、状況を把握されるからだ。

こうやって、心理学と融合させた麻雀打ちで売ろうかな…
まだ成績が伴ってないからあれだけどw
ポイントみた瞬間ラスった!w



それではみなさん、明日から仕事に稼働に頑張りましょう!
日経は暴落スタートかな?(>_<)
関連記事

Comment

 

こんばんは~(^^)♪

アドセンスはギャンブルは禁止ですが、日本のパチンコはギャンブルではないことになっている建前もあり大丈夫なはずですよ♪

麻雀も賭けマージャンではなくネット麻雀のお話なら賭けではないし大丈夫かな…と思います。

ただもしかしたらこのブログの現在一位の記事はぎりぎりかアウトかなとはおもいます(笑)

FC2は今は多分許可してくれなかったかもしれませんね(^_^;)
他のブログで申請してからこのブログも後から追加するという小技を使う必要があったかと思います。

何かと面倒ですが、費用対効果を考えてもアドセンスを使うメリットは十分あると思うのでそちらのほうがいいんじゃないかな?と思います。

他のスロットブロガーさんがほとんどアドセンスを使っているのもその証みたいたものだと思います。

専門分野だったので、つい長々とおせっかいを失礼しましたm(__)m
  • posted by だてめがね 
  • URL 
  • 2014.05/07 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>だてめがねさん

こんばんは~

収益率・クリック率共にアドセンスがダントツに良いみたいですね!

自分も調べて、その小技がある事も知ったのですが、わざわざその為に他で記事書くのがめんどくさいのと(10記事くらい必要との事)審査通るか怪しいのと…で諦めてしまいました。

いろいろ試してみないとあかんすね。


わざわざアドバイスありがとうございます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/07 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今後さらに発展して独自ドメインをとってからでも遅くないかもですね(^O^)
  • posted by だてめがね 
  • URL 
  • 2014.05/07 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

宝くじについて丁寧な返信ありがとうございます。

CMの煽りだけ見たら、まさかそんなに当たらないとは思わないですよね。一体、宝くじを買っている人の何割が当選確率を確認してから買っているでしょうか。
メディアも煽りますしね(-_-)

私は以前スロットで勝った時はその勝ち額の1割をミニロトに費やしていました。結果は(運よく?!)トントンちょいマイナスぐらいでしたね。

色々研究しましたが、結局、攻略法は無いと思いました。
でもでも、辛い時に当たった時の事を考えたりと夢や希望は間違いなく与えてくれるものだと感じました。
そう考えるとあながち悪いものでもないし、ビンゴの景品としても喜ばれるでしょうね。

勿論、外れた場合はあなたの街の活性化に使われると念押ししとけば、相手に損をした気持ちにさせる事もありませんね。

プレゼントとしては実は優秀かも?!!
  • posted by ダダ 
  • URL 
  • 2014.05/07 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>だてめがねさん

独自ドメインはFC2が一年間無料でサービスしてくれてたので取得しました。
が、メリットデメリットがよくわからなかったので、これまた使用せずに放置しております。

質の高い記事をアップし続けていれば、自ずとアクセスはついてくる…と考えておりましたが、やはり知らない事ばかりで、学ぶ事は多そうですね。

将来的にある程度の収益を見込んでる以上、もう少し真剣に学ばねば…と、だてめがねさんの本日のメルマガを読んで思いました(;´Д`)

愛知に旅打ちに来てください!w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/07 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ダダさん

いつもたくさん質問してくださって助かります!

キャリーオーバーの時に、みんなが買わない番号を買う事によって期待値がプラスになったりするんですかね。
それにしても、生活するレベルには試行も資金も足りなくて現実味を感じません。

そんな人いたら凄いなーとは思いますが。。。


>プレゼントとしては実は優秀かも?!!

本当にそうですね!
雀荘のイベントの時も、経費もそこそこで嬉しいイベントだなぁと感じました。

でも、彼女の誕生日プレゼントとかに送ったら怒られそうですねw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/07 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もキャリーオーバーの時は期待値プラスや~とニヤニヤして買っていましたね。(重症)

彼女やツレへの大事な日のプレゼントとしては最悪ですね。
軽薄な奴と思われるのが0確です(/--)/


てか普段遅くまで起きてはるんですね?!
  • posted by ダダ 
  • URL 
  • 2014.05/07 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ダダさん

いつも3時ころまで起きてますね。
稼働中寝てしまうし、本来は遅くとも1時までに寝たいのですがねー。

ダイエットにも、睡眠は重要なのでなおさらです。

明日の朝頑張って起きて、生活リズムを整えたいところです!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/07 03:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/09 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
15位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向