MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

モンキーターン初打ち ヤメ時について【スロ】

ときどき、スロットの事を「スロットル」っていうホールありますよねーw

きっと店長がライダー読み。




そんなわけで行ってまいりましたスロエナツアー。

ンゴロ380~
からのスタート。

氷高確見た瞬間に捨てたくなるけど、一応回す(当たり前やw)
そして高確が終わってすぐ前兆→当たりってパターンも何度か見てるので、抜け後1ゲーム回した方が良いと思う。

ここでマイナス200枚。
ゾーン狙いとは思えない負債w

さらにちょこちょこ負債をこさえたところで、なかなか良い台がない。
時間は18時。
あと一台打ちたいなーとぐるぐる回ってると、目の前でモンキーの627~が空く。
ロゴもあるのでOKっしょ!

こうして初打ち。
そういえば今日モンハンも初打ちしたわ。

人気が落ち着いてきたころじゃないと座る気しないのよねー。

おぉ全ての演出がグレードアップしてるのね。
優出モード、超かっこいいやんw

などと言ってると…



最深部まで連れてかれた。
次天国確定なので、喜ぶところか。


「人間は損失が出ている局面ではリスクをとる傾向にある」
(行動経済学より)

2014y05m05d_203508049.jpg


これがスカって単発終了。

強いと言われているレバー即優出から当たり。
(確定してるんだけど)

単発の後、ブイロゴが出て70で当たり。

何も出ず、1G回してヤメ



結論が分かれているモンキーのヤメ時だけど、ZEROは天国示唆なしロゴなしは即ヤメがベターだと思う。

一応ざっくり根拠を。

・ペイ100%である設定3の初当たり確率は1/266.4
・1000円で31G回る
・266.4÷31≒8.6


一回の初当たりで8600円分のコイン(430枚)が出る。
(一回の獲得枚数は高設定の方が多いとのうわさだけど、そのへんはスルー)


・スロマガの解析によると、天国移行率は設定1で33.3%。
・430枚÷3≒143.3枚


これだったら、天国移行時の平均当たりゲーム数(不明だけど悪く見積もって70G~80G?)を回すメダルを超えるので回した方がよい、となる。
しかし示唆・確定演出により、それらが出なかった時の天国率が25%まで落ちるとしたら、430÷4=107.5枚。
これでちょいマイナくらい。
20%まで落ちたら430÷5=86枚…となってだいぶマイナスとなる。

自力を含めたらもう少し当たるかもしれない。
し、平均当たりゲーム数がざっくり見積もりすぎてアテにならないかもしれない。

でも、すぐ当たる時は優出が選ばれやすいらしいし、選ばれなくてもアツい前兆が発生するのでわかる。

それ以外は100を超える事が多いと考えると…


あくまでもどんぶり勘定だけど、示唆・確定演出がない時は即ヤメした方が、時間効率的にも無難かな…という印象である。
関連記事

Comment

 

今日から広告がありますね。
これがクリック型ってやつですか??

私は勇気を出しての強行即ヤメ派です。
モンキーは普通のロゴなら2ゲームやめですね。モンキー2のロゴの信頼度は前作より落ちている気がします。。
他の機種も含め強行即ヤメをしてから時間効率と安定感が増した気がします。

正確な情報が必須ですが!!(^-^)v

スロマガのサイトやブロガーの情報等ありますが、ZEROさんが信頼しているのはどこからの情報でしょうか?


  • posted by ダダ 
  • URL 
  • 2014.05/05 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ダダさん

こんばんは!

広告は一か月前くらいから試しに設置してますよー
記事や見てる人に応じて?変わるタイプです。

最近になって少しだけ増えてきて、1日10円くらいもらえるみたいですw

前作のロゴも大して信頼度なかったような…
今作はまだ今日初打ちしたくらいなので、まだわかりませんねー

>他の機種も含め強行即ヤメをしてから時間効率と安定感が増した気がします

期待値がちょいプラ程度ならサッサと次行った方がいいですよね!

>スロマガのサイトやブロガーの情報等ありますが、ZEROさんが信頼しているのはどこからの情報でしょうか?

どこもミスがあるので、ここ、と決めつけず、スロマガ、必勝本、各ブログをまんべんなく見る感じです。
というか自分よりも各ブロガーが早いので、鵜呑みにせずにチェックしております。

たまには自分でも計算しないと、計算方法忘れると思って、今回頑張りましたw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/05 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうでしたか。
誰もクリックしなくても、1日10円がもらえるんですか?知りませんでした(^-^ゞ

なるほど~。満遍なく見てはる感じですね。
確かにブロガーの考察等は凄いですね。ウルトラマンの様にバブルがある事もありますが、自分だけでは気づかないし。。

あ、因みに私は正月にまちゃさんの所にコメントしていたZEROさんを見て初めてMAXBETを訪れました。

記事の面白さ、更新頻度は勿論ですが、私的には誤字、脱字がないのが、やはり継続して読みたいと思える大事な要素です。

見直しは簡単な様で難しいはずなのに(;´д`)
尊敬します。



  • posted by ダダ 
  • URL 
  • 2014.05/05 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ダダさん

そうですね、クリックされてももらえるようですが、表示されるだけでもほんの少しもらえるみたいです(よくわかってない)
あくまで邪魔にならないよう試験的にやっております。

>見てはる
おろ?京都の方かな?^^

ブログのアドバイスとお褒めの言葉、ありがとうございます。

苦労話は自分でするものではありませんが、記事を上げる前、アップした直後、数時間後、一日後にそれぞれ何度もチェックしております。

どうしても誤字脱字はたくさんみつかりますし、同じ表現が続いて読みにくいな、とか、一旦切って改行した方がスマートだな…とか、何度も手入れしております。

そんな努力が、ダダさんの言葉で、始めて報われたような気がします^^
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/05 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はい、京都です。姉貴がいるので、よく名古屋にも行きますよー(^-^ゞ

私もブログを始めようと思った事ありますが、怠け者なので頑張っても半月坊主になりそうで。。

知識のアウトプットや忍耐力がつきそうだなとは思いますが、他にブログを始める前と現在で変わった事、やってて良かった事ってありますか?

あ、以前もブログをやられてたんでしたっけ?何のジャンルですか?(^○^)
  • posted by ダダ 
  • URL 
  • 2014.05/06 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ダダさん

なるほど~
ゆいはん推しどすなぁ!

名古屋と京都、ほんと近いですよね。

以前は、その間にある鈴鹿の山にもよく登ってましたよ。
そろそろヒルのでる季節ですな…

ブログは、麻雀、スロット、あと某ネトゲでそれぞれ一つずつやってました。

やっぱ自分の経験や感想を、ネットを通じて全世界に配信してるっていうのが病みつきになるんですかね。
自己顕示欲が旺盛な人ほどハマるような部分はあると思います。

そして、それに対して反応があったり、アクセスが着々と増えていくと、益々面白くなっていきます。

とはいえ、自分が楽しくないと「苦労」だったり「作業」と感じてしまうので、続かないと思います。

他者との違いがないと、数ヶ月全く反応がないから辛いところですね。

自分は何が流行るかわからないけど、取りあえず喋る事は無限にあるし、それをおもしろおかしく伝える事に対しては(前のブログの成功により)自信があったので見切り発車で始めました。

まさか数か月後に心理学を語ってるとは思ってもみませんでしたw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/06 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

京都は街が狭いので芸能人を見かける事もあります。ゆいはん可愛いですね(ペロペロ)

みんな少なからずありますが、京都の人は特に表裏激しいですよ~。
京都弁は男女とも関東では人気みたいですね。
引っ越そうかな(真顔)

話は変わりますが、宝くじをギャンブルとして捉えた事はありますか?
スロットの6万5000分の1をひく難しさを分かっている我々からしたら宝くじの当選確率の難しさはいうまでもないし、ペイアウトも50%といわれていますが、宝くじで生活している人もいると聞いた事があります。

宝くじを買う人は情弱という意見もありますが、ZEROさんはどのようにお考えでしょうか?

  • posted by ダダ 
  • URL 
  • 2014.05/06 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ダダさん

京都弁に限らず、訛ってる女の子はなんかいいですね。何バイアスって言うんだろ…w

宝くじは雀荘のイベントでもらったのが数回で、一度も買った事がありません。

ギャンブルとして捉えると、やはり控除率の高さがありえないです。


かといって、買う人を批難したりはしませんね。

夢を買い、外れたとしても、そのお金は公共事業に使われる…と思えば、欲望で買ったのにも関わらず、良い事をした気になりますしね。

年末ジャンボを例にとると、内訳は
46%当選金
14%印刷代、宣伝費などの経費
40%公共事業

です。
この辺の数字をわかってて、(1億以上の当選率が300万分の1だという事も)買うなら全然いいんですがね。

ただ単に宣伝に煽られて、あの売り場が当たる!なんて思い込みで買う人は情弱と言われても仕方ないかな…とは思います。
ですが、そういう人たちのお金で日本が住みよくなるなら…って、わかってはいたけど、えぐい世の中ですね。(無知は怖い)

仮に私が買うなら、連番でなくバラで買います。
今の生活が飛躍的に変わる、一億円以上の当選の確率はアップするので。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.05/06 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向