MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ノーリスクで15K貰える情報 

まぁ!胡散臭いタイトル!

よくある証券会社のサービスの一環なのですが、実際ZEROも15Kゲットしました。
15Kと言ってもamazonギフトカードですが、普段使うものを買えば現金貰ったのと差異はないでしょう。

この手のサービス、2K3Kならよくありますが、5Kを超えると大抵400lotとか、通貨ペア指定で10往復、とかめんどくさい条件がついてきます。
ローラと清原のCMでお馴染みのDMMFXは、5万以上の入金と一回の取引でamazonギフト15K貰えます。

ZEROは口座を開き、10万円入金して1万通貨買ってすぐ決済し、10万円即行下ろしました。
スプレッド分損するので完全なノーリスクではありませんが、落ち着いた時間を選べば100円のロスも発生しないでしょう。

使い勝手が良かったらそのまま使おうと思ったのですが、イマイチでした。
数か月後、しっかりとギフトカードが届き、それ以降鬱陶しい勧誘やチラシも一切ありません。

もし興味がある方は↓のページを読み、自己責任で申し込んでみてください。

DMMFX キャンペーン
(キャンペーンは1月末まで。ずっと延長してるからまた延長する可能性大)


ちなみにZEROは貰ったギフトカードで、投資関連の本数冊と、500mlのクリスタルガイザーを箱買いしました。
クリスタルガイザーって名前、無駄にかっこいいよね!
聖闘士星矢の技で出てきそう…うん、使うのはカミュあたりかなw


と、言うのも、うちの地域のホールはやたらドリンクの値段が高い。
カンなら150円、ペットボトルなら200円という具合…どこの映画館だよって話。

ちなみに富士山の頂上付近の小屋でカップヌードルは700円。飲み物も300円から。
これは納得のお値段。
運搬費だってかかるだろうし、それだけの価値はある。
それまで歩いてきた疲労と日本一高いところから見下ろす景色が、世の中で最高のスパイスとなる。

やべぇ…いい事言った…(←本当にいい事言う人はそういう事言わない)


そんなわけで、クリスタルガイザーだったらamazonや楽天で、安い時を見計らって買えば1本あたり40円切るくらいで買える。正直ZEROは水分だったらなんでもいいやーという感じなのです!


『貯蓄から投資へ…』
だっけ。
アベノミクスで盛り上がってきて、世間からも関心が集まり、ここぞという時に集客しよう…という事なのかな。

アナリストも、今年の展望はほとんど強気。
テレビでは、芸能人も株で儲かったって話をチラホラ言うようになってきた。

結構危険な状態に思う。

そのamazonギフトで買った偉大な投資家ピーター・リンチの本にも、
『私が証券会社のファンドマネージャーと名乗ると人々が離れていく、もしくは違う話題に切り替える。こういう誰もが株式に興味を持たない時が最高の買い場』
という記述がある。

そして
『株式は儲かる時もあるだろうけどリスキーだね』
と言われるよになったら第二段階で既に全体で15%は上がってるそう。

『そのうち、どの株が良いか聞いてくるようになる』
こうなると30%は上がっていて、撤退の準備が必要となってくる。

現在の雰囲気はこのへんかな?
数字だけで言えば30%どころじゃないし。

『最後に私に銘柄をすすめてくるようになったらピーク』

他の偉大な投資家の相場格言にも
『もうはまだなり、まだはもうなり』
(本間宗久)

『相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく』
(ジョン・テンプルトン)

『人の行く裏に道あり花の山』


先人の教えによると、もういつ〇〇ショックが起こってもおかしくない状況と言える。
それは次の週明けかもしれないし、一年後かも、二年後かも、もっと先かもしれない。

肝心なのはそれがいつくるのか推測する事じゃなくて、いつきてもいいように準備して置く事。
ポジションを軽くして耐え抜くのか、常に逆指しで損切り入れとくのか、完全撤退するのか、対応は人それぞれでしょう。

ちなみに最後の
『人の行く裏に道あり花の山』
は、調べても誰の格言かわからなかったのですが、なんと下の句、続きがありました。


『人の行く裏に道あり花の山  いずれを行くも 散らぬ間に行け』


河合俊一が
杉村太蔵が
テレビでいくら儲かったとニヤケ顔で言ってるのを見る度に不安になり、自分の撤退方法を確認する次第です。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向