MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

パチプロと虫歯 【パチ】

朝イチの…
最初の1発目がヘソに入るとプチハッピーになるみなさんこんにちは。

今日も今日とて、ZEROは、ガロという名のMAXタイプをしばいております。


(チャンプルー柄)


さて、本日のお題は「パチプロと虫歯」。
実は厚生労働省の調べによると、パチプロの虫歯確率は一般人より異常に高い。

ソースは冗談だが、相性がすこぶる悪いのは明らかだと思う。

朝から晩まで、乾いた空間にてコーヒーなどをチビチビやりながら、過ごす…
というのが非常に虫歯の菌にとって都合がよい。

また、ジャンクフードを好んだり、夜御飯も遅くなりがち…
と他にも要因はいろいろあるが、一番大きいのは、歯医者が平日の昼間しか診療してないところにあると思う。

虫歯の治療にとって一番大事なのは、早期に発見し治療する事なのだが、元来「めんどくさがり」にできてるパチプロは、少々の痛みなら我慢してしまう傾向がある。

なぜなら
「それじゃ来週の火曜の午前11時に来てくださいねー」
と、稼働を無視した指令がくるからだw。

「その日はガロイベで…」
とは、さすがに言えないだろう。

もっとも、今は日時を予約できるところがほとんど。
だが、平日の昼間はなるべく稼働に充てたい…という思いから、なかなか自発的に足が向かず⇒悪化

というケースがパチプロには多いと思う。


何を隠そう、自分がそうだった。

初代慶次を追っかけてた頃だ。

痛くなっても放置、耐えられないくらい酷くなってきたら鎮痛剤を飲んで凌ぐ…というような日々を重ねていた。

おかげで、歯の4コーナーとももれなく虫歯。
夜も眠れない状態になったが、それでも歯医者に行こうとしなかった。

十種類近くの鎮痛剤をのみ比べて、一番効くやつを持ち歩いたりしていた。

当時のブログで、その鎮痛剤比較を紹介したら、全国から
「歯医者いけ!」

という至極当たり前の突っ込みを頂いたのもいい思い出だ。


…あぁ昔の俺を、腹のすかせたケルベロスのいる檻の中にぶちこんでやりたいっ!


そんな狂気に満ちた生活を送ってると、症状はますます酷くなる一方で、鎮痛剤も効かなくなり、頭がおかしくなりそうな段階まできて、はじめて歯医者に行った。

そこで恥辱を味わう。

てっきりおっさん医師が
「あぁ酷いねぇ」
と、嫌味の1つでも垂れながら診察してくれるもんだと思ってたら、最初のチェックは学生あがりの歯科衛生士。

しかもマスク補整できゃわゆい♪(←逝けw)

そんなコに、最悪の状況である口内をまさぐられ、ガン見されるのは、裸を見られるよりも恥ずかしかった。
いやむしろ裸は見られたい

「上からシーワン…欠損…」

とかなんとか言ってる。
欠損というワードは使わないでほしいものだw


結局2週間に一度の通院を1年近く続けて、完治した。

人生で一番痛いのは、お産の痛みか、虫歯だと言われている。
男性のあなたや私は、お産はクリアしてるので、歯だけだ。

医学は進歩してると言っても、結局最終的な治療は、麻酔ぶちこんで、ペンチみたいので引っこ抜く…という原始的なものだ。

この苦しみ、痛みは、後世に語り継がねばなるまい。



まず、朝起きたら歯磨きだ。

実は朝の歯磨きは夜の歯磨きよりも重要であり、さらに食べた後よりも食べる前に歯を磨くべき、と言ったらみなさんは驚かれるだろうか。

虫歯って食べ物のカスが悪さをしてなるわけでなく、虫歯の菌が食べ物のカスと結びつく事により繁殖したり、虫歯の症状を引き起こすのだ。

そして、毎朝おはようのチューをせがまれるみなさんには申し訳ないのだが、朝イチの口内はどぶ川レベル

その状態で食べ物を口に入れるなんて、危険極まりない行為なのだ!


ちなみにミュー先生は自身のあそこを掃除してた舌でペロペロしてくるw




強くなくていい。
(あんまり力強いとよろしくないらしい)

食べる前にさっと一磨き。
食べた後はゆすぐ程度で。

習慣づけると、朝歯を磨かないと気持ち悪い、と感じるようになるから不思議だ。

そして痛みを感じたら即歯医者だ。

我慢する事により、状況が良くなることは一切ないし、結局ZEROのようにトータルで余計に時間がかかる事になる。


それでは健闘を祈る。
パチプロの歯に幸あらん事を!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向