MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

為替の先生が動いた!【投資】

朝、ニューギンに並んでる時に、先生から売買のメールが。
ものすごい勢いで売り始めた。

(え…まじで売るんだ…)


2014y04m09d_233926284.jpg

たしかに先生は二月頃から、「四月半ばから売る」ってずっと言ってた。
そのタイミングを見計らってるとも。
(売るとはショートで参入する…という意味です)


それにしてもこのタイミングで、この価格で売るってなかなか感覚的にできないし、ずっと慎重だっただけにビックリした。

価格ではなくて時間軸で判断してるんだと思う。
雇用統計をはじめとする、アメリカの重要指標の発表も一段落し、日銀の会見も通過した。


目先落ち着いたところで、季節要因からジリジリと上げていく見込みという。
その高くなったところを売り重ねていくのが先生のプラン。

五月のセルインメイ、遅くとも六月までには手仕舞う予定らしい。



最初は気でも触れたんかと思ったけどw素人である自分の感覚ではまだわからないモノがあるんだろう。
個人的には、200日線をバックに買い向かいたい場面に感じる。

でも、普通の人が普通に感じるように売買したら、普通に負けるんだろう。


先生は、何十年とこの世界で、チャートやら世界情勢やらをみつめてる。
そして、その長年の経験を活かした自分のプランと合致するタイミングをジッと待ち、ここぞで勝負を仕掛けてきた。


どういう結末になるかはわからないが、この五月…六月と過ぎるころに
「もう一度今日、このタイミング、このチャートの形で、先生が何を思って動いたか」
を思い出し、自分の学習の糧としたい。



ZEROの公開トレード

102.525 ショート 2枚 3/5 ⇒101.762 +76.3pips +15260円 3/14
103.462 ショート 2枚 3/7 ⇒102.963 +49.9pips +9980円 3/12
103.433 ショート 2枚 3/7 ⇒101.700 +173.3pips +34660円 3/17

102.460 ショート 2枚 3/20 ⇒101.824 +63.6pips +12720円 3/27

102.719 ショート 2枚 3/28 ⇒102.119 +60pips +12000円 4/8

101.974 ショート 2枚 4/9
←new!




もう少し下がったら買う予定だったけど、少し乗っかってみたw。

模倣です!



new!じゃねーよ!「学習の糧」とか言って真似してるだけじゃねーか!って方は拍手。
(言ってみたかったw)


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向