MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

投資をはじめてみたいスロッターヘ 【投資】

ホール内で、片方の尻を浮かし…

プッとかましてるみなさんこんにちは。

音が聞こえないだけに、ホールは屁の無法地帯ですよね!




さて、今日は以前の私がそうであったように、

「投資に興味あるけど、どうすればいいかわからない…」

なんて思いで、はじめの一歩が踏み出せないスロッター(パチンカー)は多いと思います。
そんなあなたのために、最初から勝つ可能性を高める方法を解説したいと思います。



最初は人の真似をしよう!

パクりかよ!
と思われるでしょうが、右も左もわからない、はじめての世界で、自分の思うがまま動いたら勝てるわけがない…のは、どのジャンルも同じだと思います。

例えば、パチンコやスロットで、その人が勝ち組のスキルを身につけるか、それとも養分になってしまうのか、その最初の分かれ道はどのようなファクターで決まるかわかります?

ZEROはスロットもパチンコも、養分だった時代はありません。

センスがあった?
頭がいい?

いいえ違います。

最初に教えてくれた人が勝ち組だった。

ただそれだけです。
運が良かったですね。

その人が負け組だったら、ZEROも当面負け組だったでしょう。

独学で最初から勝てたって人は少ないと思います。
それだけ最初に模倣する相手というのは重要なファクターになります。

最近では、負け組だったけど、ネットで勝ち組ブロガーの考えや行動を調べて勝ち組に回った…という人も多いようですね。

時代を感じます。


この例からもわかるように、今まで経験したことのない世界において、人は自然と誰かの模倣をするようになってます。

それなら自分でお手本となる先生を選びましょうよ。
そういう時代でしょ?(オール電化)


投資は日本株だけに絞ってみても、

・どの銘柄を
・どれくらいの量
・いつ買い(売り)
・いつ売る(買う)か

・業績を重視するのか(ファンダメンタル)
・チャートの形をみるのか(テクニカル)

・保有期間は?


など、選択するファクターが多く、これもとっつきにくい要因となってます。

投資手法は無限にあり、それぞれの先生によって言ってる事も違います。
自分の環境や考え方にあった先生をみつける事が重要です。

これはさっきの勝ち組の話からわかるとおり、一番大事な部分だと思います。
模倣も全力です!w

中には、一時期たまたま勝ってる時だけサイトを立ち上げるような人もいます。


ここからは自分の体験談です。

私は結局、成長力のある、かつ割安な小型株を中長期的に保有して大幅な利益を狙う奥山さんをお手本にすることにしました。

エナフンさんの梨の木


長期というのは、スロットやパチンコで言えば「試行を重ねる」のに似てます。

なかなか評価通りに株価は動きませんからね。



こないだのグラフですが、歳月をかければ多少評価が低くても利益を狙えるだろうということ。

この時大事なのは期待値である赤線(業績)が右肩上がりか、また将来もそのまま右肩上がりが…これを注視することですね。


MAXBETで言う、公開トレードをやってるサイトも多いです。
身も蓋もない話ですが、下手に自分であれこれ選ぶより、勝ってる人のを丸パクりした方が余程勝率は高いです。

例えば奥山さんは100万の口座を公開トレードとして用意し、5年と半で550万にしてます。
勝ってる人の銘柄も真似して買った銘柄も、性能は同じです。
手数料もとられませんw

だからといって丸パクりすればいいのか、というとそれも違います。

しっかりその人の考えを熟読し、納得し、なぜ、その銘柄を選んだのか…を他人に説明できるレベルまで理解してから、はじめて買います。

そうしないと仮に儲かっても一時的なものであり、今後の自分の力にならないし、もしそれで負けたら、もう言い様のない後悔が自分を襲います。

やはり何ヵ月も何年間も虎の子のお金を預けるわけですから、その最終判断はしっかりと自分が納得のいく形で、行いたいですよね。


そんなわけで自分は、奥山さんの公開してる保有銘柄を全部調べ、業務形態がわかりやすい銘柄を3つ買いました。

半年以上経った今、その全てはプラスです。

なかでも
かつやのアークランド
1900⇒3150

と、1.5倍に上がりました。
大した額をふってないので利益としては少ないですが、持ってることで動向を気にしますし、とても勉強になりました。

こうして自分で見る目も養いつつ、利益を得ることができたのです。

自分で選んだハナテンウチヤマはまだ眠ってますがね!


長期投資のいいところは、銘柄選定にさえ時間を割いてしっかり選べば、後はほったらかしでいいところです。

昼間活動するスロッターやサラリーマンに、とても合ってると思います。

また、アークランドのように上がったところで割高を感じたら、一旦ポジションを軽くしようかなーとも考えてます。
これは為替であっちのZEROさんから学んだ事です。

こうやって模倣を重ねて、成功なり失敗なりを体験することにより、自分流の投資が構築されてくのだと思います。

まずは少額でいいので、相場という大海原に身を投げてみる事をおすすめします!

長くなったのでこのへんで。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

 

いつも楽しく読ませてもらってます。
更新ペースが早いので過去に遡るのが大変です。それも楽しみの一つですが、

素人丸出し質問です。
IPOはニーサ枠で購入できるんですか?
  • posted by ホックス 
  • URL 
  • 2014.04/03 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして!
遡っていただけるなんて、過去の記事たちもうかばれます!

ニーサでIPOは考えた事なかったですねw
証券会社は限られてますが、できるようです。

http://nisakabu.com/katuyo/ipo.html

ある意味最強の組み合わせですね!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.04/03 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

記事読ませていただきました‼

私は副業としてスロットエナで立ち回っているのですが消費税増税で一部地域が等価交換禁止になったこともあり、パチンコ・スロットの先行きにかなり不安を感じてます。

新たな副業として投資も検討していたので非常にタイムリーな記事でした‼

おそらく、同じような考えの人がたくさんいると思います。
今後も投資関係の記事楽しみにしてます‼
  • posted by セガワ 
  • URL 
  • 2014.04/03 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして!

なるほど。
愛知は今のところ増税の影響はほとんどありませんが、イヤンな予感のする地域もあるんですね。

もともと、時代や環境に左右されやすいので、勝てなくなったときに慌てないように、いろいろ試しておくのは良いですねー。

スロットで勝ってらっしゃる方は数字にも強いし、探究心もあるので、理解も早いでしょうね。

自分も初心者みたいなもんなんで、教えれることは限られてますが、一緒に学んでいけたら…と考えてます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.04/03 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
15位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向