MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

二階堂亜樹さんの思い出 【麻雀】

えーと、今日は「欠損」について…
は、おなかいっぱいだと思うからw久しぶりに昔話をしてみよう。


あれはもう十数年前。

有望若手プロ20人くらいを集めた、なんとか研究会の一員にZEROは選ばれた。
結果的には無望な中年に成り下がったわけだがw

月に一回くらいかな、東京でその研究会の対局があり、その度に上京していた。

メンバーの中には今をときめく滝沢プロや梶本プロもいた記憶がある。

その中に二階堂姉妹もいた。
女子プロのはしりの時代ながら、二人は既にアイドル的存在。

ZEROは全くミーハーではなかったんだけど(特に麻雀プロに関してはね)この二人は別格だった。

特に妹の亜樹ちゃんはものすごいオーラがあった。

ただでさえ、当時のZEROは黙示録でご存知の通り、女性に対してあまり免疫がなく、純情であり、オクテであり、話しかける事すらできないのである。


それが…





こんなかわいいこがおったら麻雀に集中できないのは火を見るより明らかでしょう。

最初数回は同卓の機会もなく、遠くからチラ見する程度で満足してた。


そして急にどうでもいい情報を送り込むが、その時のZEROはゲーセンのバーチャファイターという格闘ゲームにハマっていた。

カードを筐体に差し込み、戦績や段位の保存ができるのは、十数年前の当時としてはとても画期的で、今となっては思い出したくないくらいに熱中。

(ちなみにジャッキー使いで安定段位八段くらい)

やっぱ男って積み重ねた数字で評価されるのが好きなんだろうね。
(あれから10数年経つけど、ゲーセンのゲームはどれくらい進化してるんだろう。考えただけでそら恐ろしい)

池袋に地下一階の50台くらい、まるまるバーチャが設置されてるゲーセンがあり、まさにバーチャの聖地。

あんま強くないZEROは、平均5分くらいで100円無くなるので朝から晩までバーチャしてると、一万円近く無くなってる…という事もザラ。


東京でも、対局の後は、火照った体を冷ますためにゲーセンに駆け込み、バーチャ…がお決まりのパターン。

今考えると、もうちょっと自分を売り込むために偉い人とお話しするとか、いろいろやることあったんじゃないかと思うけど、旧ZEROは何も考えてない浪費家のバカだったから仕方ない。


そして3回目の対局で妹と同卓となった。
あれは壮絶な半荘だった…





なんてね。
んな昔の事、何一つ覚えてないw

妹は、かわいい顔して実は中身はおっさん。(本人談)
声も低いし、麻雀打ってても打牌は早く、女性特有の違和感を感じない。

遅い人と同卓した時に、くわえ煙草で卓をコンコンやって急かした…みたいな話もw

それも、かわいけりゃ「ギャップ萌え」として好意的に解釈される。

男で言えば、福山や向井がアリアリルール(エロい事言っても受け入れられる)なのと似ている。



たしか対面の妹を見てただけで、ろくにテンパらず3着…みたいな感じだったかな。

よし、バーチャして帰るべ…
と、エレベーターに乗り込んだときに事件は起きた!

姉妹とタイミングがかち合って、エレベーターに乗り込んできたのだ。

これはマジでテンパった。
さっきの麻雀では全くテンパらなかったのに、テンパりまくったw

で、間を持たせるため…というか、気を遣ってくれたんだろうね。

たしか妹の方が
「ZEROさんて、全然喋らないし、いつもすぐ帰っちゃいますよね★」
なんて言ってくれたのだ!
(そりゃ一刻も早くバーチャやりたかったからね)

とりあえず名前を覚えてくれた&呼んでくれた事に感激!
(そりゃさっき対局したからね)

でも旧ZEROは頭真っ白。
とにかくその場から逃げたくて仕方なかった。
なんて答えたかも覚えてない。

今だったら、フラグキター!とまでは思わないまでも、
(取り敢えず姉妹どっちでもいいからダブル抽選受けとくべ…ぐへへ…)
とばかりに前のめりに攻めきったでしょうね。
(サイテーですねw)

本当恥ずかしいって気持ちはどこにいくんだろう。不思議。


向こうはとうに覚えてないだろうけど、そんな思い出話でした。

というのも、ツイッターしてたらふと名前みかけたんよ。

スロ好き、右耳聞こえない、レーシックした…と、共通点多かったので、一辺話してみたいなぁと思ったけど、いつの間にか一児の母なんですね。
そっちのが都合いry


もうZEROもプロでもなく、一人のファンだから、話しかける事もはばかれるような果てしなく遠い存在になってしまった…


よし、こうなったら、知り合いにティエリさんという、名古屋にこの人あり!と言われてる「女子プロのおっかけのプロ」がいるのでwさっそく弟子入りしてこよう!!




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向