MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

MAXBET特選記事一覧 【2014/1Q】

上場してる企業は、三か月にいっぺん四半期決算として売り上げなどの業績を報告する義務があります。

それにちなむわけではないですが、三か月経ったこのタイミングで、面白いと思った記事、反響のあった記事…を再度紹介していきます。

総記事数は168。
これら全てにもう一度目を通し、選定する作業はなかなかに大変でした。

でもこの168の記事は、我が子のようにかわいいですね。
特に一月は誰も読んでないのにテンションが高く、自分で言うのもなんですが本当に笑えます。
自分は自分のギャグが全部わかるから面白く感じるんでしょうね。

ヒャダルコとかアイオリアとか…全部わかる人はいないと思います。
わかるところだけクスッと笑ってもらえればそれでいい。

最近は嘘ばっかりだし、ウッズに逃げたりしてるからダメだなw

ブログはじめたばかりの
「何としても読む人を楽しませよう!」
という気概を思い出して4月から頑張ろうと思いました。


それでは発表です!↓





下位から発表します。
なお黙示録は今回対象外…としました。



では12位から!

NISAの罠 【投資】(1/7)

小額投資非課税制度であるNISAについて書いた記事です。



11位

安室は沖縄で買え!【投資】(1/20)

安室の登場頻度がやたら高いけど、そこまで好きなわけではありませんw



10位

ノーリスクで15K貰える情報 【投資】(1/12)

ちょくちょく紹介してますね。
当キャンペーン、どうせ延長されると思いますがwまだ一応4月末まで有効だそうです。



9位

あなたの後ろを歩きたい…(1/14)

最初の頃はこういう思わせぶりなタイトルが受けると思ってた。
内容がわかりやすいタイトルの方が人が集まるという事に気づくのに、三か月かかりましたw


8位

「灰色の住人【パチ】(2/21)」

ホールや他客…そして自分に対する嫌悪感なんかを綴った記事。
パチ打ちながらサラッと書いたんだけど、思いのほか反響があってビックリ。

あんまりこういうネガティブな記事はよくない…って思ってたからね。


7位

初心者向け投資話 高確率で儲かるIPO投資【投資】(3/8)

IPO投資の実践的記事。
拍手をたくさんいただきました。
30万ほどの余裕資金あれば大概のIPOに申し込める。

ZEROも頑張ってためねば!



ここでようやく折り返し。
6位より上にいく前に…番外編の発表!

番外編

ビンカンな2つの穴【エロ】(1/18)

画像あります…
間違えて入れないでください(>_<)



6位

ギャンブルのすゝめ (1/10)

ギャンブルという言葉の響きは悪いイメージが多い。
そんな中、ギャンブルの持つ良さと、生まれてきた時点でギャンブルを避ける事はできないっ…

というような話を綴った記事。



5位

テンションハイ【スロ】(1/16)

タイトルの通り、眠ってない頭でスロ打ちながら書いた記事。
一言一言に当時の勢いを感じる。



4位

麻雀における強さとは【麻雀】(2/19)」

天鳳をやる事になり、必死で現代麻雀を理解しようとする姿勢がうかがえる。



3位

ザッツ・雑談(1/21)

実際にホールで起きた涙の物語。
インパクト重視のタイトルからどうでもいい導入部分…そして実戦話ときて、おじいちゃんの物語…

流れるような展開と、そのしょうもなさに我ながら感動するw



2位

美しい散り際【投資】(2/19)

稼働中にサラッと書いた記事。
ZEROと金子さんの数奇なラブストーリー!



さていよいよ1位の発表です!






1位



「パチプロの年金について【Q&A】【投資】(3/19)

どうしてもやってみたかったQ&A。

つい避けてしまいたがちな話題の年金。
それに真っ向から切り込み、そして違った角度からの自分の考えを展開した記事。

この記事をあげるのにめちゃめちゃ時間かかったがwその分自分の成長を感じる事ができた。
文中にもあるけど、本当にMAXBETと、それを読んでくれてる皆さんに成長させられてるなぁと感じた記事でした。




皆さんのお気に召した記事はあったでしょうか?

最初という事もありネタがたまってたのか、一月はどれも笑ってしまう記事ばかりでした。

今後、ペースや勢いは落ちますが、楽しく、そして何らかの影響を与えられる記事を書いていきたいと思います。


タモリさんのように32年間とまではいきませんが、なるべく長く続けていくので、これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

自称株主から一言 

全部読ませていただきました。
番外編が一番おもしろかったです。(嘘ですw)
IPOは、おかげさまでポイントが7Pになりました。(当たってないだけ)
次回の中間決算報告を楽しみにしています。(笑)
  • posted by marysbutler 
  • URL 
  • 2014.04/01 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

7p!凄い!
申し込めるところほとんど申し込んだんですね。

番外編は手応えあったんですが、反響ZEROでしたw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.04/01 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向