MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

増税前に専業ができること① 【パチ】【スロ】

ポカポカ陽気ですね。

久しぶりに山にでも登りたい気分になりましたが、現実はいつものように台の前だったりします。


いよいよ四月も目前となり、増税も間近となりました。
ここでは専業としての視点でできる事を綴っていきたいと思います。

その前に…
まず、マスコミでは不安を煽ったり、買いだめしろだの、対策を講じたりしてます。

しかしながら、肝心であるその税金の使い道に関してはほとんど報じられる事はありません。

払うお金でなく、得られるお金も把握しておくのは当然でしょう。
そういうのは興味を持って調べないと、わからないことが多いです。

特に専業なんかは社会の事や将来の事よりも、今日の期待値の方を重視しがち。

その気持ちは痛いほどわかります。

自分がつい最近までそうだったからです。

今でこそ情報に飢え、失った過去を取り戻すかのように本を読んでます。

この世に生きてる限り、どうやってもマネーゲームからは逃れられない。
ならばそのゲームのルールを熟知しておく必要がある。

と、感じたからです。

とはいえ経済のニュースは難しい言葉ばかりで、理解できなく、結局敬遠…という事になりがち。

そんなニュースをわかりやすく吸収するにはコツがあるようです。
今、そんな各種報道を理解するための良さげな本があったので、勉強中です。

週末にでも読破して紹介したいと思います。

うむ…道のりは遠いな。。w


ちなみに増税分の使い道は年金が1%、介護や医療に3~4%と言われてます。

男性80歳女性90歳…と平均寿命が世界一であり、少子高齢化がどこの国よりも深刻な、日本特有の問題でしょう。


さて、そんな増税ですが、天鳳の料金も上がったりしてますw
ゲームやアプリも315円から324円…と増税分上乗せしてるところが多いです。

個人的には過去何度もあった大きな変化からすると、それほど気にするレベルではないと思いますが、それでもやれることはやっておこう…という事で、一つずつ紹介したいと思います。

続く。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向