MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

スロエナツアーと休むも相場 【スロ】【投資】

こないだのSWEET 19 BLUESの歌詞話の続き。


誰も見たことのない顔
誰かに見せるかもしれない


そのつまり…
アヘ顔という事でよろしいか?



本日はパチあぶれからの店めぐり&スロエナツアー。

北斗転生800あべし。
ハメてからの~

緑オーラ!


これって序盤が重要よね。

ジョバンニさん頼むよって感じ。


これが、よく貯め、真拳勝負にもすぐ勝つという、よい流れ。



ATレベル高い時に波に乗ると終わる気しないね。
すぐ終わったけどね。

+1700枚。



さらにスゴスロAT中に水晶揃いを引いて



どこまでいくかと思ったらゴーレム倒しただけで終わった。
+300枚までいった。

こうしてチマチマ稼いだのをアナゴ二台で持ってかれ、本日は終了。
ヘルゾーンだけど、やっぱり上段リプレイの回数や上段リプレイ成立時の演出によって押し引きを決めるのが良さげ。

・鎖あおり(2停止まで残るやつのが強い)
・ヘカテの杖
・雷や波紋


これらがリプレイ成立時に6連続くらい起こらなかったら見切っていいような。
ハズレや1枚役ばっかでリプレイ引いてない時は、意外に残ってる事も多いよ。


結局パチンコの分だけマイナス、と。




さて為替相場。

2014y03m25d_230553476.jpg

正月に105円をつけてから急落し、それ以降は延々と103~101円のレンジで動かなくなってる。

スイングや中長期で投資してると、こういう時期が少なからずある。
この値幅だと、ロング・ショートどっちで入ってもなかなか利益に結びつかない。


一番危険なのは、こういう値段帯に慣れすぎて
「100円を切ったり105円を越えていくようなイメージが持てなくなる事」だ。

値幅が狭いイメージのままだと、トレード・利益に飢えてきて、どうしてもポジションを大きくしがち。
そうしてから大きく逆に振れると、身動きがとれなくなり、強制決済の道が待っている。


去年の暮れもそうだった。

2014y03m25d_230710770.jpg

97.5~99円で煮詰まっていたあとの円安↑の流れ。
シリア問題やデフォルト懸念なんかで、どのアナリストもこの力強い上昇は予想してなかった。

それにしても200日線信者としては、本当に「奇跡の風景画」のように綺麗なチャートに見えるなぁ。


三か月もほとんど売買してないと退屈で仕方なくなってくるが、休むも相場…という格言がある通り、ここが我慢のしどころ。
動いたところでイメージ通りの売買ができるようポジションを軽くしておくのだ。


ロング勢力

・追加緩和(遠のいた)
・法人税減税

ショート勢力

・消費税増税からの景気後退懸念
・ウクライナ情勢(もう収束?)
・中国問題

基本こういう問題が常に綱引きを行ってるイメージで、なんかの弾みで扱われると引っ張る力が強くなる。

さらに一番大事な、需給バランス(アメリカ五年周期)や季節要因を加味する。
するとやはりショート側の方が綱引き力が強い気がする⇒上がったところを売っていこう…というのが基本戦略。

早く上がってくれないかなぁ。。


それではパチ・スロに関しては「休むも稼働」という訳にはいかないので、寝ます!
おやすみなさいませ!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
11位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向