MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

萬来亭 【愛知グルメ】

さてお次も新企画のグルメレポート。

ガンガン新企画はじめていくけど、反応次第で続いたり、静かに幕を閉じたりするのでよろしく!



この企画は、ラーメンを中心に愛知県内のグルメをレポートしていこうと思います。

えっとまず、この前提条件を忘れないでほしいんだけど、ZEROは味音痴ですからっ。
どんなグルメレポートになるのかが未知だぜ…


記念すべき一軒目は、知る人ぞ知る横浜家系のとんこつラーメン「萬来亭」(ばんらいてい)
というのも、ラーメン通は大抵知ってるけど、寂れてる…というか少しわかりにくい場所にあるのだ。
実際「萬来亭」の両脇はいつもシャッターが降りており、テナント募集になってるくらい。



にも関わらず、いついっても並びができてる…という事は、味の方は間違いない!(と思うw)
どんなレポートや。

この日は土曜の20時くらいだったのにも関わらず、並びは少なく、店内で待ってるとすぐに案内された。
待ってる間はとんこつの匂いが鼻をくすぐり、食欲をそそられる!

テーブルや椅子はお世辞にもキレイとは言えない。
気になる人は気になるかも。

注文したのは、とんこつラーメンとライス並。
味の濃さと麺の硬さ、脂の量などが指定できる。

今夜は全部普通にして、トッピングにうずら卵を選択。(50円で1個から5個になる)

これでしめて770円。
ギリギリリーズナブルと言える範囲か。




スープをすすって、うずらをパクリ。
そこで「あ、写真撮らなきゃ」と思って撮ったのが上。


スープはかなりこってり。
麺は太め。

ラーメン好きってこってり派とあっさり派にわかれるよね。
ZEROはこってり派なので、このラーメンはかなり好み。…と思う。(自信持て!俺!)

かなりこってりしてるので、あっさり派は少しきついかも。

あぁ…
なんでラーメンってご飯とこんなに合うんだろう…

健康を気にしてたらラーメン屋に行けないが、こんなに合わなくてもいいのにといつも思うw
とくにこのようなスープが濃厚なラーメンはご飯無しでは食べれないくらい。


海苔をスープにひたし、ご飯を巻いて食べたり、おろしニンニクやガーリックチップを入れたり。
味の変化を楽しんだり、いろんな食べ方があって良い。

あっという間に完食。

ごちそうさまでした。


うずらは美味しい上に安いので、次回きた時はダブルで頼もうと思いました。

がっつり食べたい時は、ここで間違いないと思います!


こってり好きの人は名古屋にお越しの際、是非とも寄ってみて下さい。


萬来亭

味    ★★★★
サービス ★★★
値段   ★★★★


「名古屋市緑区 萬来亭 の情報」


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

まさかの萬来wwめちゃ地元^^;
自分そのとなりのピザ屋(今は移転)でバイトしてたのでバイト終わってからよく行ってましたよ(笑)zeroさんとはたぶん近くのパチ屋で会ってるかもしれないですね(^^)
  • posted by ポチ 
  • URL 
  • 2014.03/24 03:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おー地元でしたかっ。

定期的に食べたくなるけど、あんまり健康にはよろしくない感じすよね!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.03/24 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向