MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

「ブログ飯」 【書評】

「女性自身」って雑誌あるやん?

あれってよくよく考えると…

ワイセツな名前だよな

男性自身って言うじゃんね。



そんな事を思ってたらあっという間に過ぎていた三連休。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


さて今夜は少し短めの記事を三連投しようと思います。
「ZERO、ZERO、雨、ZERO」 みたいな感じ!


一本目は新企画の書評から。

前も書いたけど、本を読むという事は「著者の人生であり経験」を、効率的に吸収できると言って過言でない。

ただ、気を付けてほしいのは「鵜呑みにしないで」という事。

どんな良本でも、本当に受け入れられるのは一冊の中でもわずかと言っていい。
受け入れられる…とは、自分の中で消化し、納得する事。

誰だって間違いはあるし、間違ってなくても著者の状況と自分の状況が一致する部分は限られてる。


著者の人生・経験を俯瞰的(ふかんてき=大局的に見る感じ)に読み、取り入れれるところだけ取り入れる、柔軟な姿勢が重要だと思う。

それでは記念すべき一冊目は最近読んだこの本。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方ブログ飯 個性を収入に変える生き方
(2013/06/21)
染谷 昌利

商品詳細を見る

ブログ飯 個性を収入に変える生き方 ブログ飯 個性を収入に変える生き方
(2013/06/21)
染谷 昌利




これはブログをやってる人はもちろん、やってない人にも読んでほしい一冊。

タイトルはこうしろ…とか、この文言を入れると…とか、儲かる広告の配置は…とか、そういう小手先の技術は一切ない。

著者がサラリーマンを辞め、ブログで飯を喰ってくまでのプロセスとともに、その喰えるためのブログになるために必要な事をわかりやすく書いてあった。

専門用語や難しい事は書いてなく、好きなものを書けとか、最初はアクセス気にするなとか、他の人と同じ事をやっててもダメだ!とか、そんな感じ。


誰もが人気ブロガーになれる資質を持ってる。
あなたの得意な事、興味のある事、…その情報の価値がそのままアクセスとなり、収益につながる。

ラーメンでも家電でもゲームでもなんでもいい。
人がやってない事こそチャンスはある。

情報を閉じ込めておくなんてもったいない!
是非、この本を読み、ブログをはじめてみよう!
失敗しても良い経験になりこそすれ、何も失わない。

そして人気ブログになった暁には…

しっかりMAXBETを紹介してくれよ!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

 

>「ZERO、ZERO、雨、ZERO」
やっぱりZEROさん僕より年上だったんですね。(笑)
  • posted by marysbutler 
  • URL 
  • 2014.03/24 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウケルw
こんなんわかる人小数だよなーと思いつつも、いちいち「わからない人はごめんなさい」とか言わないのがZERO流です!
わかるところだけクスッと笑ってもらえればそれでいいっ!

しかも二連投目で力尽きて寝たというw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2014.03/24 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
11位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向