FC2ブログ

MAXBET

麻雀にすべてを捧げるZEROのよもやま話

Entries

リーンゲインズ2ヶ月続けてみた結果・感想


ゼロマガで書いてもあまり反響がないので、2ヶ月目はこっちで書いてみる。

始めたきっかけ↓
一緒にコロナ太りを解消しよう!辛くないから続く!オススメ最強ダイエット法!

1ヶ月報告↓
リーンゲインズダイエットを1ヶ月続けてみた結果・感想

両方無料記事です。

8時間ダイエットだけでなく、ウォーキング・HIIT・筋トレなどの運動や、自炊などの食事にも気を遣ったり、全力で質の高い睡眠がとれるように取り組んだり…と、一気に生活習慣が変わった。

体重としては…

2020y09m20d_181320882.jpg

86.4kg → 82.5kg -3.9kg

順調といえば順調だが、数字だけで見ると、めちゃくちゃ成果が出ている感じでもない。
これは筋トレしてプロテインを飲んだりしているので、筋肉を付けて代謝を維持しつつ、体脂肪を落とそうとしているからに他ならない。

数字以上に成果は出ている。
久しぶりに会った人には顔だけで痩せたねって言われるくらいには痩せているのだ。
それでいて特に腕周りの筋肉はついているし、体調はすこぶるよく、この上なく絶好調だ。

よく
「頑張ってるね」
「粘り強く続けているね」
と言われるが、本人としては全く頑張っている意識がない。

ここが今回のことで得た、大きな教訓。

勉強、食事制限、運動、仕事…あらゆることに通じると思うが、続けたいと思っている行動や、身につけたいと思っている生活習慣を、どうやって自分のものにしていくかというと

「頑張らなくていい仕組みを作る」

これに尽きる。
人間は辛いことを頑張ることはできないし、粘り強さなんてものは妄想に近い。

今までにランニングを何度トライして挫折してきたことか。
それをウォーキングへとハードルを落とすことで、どんな用事があっても朝は外に出ないと気持ち悪く感じてしまうくらいには習慣化できた。

そのウォーキング中にドローインや鉄棒にぶら下がったり筋トレをしている。

12時~20時までしか食べない生活も、もうリーンゲインズしているという感覚すらなく、ごく自然に続けられている。

自炊も同じ。
料理は一切できないので、野菜とか納豆とかサバ缶とか豆腐とかをぶっこんだものと、レンチンで食べられる野菜だけで、十分お腹は膨れてしまう。

Eg5sY3vUMAERdkf.jpg

最近ではスパゲティが思いの外簡単に作れることを実体験したのでミートパスタがマイブーム中。

ウーバーイーツが手数料サブスクを始め、数ヶ月前なら秒速で課金していたと思うが、今は週に1回くらいしか利用しないのでノールックスルーした。

こうやってなるべく「頑張らなくて良い仕組み」を作ることによって、私は多くの健康的な生活習慣を得ることができた。
1ヶ月前の記事に「一生続ける予定だ」と書いた通り、私はこの習慣をずーっと続けていくだろう。

あなたも何かにチャレンジする時は「頑張らなくていい仕組み」を意識すると継続率がアップするかもしれない。

2020y09m20d_183724571.jpg


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問
「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

麻雀家庭教師始めました
https://www.takumiru.com/

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
33位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

右サイドメニュー

保有銘柄動向

カウンタ

Twitter

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Amazon 商品検索