FC2ブログ

MAXBET

麻雀にすべてを捧げるZEROのよもやま話

Entries

好きなことをやる

寝違えたのか首が痛くなったので、家から徒歩1分の整体院に行った。
以前に寝違えた時もここで骨盤をひょこひょこ触られただけで治ったのだ。

いや、首が痛いのに、腰ひょこひょこで治るんだよ?凄くない?


変な角度で寝ちゃったからこうなってるって思いがちじゃん?
首が痛い時は首に原因があることのほうが少ないらしい。

たとえばZEROさんは左足より右足の方が5mmほど長いから、そこからふくらはぎ→ふともも→背中…ときて、首に症状が出た…と。
たしかに思い当たりがある!
ウォーキングした後にクールダウンとしてアキレス腱伸ばすんだけど、右足だけがめっちゃ痛いんだよな。

で、なんで右足の方が長いかと言うと、骨盤が歪んでいるから。
寝違いとして症状が出たのはただのきっかけみたいなもので、体の歪みを直せば血行や循環が良くなり、勝手に直る。

逆に寝違いなんてほっときゃ治るでしょう、と放置したら、寝違い自体は1週間くらいで治るかもしれないけど、体は歪んだままなので、また寝違いを再発しやすいし、他の部分も痛みだす可能性が非常に高い。


これは肩こりや腰痛も全く同じで、肩とか腰は関係ないことがほとどんだそうな。

実際この医院で寝違えや腰痛が何度も治ったから信頼度が高い。
ただ値段も高い。
1回で治るわけじゃなくて、何回か通って矯正していく。
その1回が20分くらいで、正規の料金が5500円だっけな。
まとめ払いで安くなるけど、それでも1回あたり4000円にはなる。
いやらしめのマッサージよりも高い気がするけど、まぁ健康には変えられない。

1年間通院することになった。

本題。

こうやって日々健康オタクになりつつあるんだけど、7月に始めたウォーキングも継続している。
こんな暑い時期に始めたもんだから、涼しくなるのが本当に楽しみで。

だって今は気持ちいいというより、修行だよ。地獄だよ。

今年度こそ登山やスノボに行きたい!


で話は今朝よ。

トコトコと土手を歩いていたら、向こうから大声で歌いながらトロトロと自転車を漕いでる人がいたのよ。
(やっべぇやつだ…)
と思って、なるべく目を合わさないようにすれ違ったときに、曲がわかった。

「あ、ほーにゅーわー!」

アラジンのやつかw

全く常識がないやつだぜ…と、思った時にハッとした。
彼が誰に迷惑をかけたというのだろう。

ご機嫌で外に出掛け、歌いたいから歌う。

好きなことを好きなようにやる。
それは私がやりたかったことだ。

私は社会の体裁を気にせず、好きなことをやってきたつもりでいた。
しかしまだまだ常識に囚われ、彼を変人奇人扱いしていたのだ。
私は自分を恥じ、彼こそが真の自由人だと思った。

アカギにもあったじゃん。
ヤクザの親分になった原田が、庭に裸足で出るシーン。
あのシーンがとっても印象的でさ。

原田 「なんだかよ 縛られてるよな これっぽっちのことでも

たかだか靴を履かずに庭に下りる この程度のことでも縛られてる

普段はやらねぇ 俺は今 無理してやってるだけだ

しかしそもそも なんでそういう事をしちゃいけないかというと

靴下が汚れないようにとか このまま上がれば廊下が汚れるとか

その程度のことだ でもそんなものこうして払えばいいだけのことだろ

だからもし気分が動けば どんどん歩けばいい 何の不都合もあるもんか

歩けばいい 気兼ねせずにどんどん しかもどうもそれが出来ない

こんなちっぽけなことも晴れ晴れと出来ない 不自由だ 訳も分からず

あいつ赤木は 歩くだろう 何も気にかけずスッと庭に下りるだろう」



世の中、好きなことだけをして生きていくのは難しい。
どこかで世間と折り合いをつけ、妥協し、そうしていくうちにどんどん人は丸くなっていく。


昨日、クラウドファンディングの記事を書いたら
「捨てたことを書くなんて望月さんに失礼だろ!」
みたいなDMが3件くらいきた。

知らんわ…とw
要らないといったものを送りつけられて、それを捨てたって言ってはいけないって、あまりに偽善的すぎやしないか?
空気を読む読まないというような、そんな狭い世界に私は生きたくはない。

言いたくなったことは言う。

たしかに「ゴミ箱」という表現は失礼だったかもしれないけど、捨てたことは絶対言うべきだと思った。
そういう風に思っている人も多くいるよ…と。

これからも、嫌われたり、変な人と思われることを恐れずに、まっすぐ生きていこうと思う。

そうだな、歌でも歌いながらでもいこうかね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問
「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

麻雀家庭教師始めました
https://www.takumiru.com/

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
33位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

右サイドメニュー

保有銘柄動向

カウンタ

Twitter

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Amazon 商品検索