MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

re-start 【全ジャンルw】

仕事に大事な「ほうれん草」って言葉あるやん?

報告・連絡・相談ってやつ。


あれ、誰がドヤ顔で作ったのかしんないけど…

報告連絡ってちょっと被ってる、というかほとんど同じじゃないか?

ゴロの良さだけで作ったような「完成度の低さ」を感じるな。
俺は一生使わないんだぜ?

小学校の頃、「オアシス運動」ってのもあったよね。



それでは本日のほうれん草


まずは公開トレードから。

ドル/円

102.525 ショート 2枚 3/5
103.462 ショート 2枚 3/7 ⇒102.963 +0.499pips +9980円 3/12
103.433 ショート 2枚 3/7


この時間で102.65くらい。
どっちいくかわからない中、だいぶ崩れてきた。

2014y03m12d_224920086.jpg

雲みたいになってるのが「一目均衡表(いちもくきんこうひょう)」という指標。

これ勉強してもなかなか理解できないくらい奥が深い指標なんだけど、ざっくり雲の上にいけば買い・下にいけば売り…で、雲の厚さが相場の強さを表してたりするらしい。

子供のお絵かきじゃねーんだからって感じだけど、見てる投資家も多いので無視できない。

ほら、今雲がねじれてるところに差し掛かってるでしょ?
あれが転換点で、今まさに雲の下いくか上いくかの分岐点みたいな感じ。

このまま下まで突き抜けるか、踏ん張るか。

フンバルトってサッカー選手いた?



どのみちまだポジション軽いので様子見予定。



ついでパチンコ
今日は久しぶりに朝からまともな台にありついて、一日打つ事が出来た。
マックスゆえ、60Kほど負けたけど。

やっぱ朝から起きる事は重要だよね。
いくら軍団読みで打てるシマにたどり着いても、軍団が回る台を確保してるから、出涸らしを打たされる。

今日、「たるんどるぞ!」って仲間の一人に怒られてね。
そうだよなぁ。。
こんなカスみたいな生活してるからこそ、しっかり自制して頑張らないといかんよなー、と。

取りあえず目標就寝時刻を1時に引き上げて、毎朝しっかりホールに行く事からはじめよう。


ついでにスロット
その上であぶれた時と、土日限定の稼働になりそう。

アナゴのゾーン・天井狙いが今一番拾えるかな。


ついで日本株

こないだ書いた、初心者向け投資話 高確率で儲かるIPO投資 【投資】 を読んで、抽選に挑戦した方がいらっしゃり、大変嬉しいかぎり。

ZEROもコツコツ応募しなきゃなー、と、IPOの達人達のブログで勉強してみたら、やっぱその道の人は違うな…

まず、SBI証券はたしかにおススメなんだけど、おススメすぎて人が多い…と。

もうちょっとマイナーかつIPOに力をいれてる証券会社を選べば、競争率が低くなり、当選確率がアップする…という。
むさし証券丸三証券エイチエス証券なんかをおススメしてた。

まぁZEROはまずパチンコ頑張って、その資金を捻出するところからはじめないとな。

ノーローン(短期で返す事により利息の付かない借金サービス)で大回転せよっ!とか書いてあって、その道の人は0から200万貯めたとか書いてあった。すげーw


あと残ってるのはなんだ。
そうだ麻雀だ!

これが勝てないのなんの。

tenhou_prof_20140312.png

ほぼ原点。

ここまで勝てないと、調子悪いとかじゃなくて、天鳳ルールに調整できてないんだろうな。
実力不足。

なんども説明するけど、純粋に順位だけでポイントが変動する仕組み。
六段は、上の着順から【+75 +30 ±0 -120】となってる。

これ打ってると、トップ争いよりもラス-三着争いのが、断然アツい。
トップ二着で45しか変わらないのに対し、ラス三着では120も変わるからだ。

微差のラス引くと、今まで麻雀打ってて味わったことのないような絶望感に襲われるw

トップ・二着・ラス

よりも

三着・三着・二着

のが評価が高い。

通常の麻雀では、ひたすらトップ目指してアクセル全開で打つのに対し、ややブレーキをかけながら打つ感覚に変わる。
こないだも書いたけど、打ち手全体の鳴きも早い。

これにここまで対応できないとはなぁ。

あと、少し楽観してた点も否めない。
麻雀とは「俺が強い」と勘違いしてるやつこそ一番のカモだという。
少しのルールの違いに対応できず、その気持ちだけで間違った判断を続けてしまうという。

この年になって、もうそんな気持ちはなかったつもりだけど、この辺で俺が苦戦するわけない…という思いは無意識のうちにどこかにあったのかもしれない。

目の前の対局から、相手の意図を必死に探そうとしたり、押し引きのバランスを真剣に考える姿勢はあったか?
この手牌で降りるわけない!って決めつけてなかったか。

次から、猛省して挑まなければならない。


稼働も、麻雀も、腰を落とし、一歩一歩、遅くとも確実に毎日頑張る。
IPOもコツコツ応募し、為替も日本株も分をわきまえて利益を積み重ねる。


土台、貧困層から富裕層なんていきなりは飛べはしない。
まずはその間の小金持ちを目指さなくては。

ブログもマイペースで頑張る。




ほっといても明日はくる。
やれる事をやろう。




re-startや。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向