FC2ブログ

MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ギャンブルで蔵が立たない理由

怒りの4連続更新。
別に怒っていませんがw

この4つのアクセスを合わせても、中西南観戦記には遠く及ばないことは知っています。


まずは生活お役立ち情報②

強冷感敷パッド



ひんやりしていて超気持ちいい。
これからの夏に向け、寝るのが楽しみになるくらい。

ただ、買った商品が、どれだけ探してもみつからない。
似たような商品を貼っておきます。



ジャパネットみたいになってきたけど、これで儲けようなんてことはサラサラないです。
ただ良いと思ったものを紹介しているだけ。

でもどうせ買うなら自分のところから買って欲しいという思いもありますw
何やら福地先生はMAXBETからよくマンガを買ってくれているらしい。
優しい(^_-)-☆



というわけで、これだけで終わってもいいけど、タイトル詐欺になるので本題↓



世の中には多くのギャンブルがあり、それぞれの巣に生息するプロたちがいる。
パチプロ・雀ゴロ・馬券師…最近で言うとポーカープロか。

その収入だけで暮らしている人はごまんといると思うが、家を建てたという人はほんの一握りだ。
めっちゃ勝っていそうなのに実際は困窮している人がほとんどだと思う。

なぜお金が貯まらないのか、最近わかるようになってきた。


知り合いのパチプロは仮想通貨で1000万溶かしたと言っていたし、ポーカーで勝っている友人は週末の競馬に私以上に一喜一憂している。

ダウンロード (1)


そうなのだ。
勝てる種目だけやっていればいいのに、他のギャンブルに手を出してしまうのがギャンブルでお金のたまらない一番の要因なのだ。
思うに、勝てる種目…は作業感しか感じない。

私のパチプロ時代がまさにそれだった。
店選びや台選びは多少攻略要素があり、そこだけが頑張りどころだったけど、一度喰える台にありついてしまえば、やることはいつも同じ。保留に気を付け、大当たり中は止め打ちするだけだ。
あとは開店から閉店まで13時間スマホを見ながら過ごす。
楽しいわけがなく、よく自己嫌悪に陥っていた。

だから憂さ晴らしが必要だったのかもしれない。


最近で例えると、私は負けるとわかっていて馬券を買ってしまう。
嬉しいかな悲しいかな、今は非常に便利な世の中で、スマホ一つで馬券が買えるし、平日も地方競馬が開催されている。
最近ではご丁寧にナイター競馬なんかもあり、ようは何が言いたいかというと、毎日投票できるってわけだw

images (1)


私がどれだけ調子よくても毎日手を出していたら年間で回収率が100%を超えることは絶対にない。

頭でわかっていても、実際はわかっていないのかもしれない。

負けるとわかっていたら、遊びの範疇の額にとどめる筈だ。
いや本当に負けるのであれば、1銭も賭けたくない。

でも何十万と買ってしまうのは、ただのギャンブル中毒だからに他ならない。
これではいくら収入を増やしたところで、それに合わせて出ていくお金も増えていくのでなかなか残らないだろう。
自分で文章にしてみて、情けなくなる。
経済を回すためにもお金はバンバン使うべきだと思っているけど、もっと他に使い道があるはずだ。
農林水産省にどれだけ貢献してきたことか。

またこの世界には、「たくさん賭けた方が偉い・かっこいい」などという風潮がある。
実際はバカなだけなのだがw

例えばバカラでは、プレイヤー側・バンカー側、双方で一番BETの多い人がトランプを触り、めくることができる。
これを一種のステータスと感じている人は、金持ちであるほど多いのだ。



(井川社長の体験談が書いてある本。共感できて、とても面白い。)


もちろん、ストイックに自分の道だけで頑張っている人たちもいる。
でもやはりギャンブルで稼いだお金と、労働で得たお金は感じ方が違うんだと思う。
や、ギャンブルで勝つにも苦労するんだけど、なんかゲームでのスコアのように軽く感じてしまう部分がある。

「ギャンブルをやるやつはクズだ」
「ギャンブルで生計を立てるなんて無理」
「っていうかギャンブルやる人は無理」


…女性に多いが、清廉潔白な人はよくこう言う。
実際クズだしw破産確率は高い。

ただ、勝負事にだって学びは多くある。
私はこれまでに、礼節や言葉遣い…思いやりなどの「人との関わり方」や「身の丈に合わないことはしていけないこと」や「苦しいときこそ利他的に生きるべきこと」など、多くことを雀荘で学んだ。

参考記事⇒利他的に生きる(是非読んでください)

さきほど紹介した井川社長の本を読むとわかるが、真面目な家庭環境で育ち、若い時にそういう学びの場がなかったからこそ、大人になり、とてつもない額を「熔かした」のだと思う。


勝っている種目では計算高く、数円の損も嫌がってコツコツと期待値を積み上げているのに、他の種目では大胆に散財していく人たちを、これまでに何人も見た。彼らだって複雑な経緯を経て負けているのだw
そこらへんを先の女性たちにわかってほしいのだが、クズであることには変わりないので説明のしようがない。

それはさておき。
自分もこれからは破産してしまう1人になってしまわないよう、勝てない種目にはなるべく手を出さないよう気を引き締めたい。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

結局自己管理出来ないレベルでやる人がダメなだけで、ギャンブルやる人がダメだとは自分は思わないけどなあ。女性がやる人を旦那にしたくない気持ちは分かりますが
  • posted by 新見 
  • URL 
  • 2019.07/28 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>新見さん

たしかに仰るとおりです。
ギャンブルのいいところをいくらあげても、負の面が大きいから難しいですね。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2019.07/28 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問
「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

麻雀家庭教師始めました
https://www.takumiru.com/

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
35位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

右サイドメニュー

保有銘柄動向

カウンタ

Twitter

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Amazon 商品検索