FC2ブログ

MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

新生活 ②身だしなみ

まずは生活お役立ち情報です。



これめっちゃいいですよ。
洗顔料ですが、洗顔だけじゃないんです。

とてもなめらかにヒゲが剃れるんです!!

ヒゲの濃い私は、多くのシェービングジェルやクリームを試してきました。
そんな中、このビオレの洗顔料を顔に塗ったついでに、なんとなしに試してみたら、それら以上になめらかに剃れてびっくりしました。

試しに剃ってみよう…となった人間の本能って凄いなとも思いましたw


私同様、ヒゲの濃い殿方はぜひお試しください。


それでは、そんなヒゲ剃り人生に終止符を打つべく、「ヒゲ脱毛」に行った話を。



きっかけは最強戦のインタビューでした。



このインタビューを自分で見返してみて…
「もっと面白いこと言えばよかった」
と、後悔しました。
対局外で自分をアピールできる数少ないチャンス。
せっかく千載一遇のチャンスを頂いたのに、無難な回答に終始してしまった。。

相手をディスらない程度に盛り上げる方法はいくらでもあったはずです。

まぁそれは今後に活かすとして。
それよりも強く感じたことがあります。

2019y07m27d_141323194.jpg

小汚ねぇオッサンだな…とww

シミも目立つし、青髭も同様。
ワイルドと言い換えれば聞こえはいいですが、今後も配信番組に積極的に出ていく以上、小汚いよりはキレイな方がいい筈です。

これからイケメンになることは難しくても、清潔感を高めていくことはできます。

そもそも今回の男子プレミアトーナメント、決勝に残った4人を見ていくと…

内川プロ
岩崎プロ
蛯原プロ
大和プロ

2019y07m27d_142220688.jpg

全員イケメンと言われる方達です。
始まる前から負けていたのか…!!


これは冗談ですが、キレイな身だしなみを保つことは、どの世界でも大切なことです。

よく
「かわいい女の子は、アメちゃんあげるから始まって、一生で〇億得する…」
みたいな話を聞くじゃないですか。

ダウンロード


あれって大袈裟な話じゃなくて、例えば我々麻雀界における身近な話で言うとMリーグのドラフト。
ドラフトの選抜基準に見た目が多少なりとも関わってくることは間違いないですよね。

小さなところから始まって、企業の面接や人事抜擢…もうそれは様々なところで「見た目」は重要になってきます。

この文化の恐ろしいところは、選んだ側が「そういう意識を全く持たず選んでいる」という部分なんです。

つまり、面接官が
「私は見た目に左右されず、中身で採用を決めています」
と本気で思っているのにも関わらず、無意識下で「見た目」という要素を大きく取り入れて採用しているという。

いわゆる錯覚資産の一部ですね。
昨日紹介したこの本に詳しく書いてあります。





そんなわけでヒゲ脱毛に行ってきましたよ。
あれってすぐにできるわけじゃなくて、これから何十回と通わないといけません。

さらに、2ヶ月は間を開けないといけないので、これから2~3年かけて脱毛プロジェクトを遂行します。
さらにさらに、白髪には対応していません。(レーザーが、黒い部分に反応するため)
すでにポツポツと白い毛が見え始めている私としては、効果の最大化という面ではアウトでしょう。

2か月と間が空くので、その期間を利用してシミ取りの方も行ってこようと思っています。


はぁ…なんで人生って一度きりで、なんでこんなに短いんでしょうね。
私は失敗しないと学べないので、大事なことに気付くのは、大抵が人生の終盤です。

「歯は大切やな」と小学生のうちに体感することはできません。
いくら歯磨きの大切さや、虫歯になった時の痛み、そして時間とお金の無駄をとうとうと説かれても、実体験しないと全く心に響かないのです。

というわけで、私同様ヒゲ脱毛を考えている方、若ければ若いほど効果は高いと言えるので、迷っているなら比較サイトなんかで調べて、すぐにTELしましょう。
ついでにレーシックやちんこの手術も早ければ早いほどいいです。
(興味ある方は、「レーシック」や「エウレカ」でブログ内検索してみてください。体験談が出てきます。)


男子プロの方も、私同様見た目に無頓着な人は多いかと思います。
多井さんの化粧まで見習えとまでは言いませんが、最低限の身だしなみは整えたいですよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

ある程度は大切ですけど、大半は男性視聴者なんだろうし及第点あればOKな気もします自分は。個人的にはZeroさんがこの中では一番男前思うかな。

自分、Zeroさんと同年代なんで言ってる事は非常に分かります。他人から好かれるためにも、自分を自分が好きでいるためにも清潔感保つのは大切だなあと思います
  • posted by 新見 
  • URL 
  • 2019.07/28 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>一番男前

たまに言われますが、これまでは調子に乗ってワイルド路線だし、それでいっか…で、すませてきたんですよねー
もし本当に少しでも男前要素があるのなら、ちょっと清潔感増すだけでさらに伸びるということですよね!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2019.07/28 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問
「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

麻雀家庭教師始めました
https://www.takumiru.com/

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
30位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

右サイドメニュー

保有銘柄動向

カウンタ

Twitter

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Amazon 商品検索