MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

中日スポーツ② 【麻雀】



寒いのと、エサ欲しいのとで、先生が起こしにきた。




ブログいろいろいじり中。
背景を目に優しい緑にしてみた。

うーん。
少しイメージと違うなぁ。

今度デザイナーである弟がきたら見栄えのするよういろいろ頼んでみよう。



チラシが嵩張るので、最近スポーツ新聞に変更したんよ。
(日経新聞も一週間お試しやってみた)

日本のスポーツ選手ってさぁ…
なんであんなにインタビューがおもろないんやろ。

二言目には
「ファンや周りのみんなのサポートのおかげ」
「チームのために」


だもんね。

一人くらい
「さすが俺の実力、俺についてこいよ!」
「まぁ年棒のために頑張ります」
「よーし栄のキャバクラに繰り出して豪遊やー!」


くらい言うキャラの選手がいた方が面白いと思うんだけどなー。
大リーグのインタビュー聞いてると、やっぱアメリカンジョークみたいの入ってて面白いもん。

日本人の気質なんだろうね。

ZEROが選手だったら、絶対おもろい事言って、他の選手との差別化をはかるわ。
流行語大賞を真剣に狙いにいくくらいの気合で。

そうした方が引退後に、タレントの道が自然と開かれてるような。
今の清原みたいに。

ランニングしてる最中とか、いくらでもセリフ考える時間あるでしょ?
多分、真剣に練習するよりも生涯獲得金額の期待値が高いと思うよw

現役時代なんて短いんだし。

さすがカスの思考ですかね!


そんな面白くない新聞の中で、楽しみなのが例の麻雀記事。
今日はZEROをどう楽しませてくれるのか。

3m6m7m9m9m1p2p4p7p9p9s9s9s

ツモ5p
 ドラ2m

「ある程度の雀力になれば打つ牌は変わらない」
そういうのは中級のAさん。
相対的にみて中級者の評価だが、本人は上級者のつもり。
麻雀ではよくある【勘違い】の一例。

では、とAさんに質問する。
図の手牌は東一局の北家、2巡目、何を打つ?

ウーンと考え、打3萬かな?
明快な回答が得られない。

実際には結構意見が分かれる手牌は多いものだ。
ベストは難しいが、ベターな着手は何になるだろうか?
(麻雀評論家)


読んでるだけでニヤニヤが止まらない。

でもこれはさすがにベター言ってるだけあって、1p切る以外ないだろう。
3mはドラそば、遠くに9の三色同刻が見えるのがいい、とかゆうてw

もうZEROにとっては何切るではなくて、この人の解答を当てるゲームな感じ。


【解答】
ドラが二萬だけに打三萬は凡手。
ピンズは一通絡みで動かせない。

となると、マンズの上が打牌候補で、手牌の伸びを期待するなら、九萬のトイツ落としが好手となろう。



ふぁっ?
きゅ、きゅうまん?

唯一のアタマ切るのか!
タンヤオでもないのに。

一通って、何面子作る気なんだろうw

想像の遥か上をいくとは、さすが(自称)上級者様。

このおじいちゃん。
何度も言うけど、これでお金もらってる時点で…

ZEROの百倍は勝ち組。


さーて、スロエナ行ってきますね。
夜に天鳳記事書く予定です。

tenhou_prof_20140309.png

調子悪し。
一時700/2400くらいまでいった。

トップ、二着、ラス。
トップ、二着、ラス。
を繰り返して、手応え的には少し増えた感じがしたんだけど、減ってるというw

そのあとにラス連打して悶絶した。

なかなか難しいやね。
関連記事

Comment

 

解答当てなら、六マンかと思った。
  • posted by ティエリ 
  • URL 
  • 2014.03/09 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういえば昔から当てるの得意でしたねw

ティエリさんは、連日報道されてる例の作曲家に対して心中穏やかではないでしょう。
  • posted by zero 
  • URL 
  • 2014.03/09 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問


「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向