MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

麻雀ひとり旅【企画案】

ホリエモンの最新著書を読んだ。



書いてある事はとてもシンプルであり、難解な言葉は一切出てこないので本当に読みやすい。

ホリエモンからしたら
「なんでみんな素直に生きないんだろう…?」
と不思議になるかもしれないが、あまりに素直すぎて痛快である。

・他の人に任せれる部分は他の人にやらせろ!例えば本なんかほとんど俺は書いてない!
・本を閉じてさっさと寝ろ!


なんて事も書いてあり、本当に笑ってまうw

本音で生きろ…!という点に関しては前回紹介した「革命のファンファーレ」にも書いてあり、この気持ちだけは失っちゃいけないなって思っている。

参考記事⇒革命のファンファーレ【書評】



さて、こういう自己啓発的な本を読んでも、読んだだけで満足してしまい、何1つ活かせない人が多いと思う。
自分もそうだ。

しかし1つだけでも何かはじめられたら、何か変わる事ができたら、その本を買った価値があるというものだ。

「多動力」にも
・すぐにでも始めてしまって、走りながら考えよう
って書いてある。


…というわけで、興味を持っていた企画をはじめてみようと思う↓


やりたかったのは男のロマン、「旅打ち」である。

見知らぬ土地へ赴き、見知らぬ店で、見知らぬ人と麻雀を打つ。
麻雀を打つってだけでも何かしらドラマが起こるのに、新しいところだと多くの発見がありとても刺激的な体験ができると思う。

書き方次第でとても面白いものができるのでは…!
と、思った次第。

興味を持ってもらえば、竹書房様が拾ってくれて近代麻雀にコラム書けるかもしれないし、それが無理だったらブログのネタにすればいい。
なーんにも詳細を考えてないけど、とにかく動き出す事が大切だ。



と、いうわけで、ZEROに行ってほしい雀荘、検証してほしい事…なんかを募集します。
北海道から沖縄まで、場所は問いません。
サンマ・ヨンマ・レート・ルールにこだわらず、面白いネタがあればどこでもいくつもりです。噂レベルでも構いません。


・××のルールがカオス!
・〇〇に伝説的に強いメンバーがいるらしい
・△△のサービスがおもしろい!
…など


で、ネタは他の人にみえない場所で書いて下さい。

・TwitterのDM
・非公開コメント
・メール→ maxbetzero@@gmail.com (@を1つとってね)


早ければ11月中にも行ってみようかなって思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

ターボの旅打ち企画~麻雀編~みたいな感じではなく
基本的に単発なんですかね?

いずれにしても楽しみにしています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.11/09 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 


できればパチスロのみたいに長期間やった方が面白さ倍増すると思うんですが、とりあえず試験的に単発でやってみる予定です!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.11/09 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

まずは1店目へ 

とりあえず一軒目はダーツかなんかで決めてしまえば。
テーマが無しでアドバイスはしにくいので、なんか軸やテーマは欲しいっすね。
それか最狂店から開始して軍資金を得てからのスタートとか。
とにかくスタートはして欲しいですね。始めちゃえば自然とアドバイスが集まりそう。
  • posted by ちゅんきち 
  • URL 
  • 2017.11/09 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チャイナくんでフィーバーサンマやってみよう
7が3枚揃えば上がり役だお
ベタオリからの7アンコあがり
69イーペーコーからの7ツモなど
ほかはまあ東天紅サンマっぽい感じ
  • posted by うっしー 
  • URL 
  • 2017.11/09 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

500試合2.25です。ブログはいつも拝見しております。熊本リオでお待ちしていますね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.11/10 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄いローカルルールがある所で対応する姿が見てみたいです
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.11/10 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

みなさま、アドバイスや意見ありがとうございます

>ちゅんきちさん

>軸やテーマがほしい

たしかにそうですね。
何も決めずじまいでした。
とりあえず一回やってみてその後を考えてみますか。


>うっしー

おっけー
チャイナ君でぐぐればでてくるんやな
ストックしておく!


>500試合2.25さん

そういう名前なんすかw
フリーの数字はまっったく参考にならないとは思ってますが、お強いんでしょうね!

>対応する姿が

ノルマを自分に課すべきかなー
  • posted by zeRo 
  • URL 
  • 2017.11/10 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フィーバーサンマは個人的にも興味あるんで、是非検討して欲しいです。
仲間内でサンマセットするときはフィーバーサンマなんですが、これはもともとのルールにかなり手が加えられちゃってるので、ルーツを探ってみて欲しいんですよね。(できれば自分がやりたかったんですがw)

確か記憶によると、例の姫路のイヌのいる雀荘は、通常のルールでも打てるのですが、常連さんだけでやるときはフィーバーサンマのルールを採用していたみたいです。
参考までに。
  • posted by 船橋 
  • URL 
  • 2017.11/10 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お世話になってます
m(__)m


2ヶ月程前にこのブログにハマり

楽しく読ませていただき
かつ麻雀の勉強もさせてもらってます!!
(自分はフリー雀荘が生息地ですが)

パチや競馬はやらないのでその関連記事は流し読みだったんですが


それでも読むのに2ヶ月かかり、やっと今年の9月まで来ましたw


改めて記事の量が半端ないすね…w


ただ9月のヒラリーステップ挑戦の記事から

自分のガラケーでは
麻雀画面その他の画像が見れなくなってしまいました(泣)



画像の表示方法が
変わりましたかね?
  • posted by T黒沢 
  • URL 
  • 2017.11/10 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.11/11 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

著作を購入しました!
こんな分かりやすい戦術があることに驚きました。
ブログで拝見していたのですが、まるで分かっていなかったみたいです。
読み込んで鳳凰卓とか目指します。
ネタ思いついたらメールします!

ZERO@MAXBET 

>船橋さん

フィーバーサンマ、覚えておきます!

>黒沢さん
ありがとうございます。

自分もスマホで見る時に画像が見えない時があるのですが、更新ボタンを押すと表示されます。お試しください!
  • posted by zeRo 
  • URL 
  • 2017.11/12 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>非公開コメントさん

途中までなんの興味も持てなかったんですが、最後の一行で行こうかなって気になってきましたw


>幸三さん

おお、ありがとうございます!
わかりやすさ、読みやすさは自信があります!
  • posted by zeRo 
  • URL 
  • 2017.11/12 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

http://nahjangchina.blog32.fc2.com/blog-entry-3.html
言って欲しいので貼ってみるw
ちなみにオレはフィーバーの亜流ルールで一晩10万くらい勝ったり負けたりした記憶もw
1点100円、ひとあがり1000円〜、ツモったら二人から
  • posted by うっしー 
  • URL 
  • 2017.11/12 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>うっしー

おっけー!
ストックしておくわ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.11/12 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

機械オンチで更新ボタンはよく分からなかったのですが

色々とイジっていたら
おかげさまで画像見られるようになりました!!


ZEROさんわざわざ
ありがとうございました!!m(__)m
  • posted by T黒沢 
  • URL 
  • 2017.11/12 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>黒沢さん
よかった!
  • posted by zeRo 
  • URL 
  • 2017.11/13 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.11/16 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問


「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向