FC2ブログ

MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

霧雨の東京紀行・麻雀最強戦宣伝編

「ゼロ秒思考の麻雀」発売しました!




想像よりも反響が大きく、特にコラムを褒めてくれる方が多かったです。
少しずつ「本を出したんだ」という実感が湧いてきました。

全てはブログで応援してくれた皆さんのおかげだと感謝しております。
そして、ブログを読んでない方に対しては、コラム以上に戦術面も真新しいものがあり、それをわかりやすく解説しています。
初~中級者の方に勧めてもらえると嬉しく思います。

2017y10m17d_152749009.jpg



さて、この3日ほど東京に滞在してたんだけど、どの日も貴重な体験をさせてもらったので、その報告を書いていこう。





結局東京に滞在した3日間、雨は止まなかった。

初日はアマチュア最強位決定戦に、本の宣伝に出してもらえる事になっていた。

小雨の降る中、タクシーを拾い、会場に向かう。

着いてびっくりした。

撮影現場はとても広く本格的。
機材がいくつも搬入されている。

控室がたくさん用意されており、「ZERO様」と書かれている札を探すのに苦労した。
入ると台本が置いてあった。メイク室もあり、出場者を含め全員がメイクする。

ちょちょっと喋って帰るつもりだったので、その本格さに面食らった。

次々と出演者や解説のプロなどが会場入りしてくる。




梶本さんは実に15年ぶりくらい。
自分の事を覚えてくれていた。

コバゴーも同様。
コバゴーは、場違いなとこにきて戸惑っている自分に対し、たくさん声をかけてくれた。
麻雀の話や昔の麻雀連合の話などをメインに話した。

(亜樹ちゃんは話しかけるタイミングなく帰ってたw)

天鳳名人戦でのコバゴーの手牌。

四萬:麻雀王国五萬赤:麻雀王国二筒:麻雀王国三筒:麻雀王国三筒:麻雀王国四筒:麻雀王国五筒:麻雀王国六筒:麻雀王国七筒:麻雀王国一索:麻雀王国一索:麻雀王国三索:麻雀王国東:麻雀王国東:麻雀王国  ドラ東:麻雀王国

4巡目。

ここからコバゴーは三索:麻雀王国を切った。

たしかに場をみるとピンズは安く、二索:麻雀王国は1枚切れている。

そういうのとは関係なしに
「これ普通じゃないですかね?」
と、事も無げにコバゴーは言う。

たしかに裏目のツモ二索:麻雀王国は激痛だ。

しかし三筒:麻雀王国を切ってしまうとツモ一筒:麻雀王国八筒:麻雀王国での変化を逃してしまう。

二索:麻雀王国の裏目を100とするなら、ピンズの裏目は各20~30といったところか。

種類を掛けると打三索:麻雀王国に軍配が上がりそうだ。

ピンズが
二筒:麻雀王国三筒:麻雀王国三筒:麻雀王国四筒:麻雀王国
なら迷ってたという。

なるほど+20~30の変化が4種類と考えると、五分だ。


コバゴーが悩んだのは次に上家から打たれた六萬:麻雀王国を鳴くかどうかだ。





四萬:麻雀王国五萬赤:麻雀王国二筒:麻雀王国三筒:麻雀王国三筒:麻雀王国四筒:麻雀王国五筒:麻雀王国六筒:麻雀王国七筒:麻雀王国一索:麻雀王国一索:麻雀王国東:麻雀王国東:麻雀王国 出る六萬:麻雀王国

たとえバックでもマンガンテンパイはそれなりに偉い。

しかしコバゴーはピンズに可能性を見てスルーした。(結果的に東:麻雀王国がアンコになって6000オールアガっていた)

これもしもあそこで打三筒:麻雀王国としていたら、チー寄りになっていたと思う。

四萬:麻雀王国五萬赤:麻雀王国二筒:麻雀王国三筒:麻雀王国四筒:麻雀王国五筒:麻雀王国六筒:麻雀王国七筒:麻雀王国一索:麻雀王国一索:麻雀王国三索:麻雀王国東:麻雀王国東:麻雀王国 出る六萬:麻雀王国

めぼしい変化や裏目が少ないからね。


そういう意味も含めて、打三索:麻雀王国は柔軟な選択だと思う。

天鳳民は自分も含めて、こういう「後戻りする選択」が苦手なんだよね。
誰もが早くアガってくるような環境で育つと、少しのロスも逃したくなくなってしまう。

でも今回のように、「一見後戻りに見える選択の方が実はアガリまでの距離は近い」なんて事はザラにある。
それを逃さないようにしていきたい。


さて、いよいよ著書CMの出番だ。

リハーサルも行われた。
グラビアアイドル→ZEROの順番で宣伝する。

そのグラビアアイドルが宣伝冒頭に
「気軽にまりちゅうって呼んで下さい♪」

って言ってたので、これは使える…!と思い
「気軽にぜろちゅうって呼んで下さい♪」
でツカミにいった。

あとは流れのまま本の紹介をしていったんだけど、リハの時に担当が
「包茎手術の事とかどんどん言っちゃいましょう!」
とアドバイスをくれたのでそのまま言った。

いや、言う事に抵抗は全くないんだけど、番組の気品的に心配だわ。
でも責任者が行け!言うから大丈夫やろw



(大会委員長)

「誰も他人の事になかなか興味を持ってくれない。「詳しい内容は本で」なんて事はみんな言う。ZEROさんの落ちるとこまで落ちたことをさらけ出し、インパクトを与え、本の素晴らしさを自信を持って紹介してほしい」

との事。

宣伝最後の方で、「巻いて」の指示にアタマが真っ白になってしまったが、概ね「よかった」と言ってもらえた。


問題はそのまりちゅうだまりちゅう。




舞台裏などで一緒にいる機会が多かったので、心を落ち着かせるためにいつものノリで下ネタトークを開始した。
(それはそれで問題ある性格だけどもw)

DVDがかなり露出度高いので
「これ着エロ?」
「違います!」
から話しかけてみた。

しかし、このコはグラビアアイドル界ではかなり有名らしい。
フォロワー数19万人というのを見て愕然とした。
知り合いにも知ってる人がたくさんいた。




誰かこの時点で教えてくれよ!w


一番やらかしたのが
「実際会った人の動画は興奮するものなんだよ。例えば同級生がAVにデビューしたとしたらさ…」

~ここでマネージャーが鬼の形相でカットイン

これだ。
もしかしたらもう共演NGになってるかもしらん。

マネージャーがおる時点で大物の可能性大!という事を今回学んだw




ただ本人は




複数回tweetしてくれたので、そこまで悪く思ってないかな。
まぁどっちでもしゃあないか。

こうやって取り上げてくれたまりちゅうには感謝しないといけないね。

まりちゅうは新たな層から麻雀に興味を持ってもらえる貴重な存在なので、是非麻雀を頑張ってほしいな。
ありがとう、まりちゅう!



…というわけで、多くの方との交流ができたアマチュア最強位決定戦なのでした。

できれば名古屋代表として参加したかった。。

ただ、これだけ多くの人が関わって1つのモノを作り上げ、そしてそれを観る人が大勢いるってのは、麻雀捨てたもんじゃないなと感じた。
そしてその制作の現場に触れる事ができたのはよい経験になった。


ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問
「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

麻雀家庭教師始めました
https://www.takumiru.com/

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
30位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

右サイドメニュー

保有銘柄動向

カウンタ

Twitter

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Amazon 商品検索