MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

おススメマンガ②

麻雀記事が続いてるのでこのへんで一服。

以前、マンガはネカフェに行って読んでいた。
しかし今の時代はスマホで読めちゃうから凶悪。
暇あるとついつい読んでしまう。

というわけで、膨大な量を読んだはずなんだけど、あまり記憶に残っていない。
紙と違って記憶に残りにくいという傾向があるのかもしれない。

ミュー先生「ただの老化ですよ」

頼むから先生は麻雀記事に帰って下さい。。




おススメマンガはちょくちょく紹介しているハズなのだが

ZEROおススメマンガ

一番最近でコレ…なのかな。2年前だわ。
カテゴリで分けてないからわからない。

そんなこんなで、思いつくままに紹介していこう。




ちなみに私のマンガ評価のポイントは…

・リアリティがある
・10巻前後で中だるみせず
・かつ完結している
・ちょいエロ要素があれば盤石


こんな感じである。

リアリティに関しては、「デスノート」みたいに、ありえない話でも設定さえしっかりしてくれれば楽しめる…かな。

なるべーく有名どころは避けていくつもり。
それではいってみよう。


喰う寝るふたり 住むふたり 5巻完結

100000676970001.jpg


1つの話を、男視点と女視点で交互に見る事ができる斬新なマンガ。
最初はその手法が少しめんどくさく感じてしまうが、途中から感情移入する事もあって面白くなってくる。
特に女性におススメ。








クロカン 27巻完結

CcOQMVeUsAAVGja.jpg

「ドラゴン桜」の作者が描いた野球マンガ。
選手ではなく監督がメインの野球マンガってかつてあっただろうか。

移籍・廃校…など、様々な展開を、黒木監督(=クロカン)が破天荒に乗り越えていく様が本当に面白い。
ただしエロ要素は皆無だw








トネガワ
ハンチョウ
 連載中

9784063829723.jpg  1_ss.jpg

2つまとめて。
「カイジ」のスピンオフ。

「トネガワ」は中間管理職としての苦悩を、「ハンチョウ」はつかの間の余興を心から楽しむ様子が描かれている。

とても面白いが、「カイジ」を読んでないと面白さが半減する。
なお、作者は福本さんではない。

  








ドクムシ 6巻完結

61BZVjX5dQL.jpg

デスゲーム系はよく読むけど、その中でもわかりやすく、ほどよくエロくて面白い。
というか完結してないデスゲーム系マンガ多すぎへん?w











100万円の女たち 4巻完結

ex-image.jpg

冴えない男性小説家に、毎月100万円を支払う5人の女性たちの関係を描きながら進んでいくストーリー。
ほのぼのとした日常を描いたマンガなのかな…と思いきや、途中から次々と人が死に出し、ミステリーに突入する。

調べたけど映画にもなってるんだね。観てみたいわ。










うなぎ鬼 3巻完結

b90039_320.jpg

衝撃のサイコホラー。
運んでるモノがわからずに高額の報酬をもらう主人公は、中身が気になって仕方なくなり…

短くて完結してるので一気読みできる。











ミスミソウ 3巻完結

0e95d22f5626d92e37bd4920f587e8ac0001_cover.jpg


ある過疎の進む地方の町で人心の闇が引き起こした惨劇を描いた作品。

読んだあと、鬱になってしまうやも。
それくらいエグい。そしてひたすらに悲しい。

以前も紹介した気がする。まぁいいやw










アイアムアヒーロー 22巻完結

518bwLK6vyL.jpg

ゾンビに襲われまくるサスペンス・ホラー漫画。
やべーどうなんだろうーと言ってる間にグイグイ読ませてくれる。

ただ終わり方を含めて、最後の方はイマイチすっきりしない。










ザ・ファブル 連載中

yjimage (3)

伝説的な強さを持つ殺し屋を描いたマンガ。
こう書くと怖い感じがするけど、殺し屋である主人公の性格は至って温厚で天然。
独特の感性が面白い。

完結してないので完結したらまた読もうと思う。












オールドボーイ 8巻完結

yjimage (4)

男の子はみんな大好き峰岸作品。
突然10年間監禁された主人公が、その監禁した相手や理由を探りにいく、ディープ・サスペンス。










迷走王 ボーダー 14巻完結

20160516103949.jpg


オールドボーイと同じ原作者(名前は違う)で、若い時に読んで衝撃を受け、その後も定期的に読みたくなってしまう。

ボロアパートのトイレに住み、その日暮らし生活を送る粗暴な男・蜂須賀と、そのアパートの住人が送る物語。

蜂須賀はどうしもようないクズだけど、ふとみせる哲学的な思考にハッとさせられる。
普通に殉じ普通に生きる大衆を「あちら側」の人間と称し、「こちら側」と境界線、ボーダーを引いて生きていくという姿が、時にカッコいい。
麻雀好きには通ずる部分が大いと思うので是非!





とりあえずこのへんにしておきますかね。
ジャンルも時代もバラバラで参考にならないかもしれないけど、フラリとネカフェ入ってに何読むか迷った時にこのページを思い出してもらえれば。

また、感想をコメント欄に書いてくれると嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

ゼロさんのマンガ評価の条件を満たしていそうなオススメ漫画をご紹介します。(特にエロ要素にフォーカスしてみました)
機会があればぜひご一読を。

「フリンジマン」青木U平
不倫(モテ)にあこがれるボンクラリーマン3人組が、
同僚の不倫の達人(同時に5人の愛人経験あり)から、
愛人籠絡テクを指南されながら奔走・迷走する策謀漫画。
作戦会議は場末の雀荘。

「やれたかも委員会」吉田貴司
あの時、選択を誤らなければヤれたんじゃないか?
あの仕草はヤれるサインだったんじゃないか?
そんな、過去のヤれたかもエピソードを「やれたかも委員会」が
やれたorやれないを判定する漫画。

「中年童貞」桜壱バーゲン
中年の童貞たちのルポ漫画。そりゃモテないわ・・・ってエピソードしかない。
(個人的にはタローさんが好きです)絶望しかない。
沼の底に連れてかれる感がすごい。
読後はフルタイムの労働と同じくらいの疲労感です。


数年前からブログ見てます、麻雀も好きですが株の話もたまにはお願いします!
  • posted by トシキ 
  • URL 
  • 2017.10/02 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>トシキさん

ありがとうございます。
全部読んだ事ないので、機会あれば読んでみますね!
  • posted by zeRo 
  • URL 
  • 2017.10/02 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タイトルだけで↑のやれたかも委員会読んでみたくなったw

人狼ゲームとかどないでしょ?麻雀界で流行中(?)の人狼のマンガ。ビーストサイドも合わせて全6巻くらい。
  • posted by うっしー 
  • URL 
  • 2017.10/03 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>うっしー

おい俺のおススメにも触れろw
人狼ゲームチラッと読んだけどおもろいの?
  • posted by zeRo 
  • URL 
  • 2017.10/03 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ボーダーは読んでみたいね!ネットカフェになさそうw
人狼はグロい感じ。ちょいエロシーンあるよw
オレは楽しめましたよ。
ホントに死んじゃう設定なんでチームプレイがやや成り立たないあたりがゲーム性変わっちゃうけど
  • posted by うっしー 
  • URL 
  • 2017.10/03 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ファブル読みました。かなり間抜けなゴルゴ13って感じで、読んでて安心できますね。「たいていの事は工夫と知恵で乗り切れる」の言葉が印象的で、展開も上手くて、面白かったです。おかげで漫画喫茶で徹夜でした。眠い…
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.10/04 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑の者ですが漫喫出てコンビニで最新話読んだらなんかクリスマス会やってて笑いました
ホント面白い漫画ありがとうございます!
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.10/04 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドクムシ一巻買ってみました
わりと後悔しました
  • posted by びーだま 
  • URL 
  • 2017.10/04 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>うっしー

人狼をしっかり把握してないと楽しめないかなって…
ボーダーいいぞ!

>ファブル
主人公が天然?ですよね!
完結したら教えてくださいw

>びーだまさん
お気に召しませんでしたか!グロすぎ?
  • posted by zeRo 
  • URL 
  • 2017.10/04 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

100万円とうなぎ鬼が凄まじく面白かったです
③もお願いします
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.10/05 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 



ありがとうございます!
③はまたたまったらね!
  • posted by zeRo 
  • URL 
  • 2017.10/08 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向