fc2ブログ

MAXBET

麻雀にすべてを捧げるZEROのよもやま話

Entries

愛すべき麻雀バカ【麻雀】




安斎先生が十段になった。

彼が天鳳TLに登場した時の事はよく覚えている。

今をときめくフルゼンツ君が「友達にすげーやつがいるんだけど、紹介していい?」と謎の告知

2人で示し合わせたんだろう。キレキャラで登場。とにかく何に対してもキレていた

その勢いで天鳳の高段に「よっぽど負けたいんですねーww」麻雀プロには「何を研究してるんですかねーww」とあたり構わず噛みついていた(この期間が約一年)



完全にヤカラである。
しかし彼は天鳳をはじめる。渋々といった感じでw

特上まではかなりダルそうにやってたけど、鳳凰卓に入ってハマっていったのがわかった。
一打の精度、公正な評価システム、守備も(攻撃と同程度に)考慮に入れなくてはならないルール…私もそうだが、天鳳の持つ「純度の高さ」「麻雀の真理」「真剣勝負」というような部分に惹き込まれていったんだと思う。

多少の調子の上下では精神が揺るがない。
たまに調子を落とすと「もう二度とやらねー!」などと言ってるが、数時間後には鬼打ちしている。
(おそらく)過酷なメンバー業の合間を縫っての予約、いつしか朝方の常連となっていた。

天鳳にハマっていく過程で、態度がかなり軟化していったように思う。
最近では誰にも噛みつかないし、どちらかというと彼女ののろけツイートがウザいくらいだw

フリーの強者が「天鳳は別ゲーだから…」と距離を置いたりする中、彼は「何か面白そう」という理由で突っ込みハマっていった。
おそらく天鳳で得た経験・技術は、フリーにも活かされているはずだ。

天鳳に限らず、新たなフィールドに身を置く事は、必ず何かを得る事ができると思う。
ルールが大きく違えば違うほどその可能性は高く、天鳳や競技、サンマや東風…ジャンル問わず挑戦すべきだ。
同じフィールドで打ち続けているだけでは新たな気付き…つまり進化はない。

a00afaf84e45b51ca50cfa70ba44ed0c_l.jpg


話は逸れてしまったが、態度が軟化したのは、「そのフィールドの強者の経験はそれなりに信頼がおける」と学んだから…とも思える。彼の選択内容も当初と比べるとかなり引き寄りに感じるようになった。
かといって自分の信念を曲げる事はしないし、納得いかないならとことん議論を続ける。納得したらしたで、じゃあどの巡目まで押すんですかね、ドラ1だったら…と条件を変えて議論を発展させる。

軟化したとはいえ、tweetのキレはそのままだし、もう単純に「尖ってるけど憎めないイイヤツ」に成り下がってしまった。
いや、上がったのかw

何度か働いてるところをみたけど、本当に楽しそうに打つし、空気を読んでお客さんと合わせて打つし、あんないい打ち手はそうそういないと思う。


ようはただの麻雀バカなのだ
フリーを打ち、セットを打ち、天鳳を打ち、Twitterでは麻雀議論。

こんな麻雀バカが、誰よりも、強者と議論を交わし、そして実戦し、学んでいったら、そりゃトッププレイヤーにもなる。


それにしてもフルゼンツ君相手だとどうにも微妙な気分であり、あえて視界に入れなかった。
が、麻雀バカ相手だと燃えてくる。麻雀バカさでは負けられない。
とはいえ、競うモノでもないので、私も淡々と打つだけである。

なんのこっちゃという記事でした。チャンチャン♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

ゼロさんこそはナンバーワンの天鳳廃人。
  • posted by タツヤ 
  • URL 
  • 2017.08/30 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

zeRo@MAXBET 

>タツヤさん

お、おう。
ほめられたんだよな!
  • posted by zeRo 
  • URL 
  • 2017.08/30 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パソコン壊れて観戦出来ないけど応援してるで🙋‍♂️
  • posted by チワワん 
  • URL 
  • 2017.08/30 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

zeRo@MAXBET 

>チワワん

がんばるでぇ!
  • posted by zeRo 
  • URL 
  • 2017.08/30 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問
「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

麻雀家庭教師始めました
https://www.takumiru.com/

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
112位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

右サイドメニュー

保有銘柄動向

カウンタ

Twitter

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Amazon 商品検索