MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

宝塚記念2017予想【競馬】

さっそく予想していこう。

2017y06m25d_000856331.jpg

まずは恒例危険有力馬。

⑤ シュヴァルグラン
天春では対抗に挙げ、実際に激走した馬だけど、今回は切る。
やはり距離適性が大きく、この馬は長距離砲だ。

⑥ シャケトラ
実績不足は否めない。

⑦ レインボーライン
同上

⑪ サトノクラウン
暑いのが苦手だって調教師が言ってた。
もう今日のむっせむせを考えると馬のやる気はないと見る。

ただ、自分がサトノの付く馬にやられっぱなしなのが気になるw

オーナーがサミーの会長という事で、無意識下で嫌悪感を抱いてるのかも。



というわけで印の馬を発表。
今回は小頭数だし絞っていくよ!




◎ ⑩ キタサンブラック

無理やり不安要素を上げるなら、初の重馬場がどうかってとこだけど、ライバルのサトノダイヤモンドはいないし、他も合わせてメンバーがかなり弱化。
とりこぼしの可能性はかなり低いと見る。

いやもうこいつ逆らっちゃダメだって…


〇 ⑧ミッキークイーン

前走の負けが謎&謎。
競馬なんてそんなもんだと言われればそうなんだけど、未だに納得がいかない。

阪神相性もよく、重馬場も2戦2勝とあらば逆襲に期待するよりない。

ただ、浜中騎手が委縮しないかが気になるw


▲ ②ゴールドアクター

ジャパンカップ以降調子を落としてるけど、それでもそこそこの成績だからね。
今回のメンバーの中では、キタサンと五分近い戦いを繰り広げてきた馬だし、今回の攻めの調教で去年の力を思い出せば、キタサン以外の他馬を圧倒するまである。

✕ ①ミッキーロケット

まずゲートガチャをくぐり抜けないといけないw
あと変にもたれる癖がある…といろいろ注文が付くけど、実力はある。
あまりに人気がないので、これはオイシイ。



というわけで、キタサンからいく以上、点数を絞って買います。

馬連 ⑧⑩ 40%
    ②⑩ 40%
    ①② 20%



こんな感じかな。


自信度B
関連記事

Comment

THE GAMBLER 

ゼロさんの麻雀記事→おっええこと書いてるやんけ!さすが鉄強はちゃいますなあ

ゼロさんの最近の競馬記事→よわそう(小並) 信頼度ZERO

こっから地球を買い戻せるくらい巻き返してください…!
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.06/25 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 



いやいや、古馬G1の的中率はなかなかのもんですって!
…つってもキタサンキタサン言ってるだけですけどね…w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.06/25 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様です♪

いいなーと思う馬がいつも危険馬です。
今回はサトノクラウンorz

逆らってはいけないとわかっていても
毎回キタサンに逆らってます( *´艸`)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2017.06/25 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>くまちゃん

キタサン、今回はいつになく人気になってるね。
くまちゃんの予想記事も楽しみにしとるよ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.06/25 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分はキタサンから、ロケット・レインボーにシャケトラまで買います。キタサンを負かせる馬はいないと思っていて、反面2着争いは結構ドングリだと見てるんで、人気薄の方を(笑)
  • posted by 新見 
  • URL 
  • 2017.06/25 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>新見さん

まさかの結果でしたね…
春のシリーズお疲れ様でした!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.06/26 03:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

宝塚記念 回顧&反省

一着 危 ⑪ サトノクラウン
二着 ▲ ② ゴールドアクター
三着 〇 ⑩ ミッキークイーン

春のG1シリーズは、キタサンが飛ぶ…という、まさかの結果で終焉。

こちらも原因不明。2コーナーでサトノクラウンに突っつかれ、ハイペースになった…というのが多くの人の見解だけど、それでもこんな負け方をするなんて誰も想像してなかったんじゃないか。

「危うい、危うい」と言われてた単勝2倍~3倍の頃に勝ち続け、「馬券を外す事イメージがつかない」というところまで強さをみせつけてから飛ぶ。

これがわからないところ。

他の要因としては、渋馬場が合わなかったとか、春天の激走とかいろいろ言われてるけど、これも後付けとしか。。

もうこれは麻雀で言う「定期的に訪れる無理ラス」と思って片付けるよりないと思う。


さて、勝ったサトノは強かった。
突っついた後はデムーロがスッと下げ、直線で差し切り。

ラビット役と勝ち役を一人でやった格好。

暑いのは苦手、とはいえ重馬場は得意なので、比較的涼しかった雨上がりの天候を考えると、切ってしまったのは嫌悪感だけとしかw

他の2頭は理想の走り。

ゴールドアクターはこれくらいやれて当然だし、ミッキークイーンは直線で同オーナーのミッキーロケットに邪魔された格好になって加速が遅れたけど、VMの時と違ってそこから馬群を割って直線伸びてきた。

ロケットはスタートよかったけど勝負所でヨレた模様。
オッズに妙味があっただけで、あまり期待してなかったからこれは納得。

ちなみに、当日は麻雀(セット)やってて馬券は買えず。
結構謎の自信があったので、買えなかった事に対してめっちゃ損した気分になったけど、結果見てめっちゃ得した気分になったw

買うとしたら記事内書いた馬連3点か、クイーンーキタサンのワイド1点買いの予定だったので、いずれにせよ総外れだった。

この買い方、考え方は反省すべきなのかな。

キタサンが堅い、と思ってるレースで、複勝を買うのは(いつか書いた通り)損だと感じてるし、同じく(2席を争う)確率を考えるとゴールドークイーンのワイドも勝負にいけない。

クイーンは相当やれる!
でもキタサンに勝てるイメージはない。

キタサンが飛んだおかげで復勝もワイドも相当ハネてるけど、これは結果論、と言っていいくらいキタサンが飛ぶイメージはなかったもんなぁ…
カラクレナイくらいの危うさがあればいいんだけどw



サトノを嫌悪感で切った事と、買い方を反省せねば…と感じた宝塚記念でした。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.06/26 04:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何となく今回のレースは、シュヴァルグランやシャケトラがキタサン潰しに行ったような気が自分はしますね~。サトノも突っついたし。見てて最初の1000メートルで荒れるわ、これ!と思いました。

人間がやる事だから、いろいろ思惑あるだろうし、そこらへんも含め難しいですね。シュヴァルとシャケトラが先頭2番手なの見て、???となった人は多いはず(笑)
  • posted by 新見 
  • URL 
  • 2017.06/28 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>新見さん

あれくらいであそこまで潰れるタマじゃないと思うんですよね。
ペースも数字上は(去年の宝塚などとくらべて)めちゃめちゃ早かったわけでもないし。

相手弱化で、とりこぼしようがない…と周りが認めたところでの凡走…本当に難しいですね(´・ω・`)
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.06/28 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつも楽しく見させてもらってます♪ 

帝王賞の予想も良かったら掲載して下さいね。
  • posted by レン 
  • URL 
  • 2017.06/28 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>レンさん

うわぁ ありがとうございます!

ちょっと時間ないのでここで書きたいと思いますw

先行馬からチョイスしました

◎アウォーディー 安定感、3倍もついてる!
〇ケイティブレイブ 前走負けて強し、先行力魅力
▲アポロケンタッキー 同舞台、東京大賞典の再来
△ゴールドドリーム ドバイは度外視

危険馬 サウンドトゥルー 鉄砲よくない 他頭数の大外で


本命サイドでごめんなさいですが、サウンドトゥルーを蹴る事で点数を絞ります。
が、もう一頭切りたいところですね。。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.06/28 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向