MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ヴィクトリアマイル予想【競馬】

麻雀絶不調につき、麻雀記事が凍結しております…。

そんなわけで麻雀の事は忘れて競馬記事いきましょう。

XAk2NwbS.jpg

今週はヴィクトリアマイル…とやら。

凄いね。
また昔と比べちゃうけど、GⅠまみれやねw

それでは予想いってみませう!




今度は古馬・牝・マイルのGⅠ。
三歳よりは予想も入りやすいと思うw

2017y05m13d_205852233.jpg


東京1600m…と舞台は先週のNHKマイルCと同じ。
何が何でも逃げるぜ!って馬がいない点も同じだ。

ある程度ゆったりと流れ、馬群が縦長にならず、一団となって直線に入り、そこからのキレ味勝負となりそう。
余程強くない限り、逃げ切ったり、ジリジリといい足を伸ばして勝つ…という展開にはならない…とみる。

・キレ味
・直線の長い東京コース相性

の二点に注目して予想すると、おのずと勝つ馬が見えてくる。


◎ ⑪ ミッキークイーン
ダメだ。
なんとか蹴りたかったけどw死角が見当たらない。

東京相性と33秒台のキレ味、安定感、戦ってきた相手のレベル、叩いた上積み…
どれをみても他の馬より一枚二枚抜けてる。

無理やり不安要素を探すと、浜中騎手が武豊騎手に睨まれ、斜向を恐れて思いっきり追えない…みたいな事になるかもw…という点のみだ。


二番手以降は全ての馬に不安要素があって難しい。

〇 ⑦ルージュバック
この馬もキレ味勝負で、東京コース(3103)と相性がいい。
着外の3走は去年のヴィクトリアマイル、JC、天皇賞秋…と、相手が揃ってた。
他の馬とは戦ってきた相手が違う。

なんかあるんだよね。
レースの「質」や「格」って。

俺も、競馬やり始めの頃は
「馬がGⅠとかわかって走ってるわけねーじゃん、大事なのはタイムだよタイム」
と、タイム厨だったんよね。

でも明らかに
「格上のレースを負けた馬が強かったり、昇級戦の馬がボロ負けしたりする」頻度が違うのよね。

同じコースでも展開によってタイムの価値は変わるし、やはり「どんな相手とどれくらいやりあったのか」ってのは意外に重要だったりする。
道中の激しさとかが全然違うんだろうね。

まぁ麻雀と一緒で、タイムもレースの質・格も、判断要素の一つにすぎないんだろうけども。

そういう意味ではミッキールージュの二頭は一流の牡馬達とやりあってきたわけで、ここは楽に感じるハズ。

同じく、そういう意味で不安なのは

✕ ⑤アドマイヤリード

ここんとこの活躍が目覚ましい急成長馬。
前走の阪神牝馬Sの2着は光るけども、やはり重賞勝ちの経験がなく、牡馬との厳しいレースも経験してない。

こういう馬は一回様子を見るに限る。ヒモ穴まで。


▲ ②スマートレイアー

好走と凡走がハッキリしてる馬。
体調がよければ安定感抜群で、当日の場体重、パドックに注目。

四年連続でこのレースに挑戦しており、8着→10着→4着…と一見相性が悪そうにみえるけど、他の東京レースは好走しており、やはり体調面のムラと思える。1600は少し短いのかも?

✕ ⑥アスカビレン
強烈な末脚を持つ馬。
今回の条件に合致すると思いきや、左回りに好走歴がなく(0004)そして走ってきたレースも見劣りする。

人気的には妙味があり、買いたくなるけど見送りが吉…か。

△ ⑭レッツゴードンキ
1600はちと長いような気もするけど、いわゆる走ってきたレースの格で消去法的に印が回ってきた。

消 ⑧クイーンズリング
危険有力馬。
落鉄ーだの道悪がーだの要因が書いてあるけど、前走の負け方があまりにも深刻。

こう、フレグモーネとか不穏な事が書いてあったり、理由のはっきりしない大敗をした馬は、好走するまで買わないのがマイセオリー。


というわけで、今回の予想としては…


⑪>>>⑦>②⑭⑥⑤

というイメージ。

ミッキーを不動の軸に、パドックの気配を加味し、点数を絞って買っていく予定!


自信度B

これから、コメント欄のレース反省と共に、自信度も掲載していこうと思います。
これはどちらかというと予想すると買いすぎてしまう自分向けに用意したw

後から振り返って、どれくらい自分の自信が回収率に差をもたらしてるのか、まったくとんちんかんなのか…とかもわかるしね。


それでは良き週末を!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

お疲れ様です♪

今年は上位人気で決まりそうですね。
自信度が高いっ!!

そして私の本命馬が危険馬という(´・ω・`)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2017.05/13 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>くまちゃん

自信度はABCの三段階ですw

今見たらメタボ教授と本命対抗被ってて心強い!
(といっても人気サイドだけど)
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.05/13 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

馬体重発表。

ドンキ-10kg
折り合いがカギのこの馬としては輸送失敗が匂って不安→切り要素

スマート-6kg
少しスマートになったかw
こちらも不安になるも、過去をみると適正とも言えるので評価としては微減

相対的にルージュの評価アップ
ミッキーールージュを厚く、次いでスマート、連下にアスカ・アドマイヤ・ウキヨを買おう

他の人の予想みるとジュールとソルヴェイグの先行組に印が多いけど、自分はもとから前は垂れる予想だったし、これまでの今日のレースをみると直線ではどのジョッキーも内側を避けており、その点にも不安がある。

外有利を踏まえて直線大外ブン回し一本やりのウキヨノカゼに利ありとみてドンキの代わりに抑えに加える
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.05/14 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

なんじゃこりゃあ!w

一着
⑤ ✕ アドマイヤリード

俺の格の話は一体…w
ルメールが我慢してる間に一瞬挟まれるも、場群を割って勝利。
強かった。

二着
⑩ 無 デンコウアンジュ

直線入る時に斜向してきたミッキーに邪魔されて、逆に今度は外からミッキーに被せていくという。
めっちゃ強い走りだったけど、今馬柱や戦績をみても、これは一切買える気がしないw

三着
③ 無 ジュールポレール

こちらも一瞬、直線前が空かなかった分最高速に達するのが遅れた。


結果的に、中段より前にいた馬が伸び、追い込み勢は全滅だった。
やっぱ前に行く馬は、直線で、今日一番いいライン…に距離損なくいけるから有利なのかな…と感じてしまった。

ミッキーも直線までは絶好の位置にいたのに無理に外に出そうとしたのがよくなかったのか、伸びなかった。
挟まれる不利がなければ…と言いたいところだけど、それがなくても届くかは怪しいし、これくらいの不利をものともしない勝ち方をする馬だと思ってた。

上位の馬もなんらかの不利を受けてたし、ミッキー自身もデンコウやウキヨノカゼの邪魔をしてたし、これは言い訳にならないか。



やっぱわからんもんやな。

乙女心もそうだし、フルゲートでむかえる直線って、馬がごった返してて、どこに有利不利が出るか一切予想できない。

「わからない」
「外れる」
という事を前提に、いかに勝つ可能性とオッズが有利なところにBETを張るか…を今後とも考えていかないといけない。


馬券を安定させるためには、後ろからいく人気実力馬よりも、人気薄の先行馬の評価を高めた方がいいのかもしれない。
先週のボンセルヴィーソもそう。

反省はこのへんにして、来週も頑張りましょ。

みなさんお疲れ様でした!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.05/14 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドンキから買って外しましたよ(笑)思ったよりオッズつかなく、金額減らしたのが救い(^_^;)

ミッキーが来てないのに、阪神牝馬2着3着が来てるという不可解ぶり。ただ競馬って結構こう言うのあるんですよね~。一番大事なのは、客がイメージしてるより上位馬に力の差はないんだろうと。だから体調や展開でひっくり返りうる。そこらへんを踏まえたうえで、オッズと合わせて買わないとダメですね。

難しい!!
  • posted by 新見 
  • URL 
  • 2017.05/14 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>新見さん

阪神は東京と周りも違うから、あんまり評価してなかったんですよねぇ…
渋馬場という点では一致してたので、評価を高める余地はあったかも。

イメージよりも差はない…は本当にそうですね。
オッズを見てると、みんなもそう思うか!っていう安心感がありますもんねw

今回、ネット上で他の人も予想をことごとく外したわけですが、見解みてても後付けというか、きっと本当の理由なんて誰もわかってなくて、馬のきまぐれだったり、ほんの少しの現象で変わってくるもんなんだと思います。

こういうの経験すると、本命買うのが本当にバカらしくなりますよねw

来週からもそこそこに頑張っていきましょう!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.05/15 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前回初めて競馬やってみた者です。自分で予想して一週間待つのも楽しいです。

このレースは中団にいて速い上がりを使える馬がいいとの事でしたので、ミッキー軸にジュールポレール、アドマイヤリード、アスカビレンの馬連。それとミッキーの単勝に賭けてみました。

結果は、、、確かになんじゃこりゃw
ミッキーいい位置にいたのに何がダメだったんだろう。雨でタイムが出ずに、どの馬も横に並んでしまったのが一因でしょうか。
前回のNHKマイルといい、競馬は難しいですね。また来週頑張ります!
  • posted by 二鳥 
  • URL 
  • 2017.05/15 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>二鳥さん

おー結構いいセンいってたんですねー。

ミッキー凡走の原因は、方々でいろいろ言われてるんですが、結局誰もわかってないと思うんですよね(騎手もわからんいうてたw)

反省は必要ですが、なんであいつがきた、なんであいつが垂れた…って原因を分析しようとすると、よくない方向にいってしまいがちです。

競馬はわからんもの、と割り切って、予想を楽しむのが吉だと思います!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.05/15 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
11位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向