MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

東京紀行【麻雀】

最近ちょくちょくダーツをやるんだけど、信じられない事にダーツやる人はお金を賭けずにやる人がほとんどらしい。

男同士でボウリング、ビリヤード、カラオケにゴルフにはたまた桃鉄…
何かを賭けないと真剣にできない…と感じてしまうのはクズなんだろうなw

もちろん麻雀は何も賭けずに楽しくやりますよぉーっと!

ayase_400x400.jpg



そんなわけで東京紀行をば。
と、言ってももう一週間以上経ってしまった。。

話題の鮮度が落ちるから帰ってすぐ書かなきゃね…反省。(n度目



初日は巣鴨のすずめがもさん。

しかし今は便利よね。
スマホで検索するだけで場所はわかるし、乗るべき電車もわかる。


そんなわけで、少々早く着いてしまったので、向かいにあるモスで時間を潰す。

偏見かもしれないが、心なしかおばあちゃんおじいちゃんが多い気がする…w

とびきりチーズをほおばりながら競馬の投票をしていると、ギリギリになってしまったので急いで入店。

福地「遅いねぇ…」
遅刻しなかっただけでドヤ顔してるおっさんがおったww


早速卓入りだ。

ゲスト時の会話の押し引きが難しい。
雀荘には会話を楽しんでるお客さんと、静かに麻雀を打ちたいお客さんに別れる。

自分はどっちでもいいし、どちらかというと黙ってる方が安定だろう。

しかしゲストが静かに打ってるのもどうか。


というわけで、なるべく局後から一段目にかけてw話しかけるようにした。
そしてなるべく同じ人に偏らないように、話しかける。

これがゲスト・トーク・グッドバランス!と悦に浸ってると、チョンボしたw

南バックをニンフ君から直撃したところ、よくみたら同巡に片割れの7sが切られてる。

「そもそも天鳳ではロンボタンもでないからうんたらかんたら…」
「ちょ、ニンフ君、tweetするんじゃねーぞw」
「しかし自分で気付いて申告したのはファインプレーだったぜ…誰かに指摘されて発覚したら、確信犯でアガリきった疑惑がどうしても拭えなくなってしまうからな、セーフ!俺セーフ!」


…と必死に言い訳場を和ませる事に成功。


そうこうしてるうちに、お客さんがどんどん入ってくる。
待ち席がなくなり、店の外で並ぶ…というラーメン屋みたいになっとるw

すげぇなw
これは自分の人気じゃなくて、いろんな幸運が重なった結果だと思う。

・天鳳プレイヤーが半年で一巡…というか入れ替わる
・もともとすずめがもさんに興味を持ってた方が多かった
という事。

あとはすずめがもさんが連日Twitterや店内ポップで告知してた事も大きいだろう。
例の何切るの反響もあったのかもしれない。

にしても、打ち手冥利に尽きるよな。

文字通りzeRoから始めた天鳳。
数年でこんなに打ちたいって足を運んでくれるお客さんがあらわれるなんて…。


しっかし雀荘のゲストって難しい部分が多い。

パチンコ打ってる時に来るゲストは邪魔でしかなく、喜んでるお客さんは本当に少ないと思う。
何をするわけでもないしw

その点、麻雀のゲストは距離が短く、会話もできて、麻雀を一緒に楽しめる。
本当に交流って感じだ。
この点は素晴らしい。

ただ、その分人数が限られてしまう。

こうやって何十人と来てもらっても、同時に全員相手できるわけでないし、やっと同卓しても一半チャンで移動…って事も多い。
待てずに帰ってしまったお客さんもいた。

少なかったら意味がないけど、多くても困るという。
この辺が難しい。


しかし、ひとまずはできたばかりのお店を知ってもらう事の手伝いをできてよかった。
自分もこの上ない充実感を得たし、大成功だったと思う。










一番びっくりしたのが独歩さんだ。
レッドブルを差し入れてくれた。

俺が天鳳位だったとして、生意気な十段がいたとして、絶対行かないよ?w
店外で待たされたあげく、1半荘しか同卓出来ず、それでも福地さんの新刊を買って帰っていった。
なんていい人なんだ…

他にも、白兎p・命p・橋本p・大和田専務p・大坪p…というプロの面々も来てくれた。
ミューの女流ツアーの方も2人。

でんつうさんは一日打ち子みたいに移動してたし、川村軍団長も来てたらしい。

全員はちょっと書ききれないけど、感謝・感謝…の気持ちで一杯だ。


…で、問題は次の日。
プレイボールである。

こちらは悪い偶然が重なって、同卓希望のお客さんは片手くらいだった。

・平日
・炎上店w
・昨日の反動

ギルドの時もそうだったけど、ピン以上になってしまうと、なかなか一緒に楽しみましょう!っていう雰囲気にならない。
天鳳プレイヤーは学生などの若い子も多く、ピン東には足が向かい辛いのかもしれないな…と思ったり。


で、プレイボール。
駅降りて目の前にある。

店内は広くてキレイ。

この日はぴこりんさんと愛の伝道師さん、平凡すぎる市民さん、NanaNanaさんが来てくれて、みっちり同卓したw

終わった後に高田君と若い子達と飲みに。
何気にこうしてじっくり話すのははじめてかもしらん。




お店の経緯、炎上について、プロ団体について…いろいろ話して、それぞれに思う事があった。


今年頭、小川町に店を出して、一か月も経たないうちに辞めると言った。

おいおい、いくらなんでも早すぎやしねーかw
東一局の一段目みたいなもんだぜ?
…って思ったけど、逆にこれくらいの見切りの早さが必要なのかもな…やっぱ違うわ。
とも思った。

まぁ他人の決断なんでなんも言わなかった。

その後二転三転して、出資者が出てきたので存続する事に…。

見切ったのは決断だけど、この時は正直フラついてるな…と感じた。
短期で結果を出さなきゃ、とプレッシャーになってしまうし、思い切った事もできない。

やはりというかこの日話して、どことなく元気がなかったし、刹那的に生きてるように見えた。


やっぱ人の事だからこれ以上何も言えんけど、後悔ないようにやりたいようにやって頑張ってほしい。


そんな感じで東京紀行を終えました!

とても応援されてる事を感じたので、これからも頑張っていきたいと思います!


とりあえず今夜はしゃるうぃてんほう!や!

やまーんのせいでボーダーが上ってしまい、勝たないと次回参加できないという…。。
正念場や!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

zeRoさん、顔出しではないですか!
というか、お会いしたことあるので、違和感ゼロですが。

zeroさんも雀荘経営されてたんですね。
メンバーは体験したことありますが、経営はなかなか大変に見えます。
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2017.05/06 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>匿名さん

顔はしょっちゅうだしてますよ!
経営センスはzeRoですね!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.05/06 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

読みが当たりましたね。
昔から読みは凄いよね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.06/27 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 



高田君のことなら、いや、まぁ、誰がみても…w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.06/27 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向