MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

皐月賞予想【競馬】

先週の桜花賞は惜しくもハズレ。

しかしリスグラシューは強かったし、勝ったレーヌミノルにも印を入れてた。
ソウルスターリングを外して少額で…という方針もよかった。

ここんとこ、方針はいいんだけど、ビシっと当たらないんだよなー…と思ってたら。。

2017y04m15d_222714871.jpg

本日のアンタレスSをなんとか的中。

そんなわけで流れに乗ったZEROさんの皐月賞予想といってみよう!



まずは出走馬。

2017y04m15d_222636814.jpg
(オッズは前日のものです)


まずは恒例の危険有力馬から

⑧ファンディーナ
前走フラワーカップの映像を見れば見るほど強さがわかる。
相手が500万クラスの牝馬オンリーとはいえ、余裕を残しての圧勝。

牝馬が皐月賞に登録するには別途200万円の登録料が必要らしい。
そこまでして登録してくるからには、陣営は相当な自信があるはずだ。

しかしそれでも切る理由はもちろん「牝馬」…この一点に尽きる。

これまでほとんど揉まれる事なく楽に勝ってきた。
しかし今度は屈強の牡馬が揃う中、果たしてこれまで通りのパフォーマンスを出せるだろうか。

3歳の牝馬ほどわからないものはない…という信念に基づいてビシッと切りたい!
…ところだけど、映像観る度に自信がなくなっていく…w

ソウルスターリングの時ほど人気被ってないので、ファンディーナからいくのも手か?
でもファンディーナから買うとと他を絞らないとガミるし…悩ましい。


危険!
②スワーヴリチャード
強い馬だけど、内枠すぎるのと、この馬は左回りが合う…って調教師さんが言ってたのと、人気被ってるのと…で、バッサリ切る。

危険!
⑤レイデオロ
前走、同舞台でのタイムは光るけど、相手が弱い&展開がハマっただけと言えるし、休養明けで調教の内容悪し。


それでは印を…

◎ ⑰ウインブライト
〇 ④カデナ
▲ ⑨プラチナヴォイス
△ ⑬サトノアレス
✕ ⑦ペルシアンナイト



⑰ウインブライトは、中山巧者。
先行・外枠有利の同コースのデータに合致してるのと、前走のスプリングカップ(GⅡ)は寄生虫だかで体調不良(-12kg)のところを、それでも強い勝ち方をした。
寄生虫の心配はなくなり、馬体の回復とともに叩き効果かつそれ以上の成長が見られる…とあらば本命に据えるよりない。

④カデナも同じく前走中山同距離で勝ち、叩き効果を見込んで。
ディープ産駒なのもデータ的にいい。


穴目の⑨プラチナヴォイスは本命ウインブライトに前走肉薄。
なんか内ラチを基準にしか走れない?らしく、今回付ける予定のブリンカー効果にも期待。
勝ちは怪しいけど、単勝50倍台はおいしい。連下に。

⑬サトノアレスは朝日杯王者で同コース得意の戸崎騎手。
前走はスタートがうまくいかず直線届かず。
2000mはちょっと長い…との陣営の声があってここまで評価をさげた。

⑦ペルシアンナイトは前走圧巻&デムーロで。

他にも⑥アウトライアーズが気になるし、重馬場なら⑫アメリカズカップも買いたくなる。
先行有利なら①マイスタイル⑯クリンチャーがいったいったになるかも…

そんな事言いだしたらやっぱり⑧ファンディーナは切れない…みたいになり、②スワーヴリチャードも右回りが極端に苦手なわけじゃないので連下にきてもおかしくはないな…となるw


結局どれも買いたくなってしまう病気だ…!

で、挙げたどれかは好走するわけで、でも馬券は外して
「俺やっぱわかってたのに…!」
って勘違いするw



はてさて、ファンディーナは偉業を達成するのでしょうか…!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

今年の皐月賞は、いまだかつてないぐらい難しいですよね~。面白いけど当たる気はしない(笑)

ファンディーナ強そうも、一番人気だと買いづらいんだよなぁ
  • posted by 新見 
  • URL 
  • 2017.04/16 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>新見さん

クラシック(特に春)は
・データが少ない
・絶賛成長中
という事で正直お手上げですね!w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.04/16 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様です♪

アンタレスも皐月賞も豪快に外した
私が通ります(´・ω・`)

桜花と皐月がこの調子だと、オークス、ダービーも
荒れそうですね~(;´・ω・)

まずは、その前の天皇賞を的中させたいです。
兄貴の予想期待してます♪
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2017.04/18 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>くまちゃん

天皇賞春は距離が長いから、ここで当てないともう当てられないかもねw
頑張ろう!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.04/19 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
11位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向