MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

傷跡を残す!前半【しゃるうぃ~てんほう!】

たった今しゃるうぃてんほう!終えてきました。

いつもより視聴者数がかなり増えた…との事で、とてもありがたく思ってます。



それでは早速戦いの回顧といきませう。


緊張の一回戦。

いきなりまずまずの配牌が入る。

2017011720gm-0009-11651-ac29a401tw=1ts=0.jpg

浮き牌選択。

3p(イペコ)7m(サンショク)9s(ドラ)は打点の元。
押し出されるように打3m

2017011720gm-0009-11651-ac29a401tw=1ts=01.jpg

再び選択。
9sはドラだけど、7mはいわば自分だけのドラ。
まぁこれなかなかサンショクにならないけど、盤面をクリアにするためにも早目に9sを切る。

親に鳴かれたらそこでまた考える。

2017011720gm-0009-11651-ac29a401tw=1ts=02.jpg

気分よくマンガンをあがってスタート。


迎えた親で上家がリーチ。

2017011720gm-0009-11651-ac29a401tw=1ts=1.jpg

愚形ドラ1テンパったけど、どうする?


こんなんもちろん


12017011720gm-0009-11651-ac29a401tw=1ts=1.jpg

追っかける。

この巡目だったらドラ0でも追っかけていいと思う。
点棒に余裕があるうちに決定打を狙っていく。

すぐマンガン引かれて残念。


東三局。

2017011720gm-0009-11651-ac29a401tw=1ts=4.jpg

あまりイケてない手牌だったのでスリムに構えていたら…

12017011720gm-0009-11651-ac29a401tw=1ts=4.jpg

サクサク引いてテンパイ。

で、9sが4枚見えてるけどどうする?

むろん…

212017011720gm-0009-11651-ac29a401tw=1ts=4.jpg

曲げていく。

手数を増やす…
ただの手数じゃなくて、「決定打の手数」を増やすのだ。

どれか一発入ればいい。


あがれずに南入り。

2017011720gm-0009-11651-ac29a401tw=1ts=6.jpg

バックの3900でテンパってたところ…6sを引く。

アガリ率少し下がるけど、ハネマンみえてるなら…

12017011720gm-0009-11651-ac29a401tw=1ts=6.jpg

当然「決定打抽選」を受ける。

22017011720gm-0009-11651-ac29a401tw=1ts=6.jpg

当選。
武中プロよ…、これでも短期決戦に慣れてない、ネト麻の高段は腹をくくって攻める事ができてない…って説教するかい?

このリードを守り切って、一回戦をトップで飾る事ができた。


二回戦。

二回戦は道中全く手が入らず、案山子のままオーラスまできてしまった。

2017011720gm-0009-11651-94324082tw=3ts=12.jpg

もちろんラス目。

そこそこの手だ。
ファン牌対子だけど、どちらかというととにかく面前リーチまで持っていきたい。
全員オリ気味になると思うし、オプションで打点を稼げるかもしれないからだ。

そんな事を考えながら打ってると、下家にチーチーと食い伸ばされ、

222017011720gm-0009-11651-94324082tw=3ts=12.jpg

上家からチーテンの取れる8pが放たれる。

学べ…。
これ鳴いてなんとかアガっても1500で何も変わらない。

せっかくシャンテンなんだからギリギリまで打点を追おう。
3sにくっつけばチャンタがみえる。

そう思いながら引いてきた牌は…

12017011720gm-0009-11651-94324082tw=3ts=12.jpg

3s

4pを切るか?
いや…下家は9sの対子落としでほぼタンヤオ。
そしてそこそこ整ってそうだ。

ここ鳴かせて勝てる気はしない。

対面と上家の9mに目を光らせる。



今は亡き、成岡プロが俺の心に囁きかける…!



天啓…!

32017011720gm-0009-11651-94324082tw=3ts=12.jpg

面子手からの離脱…!
闇に向かっての後戻りできない跳躍…!


最後の親でチートイだけに向かうなんて、よほどやっちゃいけない。

しかし、下家に対して絞り、瞬時に打点の伴ったリーチを打てる可能性が残るのはこの一打だけだろう。


この時、78mは山に全生きだった。

同じラスを引くにしても、俺は最後に傷跡を残す!




天国のミュー先生
(それを言うなら爪跡ですよ…)



ん?



42017011720gm-0009-11651-94324082tw=3ts=12.jpg

うぉおおおお!
どっせい!

闇へのダイブから戻ってこれた感覚。

このリーチに全てを捧げる!


52017011720gm-0009-11651-94324082tw=3ts=12.jpg

アガれたものの裏が乗らず、4800。

次局はシマウマ(広島の種馬さん)に蹴られ、失意のラスとなった。

そう、毎局はアガれない。
だからこそアガレそうな時にトップの決定打を貪欲に狙っていく。
同様にラス回避の決定打も狙っていく。

このチートイは、盛り上がったんじゃないかな?
と、コメント欄をチラ見してみる。

「ここ絶対ブログに書くぞ。」
「ZEROさんドヤ顔してるんだろうなー」



みんなわかってんなーw



三回戦以降に続く。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

3回戦からの情熱プッシュの数々をはようpしてw
とりあえずお疲れっしたあ
コメ沸いてましたよ
  • posted by うっしー 
  • URL 
  • 2017.01/18 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

面白かったです
続き待ってます
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.01/18 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

対局拝見してました。
2回目オーラスのチートイの局、確かに下家の仕掛けも気になりますね。観戦してる側は(確か)バラバラの仕掛けが見えていたので、全然気にしていませんでした・・w 4sを残したのも鳴かせないためだったんですね。
まだ続くんですよね?次も楽しみにしてます。
  • posted by きよぴん 
  • URL 
  • 2017.01/18 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

n/a 

対局おつかれさまでした。
最後のチートイもそうですが視聴者に相当インパクトを与えたと思います

「殲滅」は「2323」に続いて流行そうな予感が・・・ないか
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.01/18 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>うっしー

コメントいっぱいありがとう!
自分のあがったところだけTSで観たよ!w


>面白かった

ありがとう!

>きよぴんさん

4s残したのも鳴かれたくないからですね。

>n/aさん

ご視聴ありがとうございます!
殲滅されてたら世話ないので、次回頑張ります!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.01/19 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

生きてるの。 

情報がイロイロ入らんなって困ってますわw
  • posted by リンパパ 
  • URL 
  • 2017.01/26 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>リンパパ?

いきてます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.01/27 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゃうがな。
生きているのは僕w

娘が玲香(ベイジン読みしたらリンシャン)いうねん。

東大呑みで塩つけ過ぎ指摘したおっさんですわ。
  • posted by リンシャンの父 
  • URL 
  • 2017.01/28 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>リンパパさん

勝手に殺してスイマセンでした!w

娘さんかわいい名前ですやん!
Twitter眺めるだけ専用のアカウント作って、適当にフォローすればよいと思います!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2017.01/30 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向