MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

東大駒場祭ゲスト 感想

東京より帰ってまいりました!

という事でササッと感想を書いていきます↓

駒場祭って凄いのな。
駅を降りたところから人がいっぱい。

11時。
教室に入ると満卓。
たしか6卓前後あったと思う。



(こんな感じ)

これにはびっくりだ。

というのも、ZOOさんから借りたレックス(全自動卓)が一台あるだけで、他は手積みなのだ。

金払って手積みのノーレートを打つ人っているんだろうか?
という心配をしてしまった自分の心が荒んでいたようだ。

じゃらじゃらと牌を混ぜる音はどこか懐かしく
麻雀って捨てたもんじゃないな…と感じた。


自分はその唯一の自動卓を使い、ゲスト卓として希望者と同卓する形。

いちネトゲのユーザーであるZEROに同卓希望出してくれる人はいるのだろうかと、これまた心配してたけど、それも杞憂に終わった。




まず最初の半荘(といっても東風戦)は東大麻雀サークル「白」の部員3名。
名前を聞くと、鳳凰卓で素晴らしい成績を残してるTCTさん、研究者のCRANE(つる)さん…と知ってる人達ばかり。

なんか緊張してたり、質問してきたり、そんな会話の節々からZEROに対する敬意をひしひしと感じた。
そうだよな…そうじゃなきゃ自分みたいな微妙な立ち位置の人間を呼んだりしないよな…。

その部員さん達の敬意に応えるべく、ZEROは同卓した人全員に楽しんでもらおうと誓った。

局後に悔しがってる人がいればどんな手だったか聞いて、それについて語ったし
緊張してる人がいれば、くだらないことを言って場を和ませた。








適当に煽りを織り交ぜつつ…w

楽しんでもらえたかはわからないけど、自分なりに頑張ったつもりだ。



そうそう、親子連れで来てる人もいて、小学生ぐらいの子が打ってたり卓を覗いたりしてたのが新鮮だった。
法的に決して雀荘ではみることができないシーン…駒場祭ならではの風景だろう。

りっきー君は小さな娘さんを連れて会いに来てくれた。




挨拶は欠かさない。

ちなみにりっきー君はこの日唯一のチョンボをした。
落ち着け。

他に印象的だったのは、なんか話しかけてもボソボソっとしか答えてくれない女の子がいて、緊張してるのかなーと思ってたけど、実は中国人の留学生で、ZEROのブログを読んでくれてたのだ。




これは嬉しい。

しかもトップをとっていった。
トップをとるとゲストのサインをもらえるんだけど、俺のなんかいるんかいな?との思いとは裏腹に(毎回聞いたw)みんな喜んでくれた。

この留学生のコには「麻雀は大陸を越える」みたいな事書いた。
かっこつけすぎ。

その後もネマタさん、あさぴん@MJさん…といった大御所が現れたりして、大盛況のまま大団円を迎えた。

なお自分の成績は
3212231213334
とそこそこ良く、最後の方少し疲れたかなという内容だった。


夜は成岡さんとタケオしゃんも加わった打ち上げで大いに盛り上がった。
そして「白」の方たちには「天鳳位になれたらまた呼んでくれる」との言質をとって名古屋に帰った。


最後に同卓した人全員の名前を記し、〆としよう。

CRANE(つる)さん
TCTさん
TKC108さん
りっきーさん
きつーねさん
袁さん
のみさん
おっきーさん
ゆうさん
Collado0さん
松村さん
みるきーさん
清水さん
今日も晴天さん
パクチーさん
ネマタさん
岡田さん
MAGISさん
あさぴん@MJさん
キラーマジンガさん
いっつーさん
schneeさん
せんとぽーるさん(差し入れありがとうございます!)
テンポイントさん
でんつうさん
愛の伝道師さん
白井さん
勝さん
ぶしさん
Egridさん
clonoさん


みなさま、お疲れ様でした!
そして本当にありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

ゲストお疲れ様でした。
楽しんでいただけたようでこちらとしてもホッとしています。
途中スタッフの名札をつけた者(おっきー、clono等)が卓に入ったと思うのですが、彼らもゲスト卓を予約して、お客さんとして入っていました。なんで俺の名前が無いんだとしょんぼりしてたのでよかったら載せてあげてください。
  • posted by かつ 
  • URL 
  • 2016.11/29 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>かつさん

先日はお疲れ様でした。
おっきーさんの名前は書いたのですが、clonoさんは書いてませんでしたので追加しておきました!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.11/29 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

十段2000戦は天鳳位達成に劣らぬ偉業ですからね、皆さんのリスペクトは至極もっともだと思いますよ。
ところでこういったゲストの時は、おそらくフリー寄り(トップ取り)の打牌選択をされると思うのですが、際どい3着目時などはどうですか?元十段のラス回避見せてやんよ!とはなりませんか?w
  • posted by さえもん 
  • URL 
  • 2016.11/29 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>さえもんさん

>天鳳位達成に劣らぬ偉業
ありがとうございます
しかし一般の方からするとやはり天鳳位より圧倒的にインパクトが少ないと思うので…
そのへん「白」さんは天鳳をやってる人が多く、リスペクトを感じた次第であります。

>打牌選択

いつもルールに合わせて打ってますが
特に今回は三着とラスに差のないルールだったので難しかったですね。。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.11/29 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向