MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ポケモン狂想曲【投資】

ポケモンGOが社会現象になってる。

これは深夜の公園の画像。

aichi-nagoya-tsurumai-kouen-pokemon-go-1.jpg
(名古屋の鶴舞公園)

ゲームによる社会現象と言えば、自分の世代からすると
「ドラクエ買うのに学校休んで並んだ」
ってのが思い出されるけど、それよりも規模や影響が大きいように感じる。

任天堂をはじめとする関連株が連日騰がり続け、
児童の靴を売ってる会社とかも好調らしい。

こないだ紹介した経口補水液を作ってる大塚製薬や
スマホ関連の会社の売上も騰がってくるのかもしれない。



しかし投資対象としては、話題になった時点でもうオワコンだろう。

株価は需給。
売り上げとは関係なく話題だけで売買がなされてる。

短期筋とのバトルに勝つつもりで挑むならまだしも、これを材料に儲けよう…というのはあまりに遅すぎる。

現実、本日の任天堂や関連株はS安をつけている。


アメリカで爆発的に流行ってる事とその内容。
日本に上陸する事。

これらが事前にわかってるのなら、これを材料に一儲けできたのかもしれない。







さて、このポケモンGO。

自動車や自転車の事故が絶えず、それこそ社会問題になってるけど、良い面もたくさんある。
今まで家で引きこもりがちだった人を外に連れだしただけでも功績は大きい。

人が外に出れば
「ちょっとそこの自販機でジュース買お」
から始まって、必ず消費は増える。

おじいちゃんと孫でスマホ掲げてるのも見たし
親子で会話が増えたって人もいる。


熱中しすぎるのもどうかと思うけど
目の敵のように批判するのも視野が狭いと思う。

ZEROは、
「批判するなら必ず体験してから」
を信条としてるので、とりあえずインストールしてみて一通りやってみた。

俺は流行りに流されない!
よくゲームにそこまで夢中になれるね…

など、上から目線で批評する事はいくらでもできるけど
やはり体験してみないと、どんどん大衆の感覚から乖離してしまう。

大衆に合わせる必要はどこにもないし
乖離しても全然構わないんだけど、

そうして頑固に自分の道だけを貫いてると、柔軟な発想は生まれない上
世の中の人が何を求めてるか…という事を敏感に感じれなくなる。

歳を重ねれば重ねるほどそうだ。


そういう感覚は、投資や仕事をする上で重要だと思う。

スマホを使用もせずに批判したり
ゼンツした事ないのに押し麻雀を批判したりw

とにかく体験もしてないうちに物事を語るのは間違ってるという事だ。

というワケで、プレイしてみたんだけど…
わからんw(老害


今後は、他者が類似したゲーム(位置情報を前面に押し出した…など)を作りだしたり
そのゲーム内の重要スポットの提供権などで、また一問題ありそう…な気がする。



ちなみに自分は、ポケモンは全く関係なく、いつものようにマクドナルドを空売りしてたら、直撃して死にましたw


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

マックは、ポケステ関連で騰がっちゃいましたからね・・
自分もやってますが、どこまで飽きられずに
やっていけるか、どんな施策してくるか楽しみです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/25 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>ポケステ

そうなんですよ!
他ゲームも含めて、進化していったら革命的だと思いますね!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.07/25 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様です♪

まずはやってみようと思いながら
まだインストールもしてなかったり(;´・ω・)

この時期の紫外線はもう年齢的に耐えられないので
ポケモンのために外に出るのは嫌だなぁ( *´艸`)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2016.07/25 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>くまちゃん

>紫外線

女子か!
女子か(´・ω・`)
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.07/26 03:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

株やったことないのに株批判してる人も多いですよね
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/27 03:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 



株に限らず、ギャンブル全般そうですよね!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.07/28 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
10位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向