MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

再始動の夏 【ランニング】

MAXBETマニアなら知ってると思うけど、かつては「ランニング」というカテゴリがあって、定期的に更新していた。

ランニング 記事一覧

最終更新は2014年の12月だから1年と半年が経つのか。。
その期間を経て、無残な体になってしまった。


ダイエットやランニングはモチベーションの維持が本当に難しい。
ほとんどの方が挑戦をした事があるだろう。
しかし長期に渡って継続してる人はどれくらいいるだろうか。

おそらく「愚形ツモ+裏条件」を達成する確率より低いに違いない。

自分もやってるうちは楽しかった。

何より踏んだ距離は裏切らない。
天鳳とは違うw
そりゃいつかはタイムが伸び悩む時期がくるんだろうけど、
基本はその時まで右肩上がりで成長する。

鳳凰卓まで一直線みたいな感じだ。

日に日によくなっていく数字を目にして
過去の自分より成長してる事が実感できる。

しかし、ちょっと雨が降ったり、体調を崩したりして間が空くと、再始動するのがもの凄くシンドイ。

何より継続が大事なのに、ま、いいか…となってしまう。

なんか、こう、モチベーションが明確に上がる何かが欲しいんだよね。

健康のために
とか
モテるために
とか
は大事な事ではあるけど、目に見えない上、あやふやで遠い目標の為、上記の挫折を乗り越える事ができない。

頑張れば石原さとみがお相手してくれるとか
100m走る事に1000円もらえるとか

それくらいないとシンドイ時に挫折してしまう。


しかしさすがにそれは現実的ではないのでいくつか対策を考える。

・続ける事を最大の目標としてペースや量を設定する

シンドイから続かない。
ならばシンドくしなければいい。

タイムなんか測らない。
いっそウォーキングでもいい。

とにかく「続ける事」を最大の目標に設定するのだ。


しかし体育会系の自分にはこの方法は合わない。

楽しくもなんともない。

やはり自分を責め込みたい。
そして数字を記録して成長を確認したいのだ。


というわけで本日走ってきた。

いつもの7.8kmのコース。
最初はとりあえず完走しようと思ったけど、1/3くらい行ったところで
「今日はこれくらいでいいじゃないか」
と心の中の大槻班長が囁きだしたので20分でリタイア。

帰りは40分のウォーキングとなった。

あまりになまってる。
全てはコンビニのドーナツが悪い。
ドーナツ嫌いな人いるん?(逆ギレ)


そもそもなんで急に走り出したかと言うと、とある大切な人に
「片付ける」とは過去の自分に「カタを付ける」という事。過去が整理できてないと前へ進めない」
と言われたのだ。

いや、そんな事は重々わかっている。

今までにも



こんな本や




こんな本や




こんな本、そして



こんな本なんかも読んで紹介してきた。

どれも良書なので、気になるタイトルがあったら是非読んでみて欲しい。
読むたびにうんうんそうだな…と納得し、感銘を受けた。

ただ、それだけでは動機にならず、なかなか行動に移せなかった。
行動に移せなかったら何も変わらない。
読んだ意味がない。





---その大切な人は、今そばにいない。
もしかしたらもう二度と会う事はないのかもしれない。

しかし今度会う事があったとしたら、しっかりと成長した姿を見せよう。
そう思った。

それが今回の「動機」である。

まず、部屋を片付けた。
実はまだミュー先生のトイレとかが残ってた。

いや、それどころじゃなくて、母のモノも多く残っている。

これらを全部整理&処分する。

かつて家族&猫で賑わったこの家も、弟が出ていき、母が亡くなり、ミュー先生も後を追った。
無駄に部屋は広く、不必要なモノがたくさん残っている。

これらを一日ちょっとずつ片付ける。


そして自分自身も整理する。

今回のランニングだけじゃなく、食生活も見直す。

…というのも、リアトラで自分の姿を客観的に観た時に、あまりにオッサンだったので衝撃を受けたのだw

これもある意味いい動機になってるのかもしれない。

まずはその醜い腹を引っ込める。

そして歯医者に通う。
虫歯を直し、コーヒーでくすんでいる歯をホワイトニングしてもらおう。

ついでに小鼻の毛穴パックも定期的にやってる。
女子か!


ある雀ゴロは「麻雀はコア(体幹)だ!」と言う。

またとある麻雀ライターも「雀ゴロは体力が全て!」と言ってた。


またまたとある読者の1人は、ZEROの事を「無頼」と呼ぶ。

頼るものが無い。
言い換えれば頼りになるのは自分だけだ。

それだけに後から悔やむ事のないよう、体の管理はしていこうと思う。




ZEROさんの暑い季節がはじまろうとしている。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

Comment

ミスター山形 

カイジ君 
これから雨の日も増えるし熱くなる。
もう少し時期を待とうじゃないか^^


ランニング応援してますね!
歯医者には僕も行こうと思いました。
ハガナイトドーナツモタベラレナイシネ
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.06/07 03:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>山形さん

本当に暑い!
ちょっと走っただけなのに、早速筋肉痛です…

歯を直して笑顔の似合ういい男になりましょう!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.06/07 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

このブログを麻雀知り合いから紹介されて約2ヶ月。。。

やっと最新記事まで追いついたー! って事で初コメです。

どの記事もとても楽しく、そして麻雀以外にもいろんな事を勉強させてもらいました(特にZEROさんの思考、考え方など)

無料ブログとは思えないクオリティーの高さ(特に麻雀) 本当にありがとうございますm(_ _)m

これからもブログ更新楽しにしてます♪

それと、ZEROさんの本が出るの楽しみに待ってます♪
  • posted by しめじ 
  • URL 
  • 2016.06/07 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>しめじさん

どうもお疲れ様ですw
そして最大級のお褒めの言葉ありがとうございます。

開設当初と比べて更新頻度は落ちましたが、細々と続けていくつもりなのでよろしくお願いします!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.06/07 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういった身辺整理や、食事の内容、美容健康の向上。
勝負ごとに限らず、万事に良い影響しかないですね!
筋トレとか、ウォーキング。続かないですね~器具だけが増えていきます(^o^ゞ
天鳳だけはなんとか続いてます。
  • posted by 手なり 
  • URL 
  • 2016.06/08 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>手なりさん

手なりさんは几帳面な印象があります。
部屋もキレイっぽい。

何度目の挑戦かわかりませんが、続ける事を目標に頑張りたいと思います!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.06/08 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こういう本ってなるほどって思うし、良書なんだろうけど、大抵何も変わらないですよね笑
ほんと動かなきゃ"身"につかないというか。天鳳は続くんですけど
それでもオッサンになってもまだ向上心を持てるzeroさんはスゲーです
  • posted by bebe 
  • URL 
  • 2016.06/09 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>bebeさん

オッサン言うなオッサンw
いやオッサンだけど人に言われると抵抗したくなる不思議。

本を読んだら、その中にある1つの事でいいから実行せよ!
って↑の本に書いてありましたw

挫折と始動の繰り返しですが、オッサンの抗う姿を楽しんで下さい!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.06/09 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様です♪

いきなり7.8㌔は辛いっΣ(゚д゚lll)
歯と目は大切なので、定期検診は必須ですね。

行動に移すのが遅い私が言うのもあれですが( *´艸`)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2016.06/09 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>くまちゃん

歯は怖いからなかなか行く気にならんよねー。
今度は人間ドックに行こうと思ってるよ。

くまちゃんは無頼にならないよう、いい相手みつけるんだぞ!(3次元で
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.06/10 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
37位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向