MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

俺の一日があいつの一週間で【ミュー先生】

先生が重篤。



ほんのちょっと前まで元気だった。
たまたま動画をTwitterに投稿したりもした。



↑自分でドアを開けます



↑最後一瞬しっぽで返事してます




一週間ほど前かな、その日は朝からエサを食べなかった。
これまでも食欲が落ちる事はよくあった。

帰ってきたらエサは大抵無くなってるので、気にせず出かけた。


しかし、帰ってきてもエサは手つかずのまま残ってた。
いつものお出迎えは無く、椅子の上でうずくまっていた。



胸騒ぎがした。

それから数日、エサはおろかトイレにもほとんど行かない。
ネコって一日中毛づくろいをしてるんだけど、それすらもしない。

よくみると呼吸も苦しそうだ。


たまらず病院に連れて行った。

これが昨日の事。


血液検査とレントゲンを撮ってもらった。

乳腺にあった腫瘍が、肺に転移したらしい。

主治医はなんかいろいろ言ってたけど、あんまり頭に入ってこない。
とりあえず手の施しようのない状態。

点滴を打ってもらって帰ってきた。


現在、呼吸はますます荒くなり、ずっと目を開けてる。



多分まったく寝てないんじゃないかな。
ネコは痛みに鈍感なところあって、表情からは読み取れないけどシンドそうではある。

辛くて見てられない。







子猫の時は何にでも興味を示し、家じゅうを走り回っていた。

サカリがきてもずっと家に閉じ込められてた。

三階に住んでいる時、トイレの窓から飛び落ちた事があった。
探しに行っても5日間みつからなかった。
四階の階段の踊り場でうずくまってるところを弟が発見した。



大好きだった母に先立たれた。

晩年は1人で過ごす事が多かった。
たまにZEROが家にいても天鳳やってるか寝てるかだ。

サカリが酷くて眠れない事もあった。

眠れない夜と天鳳少し【麻雀】


実況してる時もうるさかったね。
天鳳位になるところ見せたかったな。





深夜に病院に駆け込んだ事もあった。

パニックキャット





ZEROの一日がミュー先生の一週間で。
子猫だった君はあっという間にお婆ちゃんになってしまったんだね。

もう時間の問題なんだろうけど、
はたしてミュー先生は幸せだったんだろうか。


自分は少なくとも先生に幸せな時間をいっぱいもらったよ。

アニマルテラピーって言葉がある通り、ペットが人に与える癒しは計り知れない。
この住宅は厳密にはペット禁止なんだけど、居住してる高齢者たちはほとんど犬か猫を飼ってる。

見てるだけでも飽きない。
その仕草を見てるだけであっとういまに時間はすぎていく。

社会で人に裏切られても
天鳳で牌に裏切られてもw
先生はいつも通り出迎えてくれる。




亡き母との会話の種にもなった。
そう、母が亡くなった時も先生のおかげでショックは小さかった。





一緒に過ごした、たくさんの思い出たち。









ミュー先生、たくさんの幸せな時間をありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

これ読んで、涙と鼻汁が止まらんわ

>> はたしてミュー先生は幸せだったんだろうか。

そんなん幸せに決まってるやん!!!
当たり前やん!!
当たり前やんか…

書いてたらまた涙が出てきたのでもうやめにします
  • posted by 親の現張りックス 
  • URL 
  • 2016.04/28 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

          


       (T_T)
  • posted by 長山大樹 
  • URL 
  • 2016.04/28 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

豆特民 

自分が飼ってる猫が事故で突然いなくなったときのことを思い出しました。
徐々に弱っていく姿を見ているのと、唐突に事故でいなくなってしまうのは心境は違うとは思いますが、すごく辛いことと存じます。

幸せかどうかは本人にしかわからないことですが、自分がしてあげられることは残り短い時間、精一杯してあげるのが一番だと思います。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.04/28 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミュー先生忘れないよ、ありがとね
  • posted by シータ 
  • URL 
  • 2016.04/28 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ツイッターでミュー先生が調子悪いと聞いて
心配していましたが……。

その時間が来るまで、ミュー先生の傍についてあげてくださいね。
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2016.04/29 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>親の現張りックス

自分もこうやって文章にしたら感極まってしまい、泣きながらキーボード叩いてましたわ…


>長山さん

( ^^) _旦~~


>豆特民さん

母は突然だったので、こうやって徐々に…ってのがいかに(互いに)シンドイかを学びました…


>シータさん

ありがとうです


>くま子

調子悪くなってから圧倒いうまでしたね。。


この日以降、ずっと傍らにいました!
でも天鳳してたら叩かれてるようですw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.05/01 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
19位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向