MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

関東紀行~TKOゲスト編

それでは前回の続きです。

前回⇒ 関東紀行~新宿ダンディ編

こういうのは勢いのあるうち、つまり帰ってすぐ書くべき。
それはわかってるけど、ついつい天鳳やっちゃう!ビクンビクン。

それではどうぞ↓


今回、ゲストでお邪魔したのは、千葉県は津田沼にある麻雀TKOさん。

リーチ麻雀TKO

東京から電車(総武線)で揺られる事30分。

みつけた!
駅から徒歩一分の近距離。

ドアを開けて入ると、ハゲ散らかした店員さん(というかスキンヘッド)がキョトンとしてる。。

「あの…本日ゲストで呼ばれてるZEROですけど…」

「あーわかりました…こちらへどうぞ…っていうか女流じゃないんですね…」

おい!そんなガッカリしなくてもいいだろ!w


時間は午後2時。
フリーは立ってなかったけど、ソファーで寝てた常連さんを起こし、ZEROと店員さんのツー入りで麻雀は始まった。

大丈夫か…めっちゃ不安な立ち上がり。

ほどなくしてポツポツとお客さんがやってくる。

常連とおぼしきおじさんが聞いてくる
「今日の女流は誰や?桃?知らんなぁ」




さらに、TKO名物の安斎さんがやってくる!





ZEROの席が見易い事もあってか、安斎さんの視線を感じる…

これがめっさ緊張した
麻雀を見られる事は慣れてる。

リアトラの配信麻雀でも緊張はしなかったし、そもそも鳳凰卓では大人数に見られてるもんだと思って打ってる。

しかし後ろで見てるのは、Twitterの暴れ馬こと安斎!
一打ミスったら何言われるかわかったものじゃない!

そんな事考えてたら、ますます緊張してきて、手が震えてきたw
なんだこれww

6ブロックくるな!
わかりやすいツモこい!

そんな時にこんな手が入る。

2016y04m14d_024356353.jpg

あまり深く考えずにテンパイをとる。

あぁん?
これ手変わりすくねーなw
本当に魅力的なの7mだけじゃねーかw

子だけど、フリーはリーチでもいいかなー。
もしくは4m切りのトラズだよな。

はぁ…
後ろをチラッと見てみる。




いるよー暴れ馬がw
ガン見してるよー

これリーチしなかった以上、状況が変わらない限りツモ切りーチもできないなw
はぁ何この拷問。

というように、見られてる間は常にミスをしてた。
後ろを気にしてるようじゃダメだね。
自信のなさの表れ。


そんなこんなで松嶋女流の到着!




さっき知らないっていってた常連が麻雀を打ちながらもそっこう話しかけてる。
「お前、昨日スナックに居なかったか?」

桃「えーまたまたーいませんよー」

この常連は50は過ぎてそうなお父様。

なるほど、どんな不利な立場でも積極的に絡む姿勢は素晴らしい。
先輩、勉強になります!

今度そのネタ、わたくしも使わせてもらいます!

そんなZEROも負けじと
「桃ちゃんいいにおいするー」

すると、おっさんが一喝!
「おい、それはセクハラだ!」

はい!先輩!(>_<)
超えてはいけないラインがあるんですね!



こんなしょうもないやりとりがありながらもほのぼのと時間は過ぎていく。
すると、すずめクレイジーさんが!

半荘一回しか打てなかった上、ろくに交流できなかったのが悔やまれるけど、もっといろいろ話したかった…!
しかもその唯一の半荘に、自分が松嶋女流にちょっかいを出してるおかげで、「ポンロン」したからねw

すずめさんの目が光ったのを見逃さず
「これをネタにtweetするのやめてくださいね!」
と言っておいたw

この他にも、南斗のレイさん(風貌が本当にレイっぽい)
同郷のティエリさん、下出プロ…などが集まってくれた。

印象に残ったのは安斎さんの接客。




本当に楽しそうに打ってた。
きっとそこまで楽しいわけじゃないと思う。

眠い日やシンドイ日もあるだろう。
それでもずっとあの騒がしいまでのテンションでお客様を楽しませてきたハズだ。

お客様の安斎さんへの絡み方を見れば、それが伝わってくるのだ。

自分が安斎さんくらいの歳の時は、勝ちたいばっかで「いかに楽しませるか」なんて事はおざなりにしてたと思う。

TKOの一番のゲストは安斎さん。
そう思えるほど彼の接客は輝いていた。



さてさて…こんな感じで初日は終わり。

二日目は木原プロと。

平日だったので木原プロと延々同卓しないといけないのかな…wって不安があったけど、

お白瀬さん
たつさん
手なりマシーンさん

の三方が来店してくれて、ずっとこの4人で卓を囲んでた。


終わった後に木原プロとご飯を食べて、貴重なお話をさせてもらい、
新幹線でミュー先生の待つ名古屋に帰った。

非常に充実した関東紀行だった。


感じた事はまだまだ十段ってのは弱いって事。




十段はちょっと凄い。
それを1000戦以上維持するのは結構凄い。

でも、その凄さをわかってくれるのは天鳳をディープにやってるユーザーだけで、
外から見たら所詮十段は天鳳位の下であり、
いわば前頭筆頭みたいなものなのだ。

(お…いい例えw)

そこには越えられない壁がある。


今回、ギリギリ恥ずかしくない程度のお客さんを呼べたかなって思うけど、
それは初回の物珍しさも手伝ってこの人数なのだ。

以降はどんどん減っていく事が予想される。

これでは胸張ってお店に「損はさせません!」と言えない。


天鳳位になる事が第一だけど、
もっと興味を持ってもらえるよう、何かしらの努力しないといけないな…って感じた。


後はゲストの打ち方。

木原プロは
「勝ち負けは二の次。みんなに楽しんでもらう事が一番」
と教えてくれた。

なんか東天紅でもギルドでもTKOでも、ゲストの時はやたら調子がよく、無限に勝ってしまってる。
かといって手を抜くのもなんか違う。
自分から麻雀をとったら、ますます何も残らない。

この狭間で悩んでいた。


やっぱ理想は安斎さんの姿勢だ。
楽しませた上で全力で打つ。

今回の関東紀行は、ひと回り以上も下の若者から、大切な事を学んだ。


安斎さんの他にも
女流大好きのおじちゃん店員。
ホストみたいな風貌のオーナー、ジーコさん。

非常に味のある店員がそろってるな…って思いました。
面白い雰囲気のお店です。

今回は本当にお世話になりました。

次はもう少しあらゆる面で成長し(できれば天鳳位になって)
自信を持って呼ばれるようになってから、参戦したいと思ってます。


来店してくれた方、
お世話になったお店の方、
そして松嶋プロと木原プロ…

本当にありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

あんなユルいルール説明は、初めてでした!→スキンおじさん。
少なくともワタシは、zeRoさんに半端ない充実感をいただきましたよ!感謝っす。
また関東来てね~
  • posted by スーパー手なりマシーン 
  • URL 
  • 2016.04/14 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>手なりマシーンさん

手なりさんはそのへんてこな名前と違ってw
非常に丁寧で礼儀正しい印象でした。

麻雀はそういうものだから仕方ないけど、
せっかく会いにきてくれた人とお金の奪い合いをする矛盾に、
少し悩んでましたね。

でも手なりさんにそう言ってもらえて、本当に嬉しいし、
なんてできた人なんだ!って感じます。。

自分だったらちくしょー!とか何かしら負け惜しみ言いますw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.04/14 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

むかーし、飯田正人永世最高位を「大魔神」と称したヒトがつけてくれたアダ名です。
そうやってひとつひとつ悩み、最善を探す姿勢が進化し続ける強さの秘密ですね。
昨晩の鳳南、オーラステンパイ取らずの2sカンからの三暗刻ハネツモ。マジ痺れました!

しかし、こんなオッサンが絡んで本当スイマセン。オレがカワイコちゃんならな~ゴメン
  • posted by スーパー手なりマシーン 
  • URL 
  • 2016.04/15 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>手なりマシーンさん

あのカンは3sが切れないのもありましたが、リーチ者の打点を上げて下家を飛ばす意図もありました。
結果は僥倖でしたね。

カワイコちゃんだったら、ゲストの日に手を出してます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.04/15 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向