MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

名古屋の秘境・ギルド【雀荘紹介】

たった今、ギルドというお店で麻雀を打ってきました。

麻雀 ギルド(麻雀王国サイト)

S__22339594.jpg



昨年末にできたばっかりの雀荘なので、名古屋でも知らない人も多いんじゃないかな。

ハッキリ言って、いろいろ激アマ

というわけで、良いところ&イマイチなところ…を包み隠さず紹介していこうと思います。



まず大まかなルールとしては、
ピン東のワンスリー鳴き祝300ギルド。

東風戦のお店自体、名古屋では珍しい。

そしてルールの中で特筆すべき部分がいくつもある。

・テンパイ連チャン
・ケーテンアリ
・全員30000未満だとサドンデス(南入する)


ん…
どこかで聞いた事あるルールじゃない?

そう。
このへんは天鳳ルールに酷似してる。

天鳳打ってる人はすんなり入れそう。


ゲーム代金は一卓1700円。
ドリンク代などがとられる事はない。

これだけでもピン東の店としては安い。

それだけじゃない。
ここからが凄いところ。

サービスがやたら手厚い!
ハッキリ言って、雀荘経営からしたらあり得ないレベル


覚えきれないくらい多いんだけど、ザーッと羅列していこう。

とりあえずなんだっけな…
そう、

新規は5ゲームサービス

これに加えてさらに5ゲームの無料券をもらえる。
(次回以降使える)

これだけでも行ってみようかなってなるのに…ポイントカードがもらえる。


(ZEROのカード)

まず右。

来店ポイント。
これが、ことある度に「5ゲーム」だの「1000ギルド」などもらえてしまう。

で、何が嬉しいって、そのカードをお店で管理してくれるって事。
雀荘に限らずポイントカードってさ、「持ってる事自体がコスト」じゃない?

財布の中で迷子になったりクシャクシャになったりする。



左は、新規紹介する度にまたいろいろもらえますよってやつ。


そしてポイントが貯まっていくにつれ、カードがランクアップしていって…



そのランクに応じていろいろもらえてしまう。
最終的に1カ月ゲーム代無料って…普通に考えてありえないでしょ?w

他にも



アプリをインストールするだけでゲーム券が3枚もらえたり、

今日ふとホワイトボードをみると…

・③勝戦(19時から先に3勝した人に3000ギルド)
・金5m一発ツモでJACKPOT(いくらか忘れた2000ギルドだったかな)
・南場4局までいってトップとったら3000ギルド


などと書かれてる。


出しすぎ…ってのがわかってもらえたと思う。

数々のグランドオープンをみてきたけど、ここまでサービスがいいところは他に見た事がない。


ここまでがいいところ。


悪いところもちゃんと書く。

まず場所が悪い

車の人は駐車場があるので問題ないけど、
車のない人は最寄りの地下鉄・鳴子北駅から15分ほど歩かないといけない。

それが結構な坂道になってるのでシンドイかも。

ただこれも店に電話すれば、状況次第で迎えに来てくれる…との事。


あと強いて言うなら、メンツのレベルが高いって事かな。
パチンコ屋と一緒で、美味しい店にはそういう人が集まるって自然の摂理w

たまたまかもしれないけど、これまで5・6回フリーを打ったけど、一定水準以上のうまい人ばかりだった。

マナー的には一切問題ない。



というわけで、紹介は以上。

そしてそして、マスターに頼み込んでZEROのゲストが決まりました!

4/3(日)12:00~
4/17(日)12:00~

(日時は仮)

ZEROさんと熱く麻雀を語り合いたいけど、東天紅は遠い
…という名古屋在住の方は、是非この日に遊びましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

NoTitle 

打ってブログで紹介して営業決めてくる・・・
何というフットワークの良さ・・・( ̄□ ̄;)
  • posted by シータ 
  • URL 
  • 2016.03/07 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>シータさん

積極的に売りこみます。
プロ時代に出来なかった事を、今やってます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.03/07 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 zeroさん、こんばんは。
 相場は、多少回復したので、世間の雰囲気いいですね。
 
 
>ゲーム代金は一卓1700円。
 一人、1700ギルドと勘違いしました。卓全体なんですね。

>マナー的には一切問題ない。
 これ、いいですね!
 と、いうか逆に、麻雀のレベル高そう!

 
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2016.03/07 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

zero@MAXBET 

>ひなたさん

ようやく落ち着いてきたかな…という感じですね

>1700ギルド
内訳は一人300ギルド、トップ500ギルドです

レベルが高いからこそマナーもいい、とも言えますね
こわいこわいw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.03/07 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さっきの半荘のオーラス、オリるのまでは分かりましたが、オレなら白切ってラスってたかもしれません・・・

勉強になりました。さすがですなぁ( ̄▽ ̄;)
  • posted by 長山大樹 
  • URL 
  • 2016.03/08 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>長山さん

あの手で降りるのは辛いですが、二着順下降でラスの可能性があるので仕方ないですよねー。

4s⇒赤5sの切り順での異様な捨て牌のリーチだったので字牌は切りにくかったです。
あぶなかった。。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.03/08 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同級生のd3vdr8段がゼロさんと今日同卓してて、なんかゼロさんに9ソー押しに関しての質問があるらしいです。

もし聞かれたら有料で教えたって下さいませ
   
         ( ̄▽ ̄)
  • posted by 長山大樹 
  • URL 
  • 2016.03/08 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>長山さん

まずわかりやすい名前にしましょうと伝えて下さい。

というのは冗談で、断らなくていいので直接言いに来なさいとお伝え下さい。
ブログコメントでもよいのですが、できればTwitterのリプの方がレスポンス早いし便利なのでよろしくお願いします。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.03/08 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうなんです、そいつ次第なんです。m(__)m

分かりました。ありがとうございますm(__)m。

くそー!なんだよ
オレだって強くなりたいんだ!!!!!



  • posted by 長山大樹 
  • URL 
  • 2016.03/08 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

d3vdrに金払って聞け!と言いました。

ガハハ!

十段になりてー( ̄▽ ̄)
  • posted by 長山大樹 
  • URL 
  • 2016.03/08 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>長山さん

了解!
頑張ってちょ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.03/09 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向