MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

天鳳リアルトライアル5ゲスト!【麻雀】






◆ゲスト (2/24現在)
・ASAPIN(初代天鳳位)
・コーラ下さい(七代目天鳳位)
・就活生(九代目天鳳位)
・福地誠(麻雀ライター、ダンサー)
・比嘉秀仁(元十段、日本プロ麻雀協会)
・zeRo(現十段)
・ゆうせ~(元十段、黒猫@ぺろぺろ)


というわけで、3/20大阪で行われる年イチの天鳳リアルイベントにゲストで呼ばれました!
ちょうど行こうか迷ってたので二つ返事でOK。

リアトラ参加するのは初めて。
初めましての人も多いし、とても楽しみです。


にわかに麻雀のお仕事が増えてきました。

この記事を書いたら、知立の東天紅にお手伝いに行くし

東天紅ゲスト

26(金)11:30~22:00
27(土)14:00~23:00



日曜日にはブロマガ杯の解説があります。



また、3月以降には、関東の雀荘でのゲストの話が進んでおり、こちらも決まり次第報告する予定です。



MAXBETを開設して、2年か…


これが初回記事。

2014年。。MAXBETは叩かれた!

日を追うごとに悪化していくホール環境や、先の見えない生活を打破しようと、とりあえずはじめてみたブログ。

アフィリエイト、せどり、デイトレードにFX…いろいろ興味を持ったし、実際にやってみた。
そんな中で、天鳳と出会う。

初回天鳳記事↓

新企画!「元麻雀プロが天鳳に挑戦!」

久しぶりに触れる麻雀の感覚になつかしさを覚える。
麻雀を思い出すために、一打目に字牌を切らないルールでやってた
(たしか特上まで)

鳳凰卓の速度に翻弄され、七→八→七→八…と、降段を経験。
と、ともに闘志が湧いてきた。


麻雀を根本的に見直そう。
天鳳はなんか他と違うわ。

レベルとかじゃなくて、麻雀そのものが違う。
いや、いっしょの部分もあるんだけど。


こうして戦術本を買い漁り、サイトを巡った。
なかでも一番影響を受けたのは、木原さんのブログだ。

それぞれの媒体のいいところ、納得できるところだけを吸収し、打ち方を試行錯誤していった。

苦手だった鳴きやオリも覚え、
自分でトイトイダッシュや染めブラフといった戦略を考えたり、
ラインカウントや鳴き読みといった技術も習得していった。

その戦術を余すことなくブログに書き、
さらに九段、十段と昇段していく毎に反響は大きくなっていった。

十段坂はもうすぐ1300戦になるけど、維持してるだけで評価が高くなる素敵な場所w


知名度ZERO。
面白い文章が書けるわけでもなく、華麗な歌声を持つわけでもないw

そんな自分が何かをやろうと思ったら、ただ「勝つ」しかない。
目標を天鳳位に見据え、日々のリソースを天鳳に捧げた。

その結果、こうして道が拓けていった。

自分が麻雀を打つ事、語る事。
その事自体に価値が生まれるなんて、打ち手として何より幸せだし、満たされる思いだ。

やはり自分には麻雀しかないな。
一度はドロップアウトした道。

天鳳はその事を再認識させてくれた。




いよいよこれからだ。

まだ目標の天鳳位になってないし、麻雀の技術的にも、成績的にも、まだまだ満足してない。


告知ばっかりの女流ブログみたいになるにはまだ早すぎる。

今までと同様に、麻雀・天鳳・闘牌に関するアレコレを書いていきたいと思ってるので
今後ともよろしくお願いします。

では東天紅いってくる!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

行ってらっしゃい! 

zeRoさんの存在は麻雀界の未来を明るく照らし出す光だと思ってます!
応援できて幸せです!
  • posted by シータ 
  • URL 
  • 2016.02/26 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>シータさん

そんなきれいなものではなくて、全ては自分のためなんです!!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.02/26 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

兄貴の文章は熱くて良いと思います!!
エウレカの台を見る度に笑いをこらえるのが大変( *´艸`)

私も今年は踏み出さないと(;´・ω・)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2016.02/27 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>くまちゃん

お、どこに踏み出すのかな!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.02/28 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向