MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

怪しい投資本とダイエット本 【書評】

コンビニで見かけてから、ずっと気になってた本を読んだのでご紹介。




<怪しい投資話に乗ってみた>


未公開株や和牛オーナー、新規公開株、超高金利の銀行、海外ファンド…
などなど、怪しい投資話の体験談が書いてある一冊。

他人の不幸は蜜の味、というわけで2時間くらいで一気読みしてしまった。
でもあんまり役に立たなかったな…

「そうそう美味しい話はない」
の一言で片付いてしまうし、そこまでメシウマになるほどのオカズはなかったw

FXや先物の章もあったけど、
レバレッジがースプレッドがー暴落がーと、
基本的な事しか書いてない。

総じてあんまおススメできない一冊。


次、同じくコンビニで購入した本。


<なぜ一流の男の腹は出ていないのか?>


これはドキッとした。



人の第一印象は8割方見た目で決まる。
アメリカでは太ってる人は自己管理できない人、として就職の査定に響いたりするらしい。

無意識下でもそう。

半沢直樹が、ジャックバウアーが、
麒麟児の桐谷が、そしてアカギが爆岡が、

ぽっちゃり体型だったら、あれほど憧れの存在になっただろうか。
そう考えたらデブが主人公でヒーローの物語は、なかなか思いつかない。

シュッとしてた方がフットワークが軽くて仕事のできる人に思われるし、また頼まれやすい。


そして、周りからの目だけでなく、自分自身の自信にも関わってくる。

最近リンクさせて頂いた

雀ゴロのびたのフリー麻雀完全黒収支日記

の、のびたさんも同様の事を言っている。

麻雀はコア(体幹)だ!とw


たしかに自分もジムで体をいじめてた時期は、麻雀だけでなく、何に対しても自信に満ち溢れていた。
そういった精神的な事も大きい。

さらに、腰や腕が痛くなったりすると、ツモる動作ですら疲れてくる。
次第にそれはストレスになり、ミスも増えるだろう。

もうオッサンだから…
と諦めてはいけない。

この本には苦痛を感じない範囲~生活リズムを変えない上でのダイエット法が列挙されている。

・食べる順番に気を遣う
・通勤電車内はジム
・飲み会での立ち回り
・血糖値の上昇の要因と対策を知る


どれも聞いた事あるモノばかりだ。



以前紹介した



この本と並んでおススメしたい。


ZEROも一日引きこもって天鳳ばっかりやってる日が増えた。
靴下を履こうとしたら腹がつっかえた時に、ヤバいな…と感じた。

無理せず、できる範囲で本に書いてある事を取り入れていきたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

NoTitle 

紹介していただいて恐縮です。
仕事でも麻雀でもナオン(死語)でも自己管理が一番成績に影響すると思います。

麻雀はコアだ!w
  • posted by 雀ゴロのびた 
  • URL 
  • 2016.02/09 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>のびたさん

麻雀もナオンも、そしてそれ以外の全ての面で関わってきますよね。
みなまで語らなくても痛感してます!(>_<)

のびたさんのようにムキムキにならなくていいので、普通の体に戻りたいです…(腹をさすりながら)
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.02/09 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暖かくなったらマラソン開始ですね♪

私はあまり体重の増減ないんですよ(*´ω`*)
ほぼ一日一食だからかしらー。
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2016.02/10 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>くまちゃん

それはそれで健康によろしくないような…


自分の最近はミックスナッツとか果物とかこないだのヨーグルトとかを食べて飢えを凌いでますw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.02/10 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スルメおすすめです♪
  • posted by 雀ゴロのびた 
  • URL 
  • 2016.02/11 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>のびたさん

するめ?!
酒のつまみかな?w

噛み応えがあって満腹中枢が満たされるという話ですかね。
今度買ってみます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.02/12 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
10位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向