FC2ブログ

MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Archive [2014年01月 ] 記事一覧

試練の2014!

AKBエナで、推しメンなんて誰でもいいし、気にしてないけど…峰岸と指原だけはさすがにチェンジする皆さんこんばんは。いやぁスロエナ絶不調っすわー。目下三連敗中。日経も為替も不調だし、体調も不調だし…今年が大殺界の入口だったら、細木信者になりそうなくらい!今日は多くの店が入れ替えで、休みだったり昼過ぎオープンだったのね。パチ手出せない感じだったので、スロエナに移行。も、なかなか打てる台を見つけ出せない。...

賭博黙示録ZERO パチンコ編③

あらすじパチンコ編①パチンコ編②パチンコ編といいながら、今回もパチンコと関係ない話が続きそうです。それでは早速いってみましょう!...

格言トラップ

一句詠みます。冬景色何もしないで待つバス停おーいお茶に書いてあった中学生の女の子が書いた俳句。いやぁ今まで17文字で世界観を出すなんて無理ゲーだしっ。昔の人は暇やったんやな!くらいしか思ってませんでしたが、これはバーっと景色が浮かんで感動しました。都会…というより山々に囲まれた田舎ですかね。何もしない事を詠んで情緒を出すなんて深すぎます。話変わってギャンブルには格言がつきもの。麻雀は特に多くて「単騎...

賭博黙示録ZERO パチンコ編②

あらすじパチンコ編①日本株、週明けは間違いなく大暴落スタートですね。はぁ。年末年始からNISAで株をはじめた人が意気消沈してなければいいのですが。おっと、淡々と黙示録の続きをアップしていきたいと思います。here we go!...

賭博黙示録ZERO パチンコ編①

黙示録も時系列的にいよいよ現在に近くなってきました。本編は、以前番外編で書くと言ってた「レーシック編」を交えてお送りします。どうしても切り離せない内容なのです。それではスロット編の続きとしてお楽しみください。トイレはCMの時に!...

今週の相場

恒例の週末相場チェックです。木曜からZEROの体調をなぞるように株安、円高が続いてます。ZEROは為替に関しても、大局観を軸にした、中長期投資をしています。大局観というのは、ドル円でいったら「アベノミクス入口、米の出口」が一致してる事から、長期的に上方向…と、いったふうにです。もちろんその日その日に細かいイベントがあるので、動く度にポジションを調整はするんですが、大局観的に上方向のみでの参加にして...

賭博黙示録ZERO 競馬編

寝てたらだいぶ楽になってきました。長編と長編の間のワンクッション的な意味合いで、競馬編を書いてみたいと思います。...

お金の話

生命保険に入るくらいなら投資しろ!いきなり乱暴な意見から入りました。投資素人のお前が言うな、と思われるでしょう。しかしこれがホリエモンが言ってたとしたら、少しは耳を傾けていただけるでしょうか。お金はいつも正しい (双葉文庫)(2012/08/09)堀江 貴文商品詳細を見る君がオヤジになる前に(2010/10/29)堀江 貴文商品詳細を見るこの二冊に書いてありました。ZEROはめんどくさがりの性分で、生命保険には入らず、貯金も...

ノドガー

今朝は開店待ちから。といっても並んだのはホールでなくて内科。発熱や咳程度で病院に行った事はないんだけど、実は1/1、正月からこの症状が続いていて、肺炎とかだったらヤバいなーと思った次第。診断結果はマイコプラズマか咳喘息の疑いがあるという事。マイコプラズマは肺炎の一種という事で、当たらずとも遠からじ。といったとこか。ZEROは現状時々写真のっける猫との二人暮らし。10階という事で窓を開ける事はほとんどな...

ムラムラが激しいぜぇ!

遠い店まで行くとギリギリまで頑張っちゃうよね。いい傾向なんだけど、-52K負けた上に風邪が悪化した!書こうと思ってた黙示録と投資の話があるんだけど、今日は風呂入って体暖めて寝るぜ!ZEROは昔から風邪を引くと、タブーと言われてる熱い風呂に入って寝る。汗かけばスッキリするよ!まるで死神と、寿命と引き換えに健康を得る契約を結んだようっっ!んでも、アメリカではそれが普通なんだって。みなさん、グローバルな当...

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問
「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

麻雀家庭教師始めました
https://www.takumiru.com/

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
17位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

右サイドメニュー

保有銘柄動向

カウンタ

Twitter

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Amazon 商品検索